こんばんはニコニコ

皆さん、大みそかの一日、いかがお過ごしですか~!?
今日は、風が強めで寒々しい1日。

いよいよあと6時間ほどで2019年も終わり。

 

去年の「手帳カフェ総括」で、意外とよかったので、

今年も、45回分の手帳カフェ全て画像編集から手を付けていますビックリマーク

 

先ほど、やっと45回分の画像編集が完了キラキラ

もう画像で1年振り返っただけで、泣きそうえーん
十分に1年楽しんだ。

もう死んでも悔いはないくらいです(死なないけどw)

 

さて、手帳カフェ総括 第2部スタートビックリマーク

 

 

2019年4月~6月の手帳カフェ

 

4月

 

むらさき音符1日(月) 松本あいこさん主催『公認手帳カフェ@川崎(ドラカフェ)』
年度始まりはここから!

ドラカフェの最中に、新元号の発表もありました。なぜか、筆文字ライブからの集合写真入り。

「令和」もよろしくお願いします爆  笑

恋愛擬人化トークで、盛り上がりすぎてお腹よじれた一日。(擬人化トーク発祥回)
 

 

むらさき音符12日(金) miroさん主催『公認手帳カフェ@金沢』
まさかのぎっくり腰発症から、華麗なる復活(?)を遂げ、金沢へ。

初の石川県手帳カフェ参戦キラキラぬくもりあふれるモデルハウスで、和気あいあい手帳カフェ。

2018年の手帳フェスタがご縁で、石川県制覇に繋がったびっくりキラキラ

 

 

むらさき音符27日(土) ななっち主催『公認手帳カフェ@刈谷』
3月の豊橋手帳カフェからだいぶ改良された「サイコロ」を持参で、サイコロトークが盛りがある爆  笑
「最近、手帳の中で変えたところ」のお題も、みんな興味津々。

 

5月

むらさき音符8日(水) 松本あいこさん主催『公認手帳カフェ@川崎(ドラカフェ)』
ドラカフェ様からのご依頼で、ドラカフェ専用サイコロを納品に…。

しかし、前夜はドラハウスでつるむし神社制作(画像右)に時間を取られ、サイコロ間に合わず…で、常連さんばかりだったのもあり、ひたすらドラカフェで裁縫爆  笑
でも、主催者はセーラー服でやる気。そういえばお昼休みライブもしたね~

 

むらさき音符13日(月) ななっち主催『公認手帳カフェ@豊橋』
自己紹介はサイコロトークから。
「献立ページ」や「手帳ミーティング」、「一元化のページ」が話題に!!
みんなでがっつり手帳を見合う回でした~。

 

むらさき音符24日(金) 鈴木秋香さん主催『公認手帳カフェ@浜松』

求められてがっつり手帳紹介。そして、そこからは皆さん手帳のお直しタイムなどなど。

秋香さんが持ってきてくれた、カラフルなペンとかペンとかフセンとかラブ

ときめきすぎて、色見本を作ってしまう。(#手帳カフェですw)

 

6月

むらさき音符2日(日) ななっち主催『公認手帳カフェ@刈谷』
直前キャンセルも相次ぎ、少人数かつ常連さんのみだったので、「手帳カフェ」というより、がっつり「てちょみ会」へシフト。
荒れてたところなど、おしゃべりしながらお直し出来て、それはまた楽しい時間でした音譜
 
 
むらさき音符9日(日) 増川ひづるさん主催『公認手帳カフェ@山形県河北町』
さくらんぼの時期に山形へ行こう!企画…が、さくらんぼよりひづるさんと遊ぼう企画に(笑)
肉、温泉、バカトークライブ…を楽しんでの翌日手帳カフェ。
懐かしい感じの建物で、破壊力満点のドラカフェ爆  笑
ドラカフェ後は、SLに乗ったり、ウワサの石山商店ツアーに行ったり…
 
 
むらさき音符11日(火) やまじようこさん主催『公認手帳カフェ@京都桂川』
山形から帰った2日後は、京都へ新幹線
「県外の手帳カフェに行ってみたい!」な、たじっこさんと共に。
自己紹介も手帳紹介もないフリーダムな「手帳カフェ」爆  笑
私も初めて参加したときはビックリしたからねー。でもでも、がっつり面白いトークでしたよ。
ま、手帳カフェは主催者のカラーが出ますウインク
 
 
むらさき音符27日(木) たじっこさん主催『公認手帳カフェ@大高イオン』
イオンモールのフードコートでの手帳カフェ。
「あまり使いこなせてないんです」…というユーザーさんも、手帳トークをしているうちに、アイデアやヒントをたくさんゲットできたようで、「またがんばってみる~!」と。
モチベーションが上がる「手帳カフェ」ラブホント楽しい音譜
 
 
むらさき音符30日(日) 松本あいこさん主催『出張!ドラカフェ@仙台』
いよいよ「北の大地ツアー」に出発新幹線
最初の土地は、「仙台」。そして、ここで、手帳カフェ通算参加200回記念まじかるクラウン
前日の誕生日から200回記念まで激しくお祝いしていただき、旅の最初から盛り上がるおねがい
 

 

2019年7月~9月の手帳カフェ

 

7月

むらさき音符1日(月) きったさん主催『公認手帳カフェ@盛岡』
4年ぶりに盛岡へ。月初、平日の午前中にも関わらず、4年前にお会いした方、そして、今回新たにお会いした方、市内からも遠くからも集まっていただき、本当に感謝キラキラ
手帳カフェは短い時間でしたが、そのあと、じゃじゃ麺ランチ会、お茶しながら第2部と充実の一日。
 

 

むらさき音符2日(火) ななっち主催『公認手帳カフェ@青森市(出張版!ななっちカフェ)』
青森での手帳カフェは、2年ぶり2回目。

しかし、今回は出張版!ななっちカフェを開催。ここで主催70回目まじかるクラウン

2年ぶりにお会いする方、初めましての方、総勢13名でわちゃわちゃと激しい手帳カフェ爆  笑
濃厚手帳トークに、がっつり手帳紹介して、次の予定が待ってるので、慌ただしく青森を後にするのであった…

 

 

むらさき音符4日(木) まみこさん主催『公認手帳カフェ@札幌』
2年以上前から温めていたWish「さっぽろ*手帳カフェに参加する」がやっと叶った~キラキラ
最大限楽しめるようにとのご配慮で、初の空港 de 手帳カフェ飛行機
さっぽろ*手帳部の皆さんにもお会いでき、笑いあふれる手帳カフェ。
「北の大地ツアー」最終地で、なんとビックリマークこのツアーで出会った皆さまからのフセンメッセージ集に感動えーん

 

4泊5日激しすぎる「北の大地ツアー」レポは、こちらから下矢印

【北の大地レポ】全記事リンク集&総括
 



むらさき音符8日(月) ななっち主催『公認手帳カフェ@豊橋』
七夕すぎたけど、せっかくなので北の大地での短冊てんこ盛りの笹を連れて、地元の手帳カフェへ。
「七夕エピソード」や「お気に入りの手帳アイテム」の話題で盛り上がる爆  笑
 

 

むらさき音符18日(木) ななっち主催『公認手帳カフェ@岡崎』
お久しぶりの岡崎市開催。
北の大地ツアーの話などをしつつ、ゆったりまったりな手帳カフェ。

部屋からバスも電車も見放題なので、乗り物好きのお子様にはオススメの会場かも音譜
帰りに、隣の道の駅に寄ったら、オカザえもんコーナーが充実しててビックリびっくり
 

 

むらさき音符26日(金) 鈴木秋香さん主催『工作手帳カフェ@浜松』
今回は、私も珍しくガッツリ作業。
手帳最初のページのわくわくギャラリーを作り直したラブラブ
北の大地ツアーの思い出ページ作って、大満喫音譜

 

 

8月

むらさき音符4日(日) ひいらぎさん主催『公認手帳カフェ@長岡』
こちらも2年くらい寝かせてた企画かな!?
長岡花火鑑賞&手帳カフェツアー。有名な長岡花火大会も、観覧席で迫力満点の花火を観て、翌日は手帳カフェ。手帳だけでなく、ケンダマンも出現花火
 

 

むらさき音符10日(土) ななっち主催『公認手帳カフェ@刈谷』
毎年恒例になりつつある、「メロンカフェ」な手帳カフェ爆  笑
10名満席~で、遠征あり、仕事終わりに駆けつける方あり。
最近のマイブームから、メモの保管法、テンションを上げるには?な話題で盛り上がる。

 

9月

 

むらさき音符3日(火) 松本あいこさん主催『公認手帳カフェ@川崎(ドラカフェ)』
ドラえもんのお誕生日に、ドラカフェ50回記念大会!!
これは、なにかやらないとダメでしょ…と、裏でサプライズ企画が進行爆  笑
当日、やたら皆が和室を抜け出すも、無事にサプライズ成功キラキラキラキラキラキラ
久々にドキドキしたドラカフェでした爆  笑

 

 

むらさき音符10日(火) ななっち主催『公認手帳カフェ@豊橋』
夏休み明け…「手帳が荒れてる」という皆さま。
フセンパッドは~?、やることシートは~?、一元化ページは~?とパーツ分けしての手帳紹介で、またまた皆さんお手入れしたいところなども見つかり、やる気復活音譜

 

 

むらさき音符26日(木) ななっち主催『こはるさんを囲んで公認手帳カフェ@豊橋』

こはるさんが豊橋で「初心者のための経理講座」をしに来てくださったので、講座後の短い時間でしたが、手帳カフェを開催。

ナカバヤシの2020年版はどこが変わった?
初めてさんも多かったので、「あな吉手帳」ってどんな?な話題が多かったですね。
この先、豊橋周辺の手帳ユーザーさんが増えてくれたら嬉しいなウインク


 

ふぅ~、だいぶお腹いっぱい感ありますねーあせる

 

なんか、ホントに1年振り返るだけでも、

「年中、手帳カフェのことしか考えてない人」って気がしてくる爆  笑

 

(そんなことはないような、あるような…w)


 

さて、あともうちょっとだよービックリマーク

残りは、もう夜ってか日が変わる前には更新します…
 

2019年 手帳カフェ総括!③へ続く

 

 

 ななっち(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)

 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE公式(あな吉手帳術)左矢印手帳ミニコラムなど配信中
 @ LINE公式(個性心理學)左矢印今月の運気など配信中

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 個性心理學基礎講座①@豊橋(愛知県豊橋市)
 1/10(金) 10:00~12:00

 オンライン手帳カフェ・1月
 ①1/14(火) 10:00~12:00
 ②1/21(火) 21:00~23:00

 公認手帳カフェ@川崎(神奈川県川崎市)
 1/16(木) 10:30~16:00 出張版!ななっち手帳カフェ

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市)
 1/27(月) 10:30~14:30


 オンライン主催者カフェ・1月
 
1/29(水) 21:00~23:00頃
 (詳細は「主催者の会」にて)

■イベント予告            
 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 2/2(日) 13:10~16:30

 
公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 2/5(水) 13:00~16:00

 
公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市)
 2/24(祝・月) 10:30~14:30
 

無料小冊子 「あな吉手帳術で人生が変わった7人の物語」



あな吉さんの、「聴く講座」が動画講座になりました!


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』