串焼きとだしカレー。Makato / 沖縄で美味しい北海道産じゃがバター&激安メガハイボール! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

インスタ映えしそうな山盛りの洋梨だったのに写真を撮る前に突っつかれちゃいましたあせる

 

もう用無し、なんちゃってあせるあせる

σ(^_^;)テヘペロ

 

こちらの凍結サワーはどれもSNS映えしそうならしいのでまた次のドリンクで写真を狙いますビックリマーク

 

 

とりあえずかんぱーいビックリマーククラッカー

 

(●´∀`)ノc□□3ヽ(´∀`●)ヵンパーィクラッカー

 

 

那覇のバスターミナル近くでたまたま前を通って気になったので入ってみたらとっても良かったお店です!!

 

メニューはこんな感じで、店名の通り串焼きが色々ありました!

 

 

2ページめ!!

 

サラダとか揚げ物とかいろいろ音譜

 

 

メニューにポテサラを見つけたらやっぱり頼まずにはいられない、世界ポテサラ協会会員(自称汗)なので一番手はポテトサラダですビックリマーク

 

あ、あかーーい!!

((((;゚Д゚)))

 

 

しば漬け入り”と書かれていたので色付きの理由は分かったんですが、食べてみるとそんなに”しば漬け”の味は目立たなくて、さっぱりした美味しさに一役買っているようでしたしっぽフリフリ

 

先日行った「阪急百貨店の上のビアガーデン」で気に入ってるところにタイミングよく現れた”冷やしピーマン味噌添え”は迷うことなくオーダーしちゃいましたにひひ

 

 

よーく冷えてて肉厚なピーマンはシャキシャキとして超美味しいし、添えられている味噌もマヨも美味しくてリピ確定メニューになりましたベル

(〃)´艸`)オイシー♪

 

 

串焼きもいくつかいただいてみましたがどれも美味しかったです!!

 

まずは”エリンギ”さん、気持ち強めの塩加減が豚バラとエリンギにバッチリでビールがススム君でしたビール

 

 

ドリンクの追加をどうしようかなと思ってて気が付いたのが壁に貼られていたタイムセールのハイボールちゃんドキドキ

 

ハイボール100円!!

メガハイボール200円!!

 

まぢで!!

(゚д゚)!

 

 

17:30の開店から19時までですが、平日も週末も関係なく毎日OKとのことでした!!

 

これはいくっきゃないっビックリマークビックリマーク

 

メガハイボール200円をいただくことにしました!!

 

どーん!

 

 

メガなので残量を気にせずがぶがぶいけちゃいますにひひ

 

豚バラにチーズが美味しくないわけがニャいッスドキドキ

((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

 

 

串焼きの中で一番美味しかったのはこちらの”レタス豚バラ巻き”でした!

 

 

まずは厚みと大きさにビックリ!!

 

 

食べてビックリしたのはレタスがとってもパリパリとして、まるでキャベツみたいだったことです!

 

もっと水っぽいイメージだったんですが、豚バラと一緒にしっかり水分を飛ばして焼かれていて、絶妙な塩加減と胡椒で極上の仕上がりになってました!!

 

こちらもリピ確定ですビックリマークビックリマーク

 

他にもちょこチョコといろいろいただきました(^^)

 

 

どれも美味しくてメガハイボールがあっという間に無くなってしまいましたあせる

 

でも大丈夫ビックリマーク

 

19時までなら何杯飲んでもメガハイボールは200円だモン!!!!

(≧∇≦)b

 

メガハイボールおかわりくださーいクラッカー

(★^O^★)

 

 

18:50くらいだったのでさすがにこれが最後の200円メガハイボールになりましたが、最初に飲んだ生ビール1杯よりも、追加で頼んだメガハイボール2杯の方が安いという不思議な現象になってましたにひひ

 

勝手にマカトマジックと名付けちゃおしっぽフリフリ

 

アテが美味しいのでまだまだお酒がススム君ですラブラブ

 

 

そこへやってきたのはさらに美味しい一品でした!

 

その名も”ベーコンときのこのおつまみピザ!!

 

美味しそう〜!!

( ^ω^)

 

 

トルティーヤの生地なのでパリッと焼かれていて、チーズやキノコの味がよく分かるし、ネーミングの通り、おつまみに最高なピザでした!!

 

ちょっと驚いたのは”だし巻き卵”までしっかり美味しかったことです。

 

見た目もとっても綺麗に巻かれてて超美味しくいただきましたニコニコ

 

 

店内はこんな感じです。

 

この後どんどんお客さんが来られたので、やっぱりここは人気のお店なんだと分かりました。

 

 

お店に入る時には店名にあるカレーを最後の〆でいただこうと考えていたんですが、美味しそうなメニューがたくさん&実際美味しかったのでつい食べすぎてしまってカレーはちょっと難しそうでした^^;

 

 

ということでもう少しアテメニューをいただくことにして、”北海道産じゃがバター”をお願いしました。

 

出てきてビックリビックリマークビックリマーク

 

イメージしてたのと全然違うビジュアルでした!!

♪Σ(゚д゚*ノ)ノ

 

 

食べてみるとさらにビックリ!!

 

めちゃくちゃ美味しいー!!

ヽ(>▽<*)うみゃー!!

 

じゃがいももさることながら、バターがとっても美味しくて二人で一気に食べてしまいました^^;

 

沖縄にいながらにして、北海道のじゃがバターの美味しいのをいただけるなんて超シアワセですニコニコ

 

あと少しだけなにか欲しいなぁと思ってお肉のおつまみ盛り合わせを少しでお願いしてみたら快く少量盛りを出していただけました(^^)

 

 

やんばる豚と枝豆のパテ”をはじめ、ちょっとずついただけてとってもありがたかったです音譜

 

ところでお手洗い入り口のピクトグラムを見てクスッとしてしまいましたにひひ

 

 

こんな感じで、前情報無く初めて入ったお店でしたが大当たりビックリマーク

(ノ^o^)ノ

 

那覇で行きやすいお店がまた一つ増えちゃいました(^^)

 

翌日空港へ向かう時超大きな船が停まってました!

 

というか、いつも見かけるので定期運行船なのかもですが、はじめてちゃんと写真に撮れました。

 

一番上にはバカでかいディスプレイまで付いてて、きっと超豪華客船に違いニャいですしっぽフリフリ

 

 

いつかこんな船でクルーズ旅行とか行ってみたいなぁ音譜

 

もちろんマカトさんもまた行ってみたいと思います(^^)

 

ひらめき電球MAKATO大好き!!

( ^ー゜)σ  「串焼きとだしカレー。Makato / 激安メガハイボールと熱々だしカレーに美味しい串焼きで大満足

串焼きとだしカレー。Makato

沖縄県那覇市泉崎

098-868-9333

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「わたんじ通堂町 / 沖縄料理も創作料理も、どれも美味しくて地元の方々が多く来られているお店でした

( ^ー゜)σ  「鳥と卵の専門店 鳥玉 泉崎店 / 驚愕タルタルソースのチキン南蛮に続いて、あっさり鳥ハンバーグ!

( ^ー゜)σ  「旨い焼肉牛庵 / オーシャンビューのお部屋とプレミアム焼き肉食べ放題と。

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!