こんにちは~♪


今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※

今日は朝からお天気も良くて気温もぐんぐん上がってる徳島地方、梅雨が近いのか湿気が凄くてさらに体感温度は高いように感じます(^^;


そんな今日の朝食は昨日の記事に書いた通りパンケーキにしましたよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡
私のレシピで普段に作るのが一番多い豆腐とヨーグルトのパンケーキ❤️
今日も材料が揃ってたのでね♪

豆腐とヨーグルトのおかげで、もっちりふんわりボリュームも満点ですが栄養たっぷりヘルシー(♡ˊ艸ˋ)♬*

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



まずはホットケーキミックスが手に入らない方のために❤️



↑を参照にしてみてくださいね♪



豆腐とヨーグルトのパンケーキ❤️

(材料)2人分♪
・ホットケーキミックス  200g
・絹ごし豆腐  150g
・◯無糖ヨーグルト  100g
・◯牛乳  50ml
・◯卵  1個
 
(写真は倍量で5枚焼きました)


ボールに絹ごし豆腐を入れホイッパーでなめらかにしたら、◯を加えよく混ぜる。


ホットケーキミックスを加え混ぜる。


フライパンを火にかけ薄く油をしいたら生地を流し入れ、こんがり焼いていく。



弱中火ぐらいで蓋をしつつ両面じっくりこんがり焼いて下さいね❤️



焼けたらお皿に重ねて~


バターと蜂蜜やパンケーキシロップを添えて召し上がれ~


蜂蜜た~っぷり(´ڡ`❤)


ふんわりむっちりもっちり❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




ついでに特にお気に入りのパンケーキたち~

自家製ホットケーキミックスで作るバナナケーキ❤️もぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



ちなみに朝食は白米!の夫は~



昨日の鶏の竜田揚げ❤️で鶏丼を作って食べてました(♡ˊ艸ˋ)♬*
そっちも美味しそうやった♪




さ~て昼からは子供たちと運動しないと!
自転車でサイクリングでもしようかな~(*´罒`*)ニヒヒ♡






ではでは今日も1日頑張っていきましょうね.。.:*♡ 






お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆

Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆



お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)






Instagram