整体師仲間の北山陽子先生からのリクエストでハーブティーを作りましたお茶

 

image

 

子宮推命整体師 五行アロマセラピストの ゆきえです。

 

 

陽子先生からは、

 

クローバー朝、スッキリ目覚められる

クローバーちょっと甘めが好み

クローバーゆっくり飲みたいので、冷めてきても美味しい

 

というリクエストがありましたキラキラキラキラ

 

 

といことで、厳選して選んだのはこれ

 

葉っぱローズヒップ

葉っぱペパーミント

葉っぱローズマリー

葉っぱステビア

 

です。

 

ローズヒップは、レモンの20倍のビタミンCを含みます。別名 ”ビタミンCの爆弾” なんて言われています

そんなことを聞いてしまうと、酸っぱいお茶のイメージがするかと思いますが、そうでもないんですよラブラブ

酸味自体は軽めなんです。なので、単独で飲んでも他のハーブとブレンドするにもとっても合わせやすいんですお願い

朝にしっかりとビタミンを取れることで、美肌にも繋がっていくんです。

便秘にも効果があるので、目覚めの1杯で腸内環境を整えるのにもいいですね♪♪

 

お茶を入れた後の実は、そのまま食べられるんですよ〜お茶に溶け出さない成分も入っていて、実は有能なんです

 

 

ペパーミントは、スッキリ目覚めるには本当にもってこいのハーブ葉っぱ

爽やかな香りと、清涼感の味が特徴ですね♪

爽快な味や香りがいい感じに刺激となって、頭をスッキリさせてくれますキラキラ

でも、スッキリしすぎるのではなくて、飲む時々の、”ちょどよい”をもたらしてくれるんです花

 

 

 

 

ローズマリーも、ハーブの中では有名な方ですね。肉などの臭みをとってくれるハーブとしてもよく使われています♪

古代ギリシャでは、若返りのハーブ として愛されてきたんです。

実は、抗酸化力はハーブの中で NO.1なんですよ音符

血液の循環も促進してくれます。

シャキッとした香りや味が特徴で、全身の活性を高めて、血行も良くしてくれます。

頭の働きもよくなるので、1日の始まりに飲むのにはもってこいですキラキラ

でも、実は、心身ともに疲れているときにも、飲むとスッキリでちゃうんですよキラキラ

ローズマリーとペパーミントを一緒に取ることで、中枢神経系が刺激されて脳の働きを活性化してれますコーヒー

 

 

 

ステビアは、砂糖の200〜300倍の甘みを持つと言われているハーブ。人工甘味料として名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

実は、植物由来の自然な甘味料なんです。

目覚めによい爽快感をガツンと感じやすいブレンドを、この甘みで緩めてくれますラブラブ

イライラして落ち着かない時も、甘みは気持ちを緩めてくれますコーヒー

少しで十分な甘みを感じることができるので、カロリーを気にする方にもとてもいいんですよ大事

 

 

 

 

 

このブレンドを飲んだ陽子先生

実は、朝の目覚めというより、魂ががっつり目覚めてしまったんですってビックリマーク

 

〜色々な感情が走馬灯のように走って忙しかった〜

 

 

と、感想をいただいちゃいましたコーヒー

 

 

魂ががっつり目覚めた陽子先生ハート

きっと、施術がさらにパワーアップしちゃいそうですねラブラブラブラブ