港町ハシゴ!?ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルからANAクラウンプラザホテル神戸 後編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

長崎の翌日は神戸に宿泊する港町ハシゴIHGツアー後編です!!

 

( ^ー゜)σ 「港町ハシゴ!?ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルからANAクラウンプラザホテル神戸 前編

 

特に何も説明はありませんでしたが、どうやらワンランクアップグレードをしていただけていたようでしたビックリマーク

 

予約したお部屋よりちょっとだけ広~いしっぽフリフリ

 

 

調べてみたらどうやらスーペリアルームのようでした。

 

でも滞在中上級会員の特典的なものは他に何もなく、というか、チェックインの時も上級会員と認識してるよ的なコメントも無くてちょっとさみしい気がしました^^;

 

お部屋はなんだかスッキリ、とってもシンプルな造り。

 

 

外を見ると新神戸駅がほぼ真下に見えましたビックリマーク

 

 

長崎同様に神戸も雨降りのお天気だったので白く煙っている景色でした。

 

 

ちょっと古いのでベッドまわりはこんな感じ、真ん中に電話のスペースがあるくらいでした^^;

 

 

お部屋の造りで面白かったのはこちらです。

 

バスルームの外側に洗面台があって、右側はパーテーションで仕切られてるのみでした。

 

 

 アメニティはボトルタイプ、たしかポーラのエステロワイエだったような気が^^;

 

 

 「ANAクラウンプラザホテル長崎」にあったミニボトルたちはなくてその他のアメニティのみでした。

 

他の方のブログなどを見てもどうやら神戸はこれがデフォルトのようでした。

 

 

造りや雰囲気からしてもちょっと古さを感じますが、デスクのところとベッドサイドの2ヶ所にUSB付の延長コードが用意されていたのは努力されていることが伝わってきました(^^)

 

 

ちなみにベッド横のはスイッチ付きでした!

 

夜中に目が覚めて100%になってたらすぐ切れるように?なのかなぁ^^;

 

 

一通りお部屋のチェックをしてしばしのんびり音譜

 

晴れてたら良い眺めなんだろうなぁ(^.^)

 

 

夜ご飯はすぐ近くにある和食バイキングのお店「豆乃畑」さんへ行ってみました(^^)

 

飲み放題が安かったしお料理も色々種類があって良かったですニコニコ

 

 

 

おはようございます、翌朝です!!

 

お天気はどうかと窓の外を見てみたら今日は晴れてくれそうな雰囲気晴れ

(^v^)

 

 

朝早めの出発だったので朝ごはんは無しで身支度整えたらそのままチェックアウトコースでした^^;

 

 

朝食も付けてたらもしかすると上級会員を実感出来るようなことがあったのかもしれませんが、神戸ではお部屋のアップグレードのみで他に会員で良かったと感じるものは何もありませんでした。

 

人気のあるところは同じような対応なのかなぁとか考えるとやっぱり「ヒルトンホテル」の方が断然良いように感じました。

 

試しにもう一度別のANAクラウンプラザホテルに宿泊予定なので、それから今後IHGを利用するかどうか考えてみようかと思います^^;

 

 

ベル前編ベル

( ^ー゜)σ「港町ハシゴ!?ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルからANAクラウンプラザホテル神戸 前編

 

( ^ー゜)σ  「香港食館 / ミニコースでお腹も心もいっぱいになれる驚愕コスパの大満足中華料理屋さんのランチ!

( ^ー゜)σ  「阪急電車に乗って池田へケーキを買いに行きませんか?

( ^ー゜)σ  「un peu de アンプードゥ / 甲南山手の人気店は可愛いくて力強いムチムチ生地が美味しい!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!