こんにちは~♪

昨日は細々とやらないとならない事を済ましてたらあっという間に1日が過ぎちゃいました(^^;


まずはゆったり休日の朝に作ったおはパンケーキ(*´˘`*)♡


仲良しさんに頂いた~



摘みたてフレッシュブルーベリーをた~っぷり使って。
クリームは水切りヨーグルト入りのヨーグルトホイップでさっぱりと❤
もちろん水切りの時に出たヨーグルトのホエーは生地に使ってさらにふわふわ~(〃)´艸`)オイシー♪




ホイップはかなり甘さ控えめにつくったので、蜂蜜をたら~り(´ڡ`❤)




爽やかでとっても美味しいおはパンケーキでした♪

覚え書きです。
(材料)
ホットケーキミックス  150g
ホエー+牛乳  200ml
卵  1個
好みの甘さのホイップ  100g
水切りヨーグルト  100gぐらい
蜂蜜
ブルーベリー

(作り方)
いつも通りパンケーキを焼いて、ホイップと水切りヨーグルトを合わせたものとブルーベリーを挟みながら積み上げあていく。
トップにもたっぷりヨーグルトホイップを塗り、ブルーベリーを乗せ蜂蜜をたっぷりかける。




やっぱりペタペタの薄焼きパンケーキが食べやすくて好き~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



昼からはショッピングセンターに子供たちと買い物に行った後~




3人とも産まれて初めての美容院体験!
みんなめちゃめちゃ緊張してて面白かったわ。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ

ちなみに真ん中の次男のカットをしてくれてるのが、中学校の同級生でいつも私のカットをしてくれてる仲良しの友達です❤



いつもスポーツ刈りの子供たちですが、凄く格好良くして貰いました~❤


その後は従兄弟たちとBBQ(*´罒`*)ニヒヒ♡
兄のお家に招待して貰ってとっても楽しい夕御飯になりました♪




男の子ばかり5人!夏休みになったら毎日一緒に過ごすから賑やかになりそうやね~❤

夏休みと言えば、家族旅行の行先が決まりました!
ずっとずっと行きたかったジブリ美術館のチケットが昨日無事取れたので東京に行きます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

大阪に続き名所ばかりを巡るおのぼりさんツアーになりそうですよ~(笑)
また色々教えて下さいね❤



さて!そろそろ3男のお迎えに行ってきま~す(*´˘`*)♡






7月7日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の予約がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram