第2回北部九州青年団首脳会談!?@佐賀 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

"北部九州から、がばい・ばり・しらしんけん頑張ってこー!"

2018.9.1(Sat)@佐賀市

 

 

こんばんは、なないろベース事務局&大分県連合青年団団長のタカッチです!

今回は、北部九州の青年団活動についてご紹介です!

 

去る9月1日、佐賀で第2回北部九州青年団首脳会談を開催!

6月開催の第1回大会に続き、佐賀で開催!

佐賀・福岡・大分の3県団役員が集まり、来年1月末開催予定の北部九州事業の話し合い&交流を行いました♪

(あいにく長崎県団は今回も参加が叶わず…次回こそは☆)

 

まず、佐賀県団長のうっちー氏&元事務局長のY田いくお氏と、佐賀の温泉へ♪

2名の先輩とも、12年前の九州青年祭in長崎(※タカッチ個人のブログへ)で知り合い、かれこれ13年目のお付き合いです^^

うっちー氏は、なないろベースメンバーとの交流もあり。

Y田氏とも想い出多いですが、吉野ヶ里遺跡でダイノジさんとご一緒できた縁作り(※タカッチ個人のブログへ)で特に感謝しておりますm(__)m

 

▽Y田氏の運転。

  毎度スリリングな…もとい、楽しいドライブをありがとうございますm(__)m

佐賀ぽかぽか温泉さまへ♪

個人的に、前の週に高知ぽかぽか温泉に入浴(※タカッチ個人のブログへ)→2週連続&明治維新150年の年に薩長土肥の系列店に入浴できた奇跡☆(笑)

初入浴でした♪(施設充実型、単純温泉?)

お風呂では、九州青年祭in大分の感想や、Y田氏の結婚式のお話。

裸の付き合いも大切!

▽入浴後の乳製品がうまい!

▽血管年齢測定をされる不審者…もとい、Y田氏。

 

その後、佐賀県庁へ。

佐賀県庁は、毎晩一般開放されているそうです!

というのも、「夜空のタイムトラベル」というプロジェクションマッピングを開催なのだとか☆

毎日20時~22時、佐賀県庁展望ロビーにて(15分間隔?映像作品は8分強らしい)。

佐賀の夜景をスクリーンに、立体感ある動画を楽しみます♪

▽佐賀の歴史をタイムスリップで感じられます!

 大分も、北部地域で千年ロマン観光しておりますし、大分版があっても面白いかも♪

▽動画で雰囲気を感じて頂ければ幸いです☆

 (※もちろん、現地でお楽しみされるとより一層おもしろいですよ♪)

 

続いて、懇親会会場へ♪

佐賀の県団役員2名+福岡の元県団長をお迎えし、総勢6名で話し合い&交流♪

▽メインはモツ鍋!

 よっ、ばりうまか福岡☆

▽サブには、とり天!
 よっ、しんけんうまえ大分☆

▽愛しのY田氏♪(笑)

 先輩のように、舞台に上がっただけでも笑いが起こる&愛嬌あふれる青年団員

 …ソフ言フ者ニ、私ハナリタヒ(笑)

▽みんなで乾杯♪

▽愉快な仲間たち♪これが青年団というつながりのよさい♪

▽会の一場面をご紹介。

 テーマ「結婚プロポーズ!?~セリフは!?~」

 

楽しいお話ができました♪

県外の青年団員とは、普段滅多に会えない→こうした機会を大切に・楽しみに^^

佐賀や福岡のみなさま、ありがとうございました☆

また、次回こそは長崎の皆様との交流も期待♪

 

 

北部九州が協力しあい、各県が元気に活動できますように☆

がばい・ばり・しらしんけん頑張っていきまっしょい!

 

以上です!

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆