大地のうどん 博多駅ちかてん / 艶めく美白細麺、カリッと揚がった食感、風味豊かなごぼうの香り♪ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

でたーー!!!クラッカー

♪───O(≧∇≦)O───♪

 

こちらは福岡博多駅でございますビックリマーク

 

 

博多駅真ん前の地下2階にある「大地のうどん博多駅ちかてん」に行ってきました!!

 

 

何年も前から行ってみたいと思いつつ、念願の初体験です!!

 

凄い行列を覚悟して行ったんですがたまたまタイミングが良かったようで、お店の外には3,4組だけでした。

 

 

福岡といえば”ごぼう天”、こちらの名物も”ごぼう天うどん”なのでお店の外にまで大量のごぼうが並んでました!

 

写真だと分かりにくいんですが、1本ずつの太さにもビックリでした!!

!(#゚Д゚)ゞ太っ!!

 

 

いただいたのは”ごぼう天うどんのぶっかけ冷”です!

 

 

いわゆるSNS映え的には温かい””の方が良いとは思ったんですが、暑かったこともあって冷たいぶっかけにしました。

 

念願のご対面、大地のうどんさんです!!

(p゚∀゚q)おぉ♪

 

 

艶々色白な細麺が自信ありげに光りますビックリマーク

( *゚∀゚* )

 

大阪でいえば「げんき家」さんや「細打ちうどん百福」さん系な麺のようでした。

 

そしてメイン?のごぼう天はこんなに素敵なビジュアルです!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャークラッカー

 

 

ヽ(^○^)イタダキマース!!

 

 

ぉぃ━v(*・∀・`)v━しぃ♪

 

見た目の細さからは想像出来ないくらいのしっかりした歯ごたえというか、ギュッと噛むと跳ね返ってくる弾力がありました!!

 

これは冷たい麺にして正解だったかもニコニコ

 

ごぼう天はサクサクにカラリと揚げられていて、ゴボウの芳ばしい風味がお口いっぱいに広がりましたビックリマークビックリマーク

 

 

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

 

お客さんがどんどん来てなかったらもう1杯追加して食べたいところでしたが他のメニューは次回のお楽しみということにして潔くお店を後にしました。

 

本当にずっと行ってみたかったお店なので期待に違わぬ美味しさとインパクトで大満足でしたニコニコ

 

 

ところで福岡って空港が近くて本当に便利です音譜

 

帰りは今回も「スイートラウンジ」でおビールをいただいたり、この日のスープは”枝豆のスープ”だったり音譜

 

 

もちろん”梅が枝餅”もちゃっかりいただいときましたにひひ

 

 

次回福岡は7月の予定なり~音譜

 

大地のうどん 博多駅ちかてん

福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビルB2F

092-481-1644

11:00-16:00

17:00-21:00

無休

※ホームページ

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「かわ屋 / 美味しいとり皮が食べたくなったら福岡へ飛んで行くさー!

( ^ー゜)σ  「福岡空港に新設されたANAスイートラウンジのレポート!

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行からダイヤモンド修行で佐賀・福岡・那覇行ったり来たり!? 前編

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!