港町ハシゴ!?ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルからANAクラウンプラザホテル神戸 前編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

ANAダイヤモンド会員”からのステータスマッチでIHGリワーズクラブの”スパイアエリート”になることができたのでとりあえずどこか泊まってみようと思い長崎の”ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル”へ行ってきました。

梅雨時だったこともあり、長崎は今日も雨だったでございますにひひ

まぢですんごい土砂降りだったので、のんびり歩いていく予定を変更してタクシーでいくことにしました^^;

ビックリ&嬉しかったのは楽天ペイで支払いができるようになっていたことでしたビックリマーク

本当にどんどん現金を使わなくなってきている、というか、ほとんど現金を使わずに生活しているので楽天ペイでタクシー代が払えるなんて超ラッキーでしたニコニコ

おかげで無事ホテルまで届けていただくことができました&現金も使わずラッキー!!

運転手さんによると長崎のタクシーはたいてい使えるようになっているとのことでした。

でもいろんな電子マネーとか使えるほうが一万円札出してお釣り云々といった無駄な議論をしなくてすむし、一日の精算とかも断然楽ちんだと思うし、とっても良いことなんぢゃないかと思いました(^^)

到着した時間はチェックイン時刻より若干早かったので「時間までおかけになってお待ち下さい」と言われて、その時に名前を聞かれました。

そしたらスパイアエリート会員様なのですぐチェックイン出来ます、と呼ばれて飛び出てチェックインビックリマーク

お部屋のアップグレードについては何も言われませんでしたが、ワンドリンクサービスや”SFCカード会員プラン”の特典について説明がありました。

「なかなかいいぢゃんドキドキ」と思いつつお部屋に到着ラブラブ

コンパクトですが落ち着いた雰囲気のお部屋でした。

空気清浄機があるのは嬉しいポイントです(^^)

窓?は今までで一番小さいかも、と思うくらいの横幅でした。

外はやっぱりすごい雨でした。

お部屋方面はこんな感じ。

バスルームはトイレと一緒のタイプでしたが結構大きなバスタブでした。

シンクと大きな鏡とアメニティたち♪

シャンプーたちはボトルが置かれていましたが、使い切りタイプもそれぞれ用意されていました。

これはちょっと嬉しいかも(^^)

ちなみに窓から外を見てみると”大浦天主堂”が見えました!

雨降りですが皆さん傘をさして長崎の坂を上っていかれてました。

海側は真っ白でほとんど見えず汗

晴れだったら素敵な景色が見えそうです(^^)

今回初めてIHGリワーズクラブの上級会員として宿泊してみたんですが、先ずチェックインを待たずにすぐしていただけたのはとっても良かったです。

お部屋のデスクにはこんなものが置かれていました。

チェックイン時にいただいたこちらはスパイアエリート会員向け特典が記載されていました。

お部屋チェックが終わったので、とりあえずワンドリンクサービス券を持って下へ下りました。

長崎の雨を眺めながらコーヒーをいただいてのんびり音譜

1階ロビーから2階へ上がる階段のところには豪華なシャンデリアがありました。

なんでもスワロフスキーのクリスタルが7000個も使われているとかビックリマーク

((((;゚Д゚)))

ちょっと上から目線?でしゃなりしゃなりと階段を下りてみたりにひひ

一人で何をやってるんだかあせる

といっても外は大雨で止む様子も無く、夜は夜景ツアーでも行けたらと思ってたんですが、ホテルの方にお聞きしても霧が凄いと思います、とのことだったので今回は諦めてホテルで過ごすことにしました。

幸いホテル目の前にファミリーマートがあったので食料たちを買い込んでホテルヒッキーにひひ

今さら感なきにしもあらずですが「」をアマゾンプライムで観始めたら面白くてハマってるところです^^;

結局お部屋で「」を観ながら飲んだくれて寝てしまいました半月

(;´∀`)

翌朝ですビックリマーク

海側を見たら超デッカイ豪華客船が来てました!!

(゚д゚)!

相変わらずお天気はよろしくなさそうだし、朝食会場に直行しました。

お部屋番号をお伝えするとスパイアエリート会員ということで奥の会員専用エリアに案内していただけました。

他には1組しかいなかったのでほぼ貸切状態です音譜

上機嫌で物色に向かいましたにひひ

チーズとかあって何だかお洒落な雰囲気音譜

種類はめちゃくちゃ多いというほどではありませんでしたが、必要十分過ぎるほどにはたくさん並んでました(^^)

冷たいドリンクたちもずらりと並んでます!!

こちらは和食のエリア。

長崎らしく”皿うどん”もありました!!

硬麺はあんまり好きぢゃないんですが、野菜と海鮮たっぷりのあんが美味しそうだったので少しだけいただいてみたらやっぱり美味しかったですニコニコ

パンは結構種類が色々ありましたビックリマークビックリマーク

シリアルも色々ありましたが、やっぱりホテルの朝食でシリアルは結局手を出したことがない記録更新中です^^;

逆に毎回必ず忘れず絶対食べちゃうのはやっぱりお野菜たち音譜

葉っぱを見るとテンション上がっちゃいますアップアップ

(^v^)

こちらもテンションの上がる大好きな”ご飯のお供コーナークラッカー

大好きな明太子まであって嬉しい~音譜

ということで初回はこんな感じのラインナップです音譜

やっぱりお野菜は外せなくて特にブロッコリーは大好きだしニコニコ

手作り豆腐も予想以上に美味しくて大正解でした!!

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

ちなみに手作り豆腐は手つかずの一番乗りでいただけちゃいましたにひひ

でもってやっぱりホテルの朝食とくればオムレツちゃんしっぽフリフリ

ちゃっかりいただきましたラブラブ

どーん!

ケチャップ星人in長崎クラッカークラッカー

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ワハハ

会員エリアでのんびりと朝ごはんを満喫してからチェックアウトしましました。

やっぱり雨降りだったのでタクシーで駅まで向かったんですが、お部屋から見えていたでっかいクルーズ船を目の前で見るとやっぱりデカかったですビックリマークビックリマーク

(☆☆)!!

来る時は電車でしたが帰りは飛行機でした。

空港からバスで長崎空港に到着!!

伊丹空港に到着したらいつもは新大阪駅行きに乗るんですが、この日は初めて三宮駅行きに乗りました。

実は新神戸駅すぐの「ANAクラウンプラザホテル神戸」が今夜のお宿だったからですにひひ

長崎の翌日神戸に泊まるなんて、港町ハシゴでなんだか楽しい~しっぽフリフリ

そして「ANAクラウンプラザホテル神戸」に到着しました!!

後編に続きますですわんわん

( ^ー゜)σ  「港町ハシゴ!?ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルからANAクラウンプラザホテル神戸 後編」

( ^ー゜)σ  「長崎初体験のあれやこれや前編

( ^ー゜)σ  「念願の軍艦島初体験!

( ^ー゜)σ  「吉宗本店(よっそう) / 江戸時代から続く茶碗蒸しの美味しさは長崎へまた行きたくなる魅力

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!