今回は、ハーブティーに慣れない旦那さんへハーブティーブレンドしてみました。

 

ハーブティーって、飲み慣れないと飲むのに抵抗ありますよねぇ><

って、旦那さんも飲み慣れてない一人です(笑)

 

一家の中で、風邪を引きやすく、花粉症の旦那さん

ということで、今の時期に合う、ハーブを選んでみましたお茶

 

葉っぱエルダーフラワー

葉っぱネトル

 

です。

 

 

エルダーフラワーって『ハリーポッター』のお話に出てくるって知ってました???

”最強の魔法の杖”として出てくる、ニワトコって、エルダーフラワーのことなんです春の木

 

そんな最強って名前もついちゃうくらいなので、ヨーロッパでも、万能の薬箱って言われてます

 

 

ネトルは、アレルギーに良いとされていて、花粉症の症状を緩和するのに良いんですキラキラ

ビタミンやミネラルが豊富に含まれてるので、実はお酒を飲んだ後のビタミン補給にもピッタリなんですハート

葉酸も含まれてるので、女性にもとってもいいハーブなんですよクローバー

 

 

 

この2つを今回は、緑茶に混ぜてみました

 

 

 

こんな感じで急須に入れて、その上から緑茶の茶葉を入れます

(今回は、よりハーブの風味をわかりにくくするために、抹茶入り緑茶にしてみました)

 

 

 

 

お湯を入れると、こんな感じになりますコーヒー

 

 

見た目は、お茶そのものでしょ花

 

抹茶風味でハーブの風味が緩和されたので、旦那さんも「美味しい」と言ってくれてましたお茶

 

緑茶のカテキンも、免疫力アップ効果があるので、最強のお茶になりました♪

 

 

ハーブティーってちょっとなぁ〜って思われる方も、ぜひちょっとトライしてみてくださいね♪

 

 

〜〜あなただけのブレンドお作りします〜〜

 

あなたの心と身体にあった、ハーブティー試してみませんか???

Skypeや対面でお話を聴いて、あなたに合ったお茶をお作りします

 

お申込みはこちらやじるし🌟