こんにちは晴れ
 

昨日は、台風10号が西日本を縦断していきましたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

 

超大型台風ということで、台風が日本海へ抜け、暴風域も消失した夜遅くから深夜にかけて、愛知ではものすごい強風と雨でした~雨


今日は、朝起きたら台風一過の快晴晴れ
また暑い日々が戻ってきました~あせる

 

さ、今日も、北の大地ツアーレポの続きいってみよ~!

 

 

【北の大地ツアー2019レポ 第3話】

 

仙台では「牛タンパーリー」なる夜会も♪

 

仙台の手帳カフェは、日曜日…ということもあって、

手帳カフェ後、お時間ある方々と「牛タンパーリー」な夜お月様

 

牛たんパーリー開始!

 

牛タンパーリーは、リイナさんオススメのこちらのお店。

 

牛たん炭焼 高也

 

 

サラダ!…は、フツーにサラダ。

 

 

牛たん焼き!!

刻みも入ったおろしワサビがまたイイ感じなのラブラブ

 

 

煮込み!?

トロトロでうまぁ~ラブ

 

 

牛たん入りハンバーグ(だったかな?)

贅沢!至福ラブラブ

 

 

そして、テールスープ…のラーメンラブ

優しい味で、シメでも入る!!

 

もう喋って、喋って、喋ってる合間にどんどんお料理が運ばれてくるので、喋るのも食べるのも忙しくて、口が2つ欲しい感じ(コワイわw)

 

いいだけ食べて、飲んで、喋ったあとの帰り道は、雨も小雨になっていて、帰りも安心。

仙台の地下鉄…もしかして乗ったの初めて…か!?

 

 

 

なんと!

夜のバカトークライブ用に…と、おつまみセットをいただいたので、ありがたくおつまみをいただきながら、深夜のバカトークライブをしつつ、仙台での濃厚な1日を終えたのでありました…お月様

 
あ、これ、ただのおつまみじゃないよっびっくり
仙台名物おつまみだよ~ビックリマーク
 
むすび丸のおむすびせんべいとか、
専門店の味・牛たんせんべいとか、
笹かまも、「かむかむ笹かま」とかw
三陸のおさかなソーセージも美味しかった~♪
 
おつまみも、ご当地モノってだけでテンション上がるね!!
どうもありがとう音譜

 

 

旅2日目は、4年ぶりの盛岡手帳カフェへ

 

 

この日は、ホテルで朝食をつけておらず、新幹線に乗る前に食べよう♪と決めていた。

前夜、ネット検索で気になった「たまごかけご飯」のお店があったのだが、駅まで歩く道すがら見つけられず…あせる

 

で、仙台駅で、だし茶漬けモーニング音譜

 

はらこめし茶漬け

 

Date Cafe Order/ダテカフェオーダー(仙台駅2F)

 

パンも好きだけど、基本、ご飯党の私ニコニコ
朝から、だし茶漬でホッコリ。

 

ムスメに頼まれた、仙台名物「笹かま」買いつつ、朝寝坊をした相棒の朝ごはん(朝おつまみ?)にチーズ笹かまを買ってホームへ。

 

さすがに、この時は相方と一緒に移動でしたよ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

盛岡は、4年前の8月。

ブログを読ませてもらっていただけでお会いしたこともなかった、つきごよみ もこさんに突然「手帳カフェを開催してくれませんか?」とリクエストして、盛岡の手帳カフェに参加したんだったー爆  笑

(そしたら、盛岡でお会いする直前に、名古屋でお会いすることになったのだが)

 

お、あったビックリマーク4年前のレポ

『公認手帳カフェ@もりおかに参加しました~』(2015/8/29)

 

 

今回は、あな吉手帳術インストラクターのきったさんが盛岡に引っ越されたので、きったさんに開催リクエストラブラブ

 

ドラちゃんがお出迎え♪

 

月初の月曜の午前中…という時間帯にも関わらず、初めましてさんから、お久しぶりな方まで6名が集まってくださいました。

 

4年前のレポにも書いたけれど、岩手県ってすごくデカイのよ!!広いのよビックリマーク

それでも、2時間とかかけて駆けつけてくださった方もビックリマーク更には県外からも!!

ホントに嬉しかった~音譜

 

手帳紹介…の図

 

午前中の短い時間だったので、あっという間でしたが、皆さんの手帳も見られたし、楽しかったぁおねがい

 

個人的には、「もりおか」のハンコが好きラブラブ

 

 

あかんあせる

じゃじゃ麺までたどり着かなかったじゃ~んっあせる

じゃじゃ麺の話は、また次回。

 

第4話に続く

 

 

 ♪ななっち♪(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE(手帳術) / @ LINE(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 あな吉手帳術・1年コース 
 9/21(土) 豊橋クラス・週末 残席2
 9/30(月) 名古屋クラス・平日 残席2

 初心者のための経理講座@豊橋(愛知県豊橋市)
 9/26(木) 11:00~14:45  満席

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市) 
 9/10(火) 10:30~14:30  残席6

■イベント予告 
 こはるさんを囲んでプチ手帳カフェ@豊橋
 (愛知県豊橋市)
 9/26(木) 15:00~16:40

 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 10/3(木) 10:30~15:30

 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 10/13(日) 13:10~16:30  
 


マグカップs 『あな吉手帳カフェ☆主催者の会』
 手帳カフェの主催者さんで、
いろいろ情報交換しませんか??
オンライン主催者カフェも開催中♪
 


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』