こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※※



今日は朝から雨模様の徳島地方でしたが、家族で週末掃除をしましたよ~
来週からは学校も段階的に始まるので、子供たちの部屋も念入りに掃除させました(*´˘`*)♡ 

すっきりして気持ちも切り替えられたのではないでしょうか♪





さてさて、そんな今日の夕御飯は週末の乾杯レシピに鶏の竜田揚げマウンテンにしましたよ~

旬の新生姜をたっぷり使って、ざくざくジューシーでとまりませんよ~(´ڡ`❤)
さらにこれから旬を迎える徳島特産のすだちもどっさり添えて♪
きゅっと絞れば爽やかでさらにとまらんたまらん(*´罒`*)ニヒヒ♡
もちろんレモンやかぼすでも美味しいです♪


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



新生姜たっぷり❤️鶏の竜田揚げマウンテン❤️

(材料)たっぷり4人分♪
・鶏肉(ももやむね)  1kg強(4枚)
・◯醤油  大さじ4
・◯酒  大さじ2
・◯砂糖  小さじ2
・◯塩  小さじ1
・◯生姜(すりおろす)  2かけ分
・片栗粉  適量

(今回鶏肉はむね肉3枚もも肉1枚使用)


鶏肉は大きめのひとくち大に切りボールに入れる。(私はキッチンバサミで切っています)
◯を全部加えしっかりもみ込む。


このまま15分ほど置いて味を染み込ませる。
(暑い日は冷蔵庫で)


片栗粉をまぶし~


170度に余熱した油で7~8分ぐらいこんがり揚げたら出来上がり❤️



器にどっさり積み上げて(*´罒`*)ニヒヒ♡


ざくざく感伝わりますか~?


すだちをきゅっと絞ったり~


ポン酢おろしを添えて❤️


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


写真を撮りながら~


揚げたて熱々をつまみ食いするのがたまらん(´ڡ`❤)



そんな事やってたら……


テトに見られてました。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
この後竜田揚げをおねだりされたので、チュールをあげました(笑)




さらにこちらの~


にんにく醤油唐揚げマウンテン❤️もおすすめです(*´˘`*)♡ 
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪




さ~て明日は朝パンケーキでも作ろうかな~






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆

Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆



お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)






Instagram