福岡と長崎と福岡と位置登録の旅 後編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

位置登録をする為だけに特急”ソニック”に乗り込んで北九州方面に向かっている時の写真ですにひひ

 

位置ゲー”市町村制覇”の位置登録をしたいがために今回は長崎へ来ちゃったりしております^^;

 

( ^ー゜)σ  「福岡と長崎と福岡と位置登録の旅 前編」の続き音譜

 

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」に宿泊した今回の長崎ですが、実は前週も福岡に来ておりましたにひひ

 

博多駅では色んな電車が見れるので写真を撮りながらはしゃぎまくりアップアップアップ

 

やっぱりJR九州の電車たちはカッコいいですドキドキ

 

 

ハウステンボスこれに乗って行ってみた~いビックリマークビックリマーク

(*≧∀≦*)

 

 

こちらが前週博多駅から特急”ソニック”で出発した時の写真です。

 

この日はとっても良いお天気でした晴れ

 

 

博多駅のファミマで買ったコーヒーがお供です音譜

 

ホテルは「ヒルトン福岡シーホーク」だったので、折り返してからはちょっと西方面に行ってみたり、近くの商店街をぶらついてみたり、気ままにぶらぶらお散歩したりして過ごしましたしっぽフリフリ

 

 

この時の帰りは福岡空港から飛行機でした。

 

今回の長崎もですが、直前になって”やっぱり地上移動で位置登録したい”と思いましたが、飛行機のキャンセル料がクソ高かったので予定通り帰路は空路ということにしました^^;

 

と言いつつ、福岡空港は今年新設された「スイートラウンジ」があるので今回も満喫させていただきましたニコニコ

 

ところで受付にあったので写真を撮らせていただきましたビックリマーク

 

A380”フライングホヌ”早く乗りた~いしっぽフリフリ

 

 

中ではもちろんおビールなんぞをgbgbにひひ

 

 

さて、今週の長崎も帰りは飛行機だったので位置登録は長崎空港までです^^;

 

そういえば「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」から長崎駅へ向かう途中で超でっかい豪華客船が停まってるのを見ました。

 

ちょうどニュースで長崎に寄港するクルーズ船について見たところだったのでちょっと複雑な気もしましたが、とりあえず一度は乗ってみたいな~音譜

 

 

前回長崎へ来た時」は街なかをぶらぶらして楽しかったので今回は商店街の探検とか、「吉宗」さんに茶碗蒸しをいただきに行こうとか思ってたんですが大雨で叶わず・・・

 

帰りのバスから眺めつつ、次はいつにしようかとか考えてました(^^)

 

 

長崎空港に到着!!

 

もう帰るだけなので「ようこそ長崎へ!」って言われると何だか申し訳ないような気がしてしまいます^^;

 

 

残念ながら長崎空港には「ANAラウンジ」が無いのでどこかでビールでも飲もうと思って飲食店を見てまわりました。

 

長崎ちゃんぽん”のお店があったので近づいてみました!

 

 

メニューを見てみると「生中750円!あせる

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

さすがに躊躇してしまって、2階へ行ってみました。

 

採光窓とか内装デザインとか長崎ぽくて素敵でしたニコニコ

 

 

JALも含めて航空会社のラウンジはありませんが、カードラウンジはあったのでちょっとだけ寄ってみました。

 

ビジネスラウンジ アザレア」です。

 

 

ラウンジでコーヒーをいただいてからお土産を物色です音譜

 

カステラの試食用カットが大きいのは長崎ならではでしょうか?

;^ω^)

 

 

こちらの”カステラ巻”が気になったので買ってみました。

 

 

もう一つめちゃくちゃ気になったのがこちら!!

 

かすていらサイダー!!

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

 

 

帰って冷やして飲んでみましたしっぽフリフリ

 

しっぽフリフリ( ^ー゜)σ 「プチNo.136 / かすていらサイダー 長崎しっぽフリフリ

 

無事お土産もゲットしたのであとは出発を待つばかり。

 

ANAフェスタで良いものを見つけちゃいました!!

(゚▽^*)ぁは☆

 

 

生ビールのおかわりが半額でいただけるなんて素晴らしすぎるぅ~ビックリマークビックリマーク

♪(人´∀`)

 

ビールとご一緒に”角煮まんじゅう”がおすすめされてたので一緒に買ってみました音譜

 

 

ヽ(^○^)イタダキマース!!クラッカー

 

 

おいしーq(^0^)pーい!!クラッカークラッカー

 

お天気はやっぱりイマイチでしたが、ピーチとか飛行機を眺めながらいただくビールと”角煮まんじゅう”でシアワセいっぱいです音譜

 

 

もちろん2杯目のビールは半額でいただきましたにひひ

 

さっきのお店で生中1杯750円とほぼ同じ値段で2杯も飲めてラッキービックリマークビックリマーク

プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

 

 

ところで帰りの機材は「737-800」でした。

 

福岡伊丹間はプロペラだったりIBEXだったり定員が少な目機材が多いんですが、どうして長崎のほうが大型なのか不思議。。

 

便数が少ない分定員を増やしてるのかなぁ?

 

 

結局この日は空席がかなり多くてこんな感じ・・・

超快適でしたビックリマークにひひ

 

 

長崎またね~音譜

(^_^)/~

 

 

あっという間に伊丹空港に到着しました!!

 

この日は港町から港町へ?ということで「ANAクラウンプラザホテル神戸」宿泊だったので、三宮駅行きのリムジンバスに乗り込みました。

 

( ^ー゜)σ  「港町ハシゴ!?ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルからANAクラウンプラザホテル神戸 後編

 

ということで、2週連続で福岡、長崎位置登録の旅でしたが、成果としては全国ランキング257位まで来ました!!

ヾ(≧∇≦*)/

 

 

おそらくこの順位が見れるだけで他に特典的なものは何もないと思うので完全に自己満足用です^^;

 

でもこれをきっかけに色々行けたし、見れたし、まだしばらくは飽きずにあっちこっち位置登録しに行けそうです音譜

 

 

ミッキー新幹線も乗ってみたいし、JR九州の観光列車たちも乗ってみたいし、どんどん欲深くなってる気がしますにひひ

 

 

( ^ー゜)σ  「念願の軍艦島初体験!

( ^ー゜)σ  「出島で歴史を感じる日曜日。

( ^ー゜)σ  「釜揚げ牧のうどん空港店 / 福岡のやわらかうどんと山盛りかしわ飯はバリうまばい!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!