福岡と長崎と福岡と位置登録の旅 前編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ミッキー新幹線に遭遇だぁ〜!!アップアップアップ

 

 

博多駅で乗り換えの時に偶然ミッキー新幹線を見ることが出来ましたビックリマークビックリマーク

 

先っぽからおしりまでくまなく写真撮りまくりです!!

 

 

だってどの車両にも違うミッキーマウスがいるんだもんビックリマークビックリマーク

 

 

見てるだけで楽しくなっちゃいます音譜

((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

新幹線にも”Go! Waku Waku Trip with MICKY”と書かれていましたニコニコ

 

わくわくだぁ~音譜音譜クラッカークラッカー

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

 

車両は全部黄色がベースになっていて元気なミッキーマウスが描かれてますが、さすがに先頭は通常の”つばめ”でした。

 

 

ちょこっと中も覗いてみると耳付きの帽子がカバーに描かれてました。

 

 

いいにゃあ、今度乗ってみたいなぁ音譜

 

でも先ずはおもいがけず実物を見ることが出来てとっても嬉しかったです(^^)

 

さて、こちらは博多まで乗ってきた”みずほ”の指定席です。

 

 

さくら”と”みずほ”の指定席は2列×2列の横4列配置なので”のぞみ”よりもゆったり座ることが出来ます。

 

今回長崎へ地上移動で行くにあたって、どうやったら新幹線を安く取れるか調べてみました。

 

そしたら早得21で片道11000円で行けることを知りましたビックリマーク

 

実際は予約するのがちょっと遅かったので12800円の早得で取ったんですが、それでも正規運賃と比べるとかなり安く手配出来たことになります。

 

早得を取る時、試しに自由席を見てみたら指定席より高かったので安心して指定席を取りました。

 

新大阪駅構内のドトールで買って来たコーヒーをセットして出発進行ベル

(^ω^)

 

 

と思ったら、右側の肘掛けにドリンクホルダーがあるのを発見!!

 

テーブルが広く使いたい放題になりました音譜

 

 

今回地上で移動した理由ですが、こちらの位置登録をしたかったからですにひひ

 

いわゆる”位置ゲー”ってやつです^^;

 

今年のゴールデンウィークに「成田」あたりをうろついた時は600位くらいでしたが今回は334位まで上がってきてますw

 

 

新幹線で長崎まで位置登録をしながら行けばさらに順位を上げることが出来るハズしっぽフリフリ

 

そんな下心丸出しで新幹線に飛び乗りました!!

 

グフフ。。着々と・・・

 

 

こんな感じで位置登録をしながらやってきた博多駅で長崎行きの特急”かもめ”に乗り換えます。

 

 

本当にJR九州の列車ってカッコいいのが多い気がします(^^)

 

 

中へ入って驚いたのはこちら、書の間?みたいな通路です^^;

 

 

しゅごい・・・

((((;゚Д゚)))

 

 

道中何ヶ所か取りこぼしてしまったところはありましたが、およそ通り道はチェックしながら行くことが出来ました。

 

 

無事大雨の長崎駅に到着しました!!

 

 

いやはや、本当に凄い雨で外は真っ白でした^^;

 

 

ちょっと雨宿りしてたら止んだりしないかなぁと思って、ちょうどイベントをやっていたのでお猿さんを見たりして過ごしましたにひひ

 

 

ありがとうございました~!

(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

 

それでも止みそうにないので駅の2階にあるロイヤルホストへ避難しました^^;

 

長崎へ来て一食目がロイホ。。

 

 

あら!長崎駅ビル店限定の長崎っぽいメニューがありましたビックリマーク

 

 

とりあえずビール

( ̄▽ ̄)=3 プハァー


 

長崎店限定メニューも検討したんですが、メニューに載ってる写真を見たらどうしてもこれが欲しくなってしまいました^^;

 

 

といってもやっぱりヘルシーのことも考えて、アボガトとエビちゃんのサラダもいただきました(^^)

 

 

ヘルシー志向なので軽くレモンサワーだけ追加してみましたにひひ

 

 

ロイホで一息ついてから外へ出てみたらやっぱりお天気は変わらずだったのでホテルへはタクシーで向かうことにしました。

 

 

本当はぶらりとお散歩しながら向かおうと思ってたんですが、この雨降りぢゃあ仕方ニャいです。。

 

 

嬉しかったのはタクシー料金の支払いが楽天ペイで出来るようになっていたことでした!

 

 

ほとんど現金を使わない生活をしているのでこれはとってもありがたかったです。

 

もっと広まればいいのになぁ音譜

 

長崎駅からはちょうど千円ほどでホテルに到着しました。

 

お宿は「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」です。

 

 

ANAダイヤモンドステイタス」からのステータスマッチで、IHGリワーズクラブのスパイアエリートステータスをいただくことが出来たので、最上級会員の威力はどんなものか体験してみようとこちらに宿泊してみることにしました。

 

ホテルについてはこちらビックリマーク

 

( ^ー゜)σ  「港町ハシゴ!?ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルからANAクラウンプラザホテル神戸 前編

 

この日は結局雨がすごかったのでお部屋で飲んだくれて過ごしましたw

 

位置登録は後編に続きますですしっぽフリフリ

 

( ^ー゜)σ 「福岡と長崎と福岡と位置登録の旅 後編」

 

 

( ^ー゜)σ  「大地のうどん 博多駅ちかてん / 艶めく美白細麺、カリッと揚がった食感、風味豊かなごぼうの香り♪

( ^ー゜)σ  「ヒルトン福岡シーホーク 後編 / ヤフードームのすぐ隣、海も福岡タワーも見えるお部屋を満喫なり♪

( ^ー゜)σ  「長崎に来たらやっぱりちゃんぽんちゃん!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!