こんにちはニコニコ

 

皆さんのところでは、台風の影響どうですか~??

今回は、西日本方面が台風縦断で雨も風もすごそうですね。

 

私は、今日は一日家で大人しくしているのですが、だんだん風は強くなってきてますねー。

雨はほとんど降ってないけれど、夜から深夜にかけてたくさん降りそう…雨

 

さて、本日2記事目!

北の大地ツアーレポの続きいってみよ~!!

 

 

【北の大地ツアー2019レポ 第2話】

 

日本一のナポリタンを食べる!

 

 

仙台駅新幹線ホームにて。無事合流w

 

仙台駅について、まずは腹ごしらえ~音譜

手帳カフェ前に、時間のある方が集まってくださってランチタイム。

 

ナポリタンスタジアムで優勝した、日本一のナポリタンが食べられるお店

ハチ 仙台駅店

 

目玉焼きナポリタン♪


ナポリタンとハンバーグのお店ということでしたが、そりゃ~、日本一のナポリタンを食べるっしょウインク

 

 

 

うちのカメの”まんねん”くんと、あいさんとこの”ちびカメ”くん。

久々に、再会。

ナポリタン食べる前に、何やら話し合ってたね~おねがい

 

 

仙台で、手帳カフェ参加通算200回を達成!

 

雨の仙台雨

今日の手帳カフェは…

 

ドラカフェ看板

 

出張!ドラカフェビックリマーク

 

ドラカフェと言えば、この方。

ドラカフェ主催のドラあいこさん

 
今回はドラカフェってことで、着ぐるみで登場キラキラ

 

会場は、すご~~~~~~い広い和室で、
 
準備手伝わないで、写真撮影(コラ)
 
なんと!
 
 
舞台まであって、くつろぎ放題!!(違)
 
 
手帳カフェ通算参加200回記念をお祝いしていただき、
(皆さん、ありがとうラブラブ
 

 

トロフィーから、ケーキまでクラッカークラッカークラッカー

 

苦節6年弱…

手帳カフェ行脚を続けてきて、よかったぁ~\(^o^)/(ブルゾン風)

 

 

 
ホント、お部屋広かった♪
ガッツリ、皆さんと手帳トーク。
 
「手帳ミーティングはいつやってる?」とか、「インデックスはどうしてる?」といった、一般的な手帳話題から、「最新彼氏事情!」といった、ウワサの”擬人化”トークまで、幅広いトークで、ホワイトボードは埋め尽くされたね~
 
 
※手帳カフェです(笑)
 
そして、ドラカフェ恒例のアレ!!
 
「せーの!」
「はいっ!」
の手帳まわし!!
 
松本あいこさん撮影
 
実演販売!?
 
いやいや、手帳紹介です(笑)
舞台があったので、なぜか舞台活用で爆  笑
 
 

今回の旅は、七夕が近いこともあって、皆さんに願い事を短冊に書いて吊るしてもらったのよー(笹プロジェクト・詳細はまた後ほど)

ゆえに、手帳の集合写真パート2(2度目)

 

 

手帳じゃないのもだいぶ入ってる”手帳の集合写真”
 
今回のドラカフェのまとめ。
 下矢印
第48話「整形手術はたのしいな」 
 
 

 
参加した人にしかわからない謎を残して、ドラカフェは無事終了したw
 
あ、オマケ。
 
 
参加してくれたお子様がデコって(?)くれたビックリチキン鳥
こーゆーセンスが好きだ!!(笑)
 

第3話に続く

 

 

 ♪ななっち♪(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー/ メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE@(手帳術) / @ LINE@(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 あな吉手帳術・1年コース 
 9/21(土) 豊橋クラス・週末 残席2
 9/30(月) 名古屋クラス・平日 残席2

 初心者のための経理講座@豊橋(愛知県豊橋市)
 9/26(木) 11:00~14:45  満席

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市) 
 9/10(火) 10:30~14:30 残席6

■イベント予告 
 こはるさんを囲んでプチ手帳カフェ@豊橋
 (愛知県豊橋市)
 9/26(木) 15:00~16:40

 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 10/3(木) 10:30~15:30
 


マグカップs 『あな吉手帳カフェ☆主催者の会』
 手帳カフェの主催者さんで、
いろいろ情報交換しませんか??
オンライン主催者カフェも開催中♪
 


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』