佐賀県Y先輩の結婚式☆ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”兄弟のようにお世話になっている先輩、ご結婚がばいおめでとうございます☆”

2018.11.24(Sat)、@佐賀市

 

こんばんは、事務局タカッチです!

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今回は、青年団仲間の慶事ご紹介です☆

 

3連休の中日、11月24日は佐賀市へ!

13年来お世話になっている佐賀の青年団のY先輩の結婚式へ誕生日ケーキ

Y先輩との出会いは、2006年10月の九州青年祭in長崎

当時大学1年で19歳だった私は、フィールドワークで佐賀のY先輩(当時22歳?)と出会いました。

非常にユニークで明るい先輩で、いつも私は笑っております(笑)

▽初めての出会い。長崎グラバー園にて(左手前がY先輩、奥右側が私)。

それから、どんどん付き合いは続きます!

・2週間後にも佐賀を訪ね、先輩の誕生日に先輩へ焼肉のごちそうをねだったり、ブーメランや久保田などの面白エピソードがあったり(笑)

 (↑当時の記事が行方不明…。)

東京での文化活動家研修で、一緒にベースパートを頑張ったり東京の心霊スポット巡りをしたり(笑)

2008年には佐賀県団つぼみ合唱団で一緒に合唱活動♪

吉野ケ里遺跡でエアーギター大会参加も!

 (当時世界一となったダイノジさんとも共演!?)

全青研で、合唱の先生宅@千葉県へ

 (今回、先生と10年ぶりの再会もでき、嬉しかったです☆)

プライベートで、長湯温泉

2巡目の九州青年祭in長崎では、一緒にヨーデルヨーデル(笑)ジバニャン

・今年の九州青年祭in大分(1日目2日目)にも、農繁期にもかかわらず全日ご参加。

 別府大学青年団の面倒を見ていただき、ありがとうございましたm(__)m

本当にたくさんの想い出あり☆

ご結婚のご報告をいただいたのは、今年2月。

ちょうど、沖縄での九州役局員セミナーに向かう特急ソニックの中で、TELあり。

電波が悪い中で報告をいただき、大変申し訳ない環境で恐縮でしたが、嬉しかったです♪

そして、6月の北部九州青年団首脳会談in佐賀で、結婚式の招待状をいただきました。

その際に、初めて新婦さんとお会いいたしました。

年下ですが、しっかりもので明るい方でした☆

Y先輩、かなり尻を敷かれている印象(笑)

不器用ながら憎めず愛嬌のある新郎さんと、面倒見がよく芯が強そうな新婦さん…よいご夫婦になりそうだと感じました♪

 

ちなみに、プロポーズについては、9月の北部九州青年団首脳会談in佐賀にて!

▽会の一場面をご紹介。

 テーマ「結婚プロポーズ!?~セリフは!?~」

  

そして今回、無事に人生の晴れの舞台を迎えられました☆

 

佐賀市内の結婚式場へ。

▽私→Y先輩へ


▽Y先輩→私

16時30分、開宴。

佐賀市に伝わる「佐賀箪笥長持唄」という民謡にのっとり、新郎新婦のご入場。

▽今年の佐賀タンス長持唄青壮年の部優勝者による唄。

▽佐賀箪笥長持唄動画

 

▽新郎新婦、高砂へ

▽佐賀のよしもと住みます芸人「メタルラック」さんのサプライズショー!

 新婦さんが大ファンのようです♪

(Cf:もう一方の佐賀よしもと住みます芸人、「ひのひかり智」さんにそっくりな大分の農業青年仲間がおります(笑))

▽ケーキ入刀

 …ならぬ、おにぎり入刀!

 農家である新郎宅のお米使用!美味しかったです♪

▽タキシード&ドレスにお色直し

▽バンド「ORIST(オリスト)」さんのスペシャルステージ!

 これまた新婦さんが大ファンです!

▽動画

▽記念品贈呈

▽両親へのお手紙、プレゼント

▽新郎新婦ご退場

▽お見送り

▽二次会

 BINGOゲームや合唱恩師との思い出話で盛り上がり♪

 新郎はダウンしておりましたが、最後に無事復活でなにより^^

▽最後に3ショット☆

…こうして、佐賀Y先輩ご夫妻の結婚式が終了。

ご結婚おめでとうございます☆

 

 

全国各地に青年団あり。

全国に仲間ができるのが、青年団のすばらしさ☆

また、青年期はこのように結婚など、人生の一大イベントがある時期です。

その一大イベントを仲間と共有できるのも嬉しいことですね!

人生とともに、仲間も大切に^^

 

以上、今回は佐賀の青年団仲間の話題をご紹介いたしました☆

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆