ななっちこと、伊藤麻紀のブログにご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

ななっちって、どんな人?

 

 

 

現在、何をしている人~?って言うと…、

 

●起業女性のお仕事をサポート

 「オンライン集客の仕組みづくりコーチ」

 

●女性の暮らしをラクにする手帳術

 「あな吉手帳術(あなきちてちょうじゅつ)」インストラクター

 

●個性を知って、人間関係の悩みを解消

 「個性心理學®(こせいしんりがく)」認定講師・カウンセラー

 

●生徒の個性に合わせた声掛けで、楽しく勉強

 「個別指導塾講師」

 

それ以外にも、

所属している起業女性の会のプロジェクトで、

ママ向け情報サイト・フリーペーパーのライターをしたり、

 

チームで、大規模なオンラインイベントを

企画・運営しています。

 

 

 

 

一人一人の個性を見て、

性格や得意なこと、ニガテなことを把握しているので、

 

あなたに合った、一番無理なくできる方法で、

暮らしやお仕事を整える方法をご提案します。

 

 

働くことも、

勉強することも、

生きることも、

無理してがんばらなくていい。

 

 

日々のストレスを減らして、

笑顔を増やし、人生を楽しめる人を

周りに増やしたいと思っています。

 

 

 

お仕事のきっかけと現状

 

 

出産後、手帳がうまく使えない…と

悩んでいた時に

主婦のための手帳術「あな吉手帳術」に出会う。

 

あな吉手帳術を始めたことで、

子どものことや仕事のことのうっかりが無くなり、

全国に、たくさんの手帳仲間ができた。

 

 

 

 

手帳ユーザーさん同士の交流会・情報交換会として

各地で開催されている「手帳カフェ」にハマり、

全国手帳カフェ行脚を始める。

 

現在、47都道府県中25都道府県制覇。

参加回数は300回を超える。

 

 

 

効率よくやるべきことをやって、

やりたいことを実現していく!

 

この手帳術を伝える側になってからは、

あな吉手帳術講座を5年で70回開催。

 

 

 

 

ある時、手帳仲間からの情報で知った、

生年月日から個性を知る統計学

「個性心理學®」に出会う。

 

占いにはあまり興味を持てなかった私が、

統計学の奥深さに惹かれ、

どんどん学びを深めていった。

 

 

 

 

学んできたことを

娘にアウトプットするうちに、

娘も興味を持ち、

親子で一緒に学ぶように!

 

当時、思春期真っ只中の娘と

共通の話題が増え、

お互いに個性を知ることで、

より良い親子関係が築けるようになった。

 

 

 

 

2018年、認定講師/認定カウンセラーとなり、

人間関係のモヤモヤや悩みが減って、

コミュニケーションのコツがわかる

個性心理学講座を50回以上開催。

 

 

 

 

オンライン鑑定やイベント等で、

これまで300名以上の鑑定をしている。

 

現在は、講座や鑑定だけでなく、

塾の生徒への声掛けや指導、

チームでプロジェクトを進める際の

提案や役割分担など

他の仕事にもフル活用している。

 

 

 

10年以上勤めていた福祉事業所の退職を機に、

学生時代から独学で学んできた

パソコンスキル等を活かし、

起業女性の事務サポートを始める。

 

 

 

2020年コロナ禍で、

セミナー・交流会等が

次々とオンライン化していく中、

 

「オンラインって、よくわからない…」

「パソコンが苦手で…」

と困っている方が多くいることを知る。

 

 

 

 

起業女性の事業のオンライン化、

集客導線を整えるための講座を

2年で50回以上開催。

受講者数250人超。

 

最近は、個別の事業サポートや、

パソコンサポートなども

ご依頼に応じて行っている。

 

 

 

これまでの実績

 

 

 

2022年9月 オンライン手帳フェスタ2022実行委員長

470名参加のオンラインイベント開催

 

 

 

愛知県安城市よりご依頼いただき、

市民講座「毎日が楽しくなる♪手帳術」を開催。

 

 

 

東浦町総合ボランティアセンター様よりご依頼いただき、

日々のバタバタを手帳術で解消!

「あな吉手帳術・体験講座」を開催。

 

 

 

個性心理學研究所名古屋本部長いむらきよし先生

60分類バイブルマスター講座主催

 

 

 

2018年11月 手帳フェスタ実行委員

 

 

 

オンラインマルシェ「スピカ☆フェス」

第1回~第5回企画・運営、

出展者向け勉強会講師担当

・オンラインイベントで大活躍!Googleスライド作成講座

・イベントから確実に本命サービス売上につなげる集客導線講座

・集客導線をしくために何をやっているか脳内全解説講座

・オンラインで売れる!集客導線用スライド作成講座

 

 

 

参加者100名超

手帳術講師5名で手帳について語る

「がっつりのぞき見手帳カフェ」第1回~第8回 企画・運営

 

 

 

5~7名のチーム主催でオンラインの手帳交流会

「ちょっと大規模手帳カフェ」企画・運営

 

 

そのほか、

・あな吉手帳術講座70回開催

・手帳カフェ130回以上開催

・個性心理学講座50回以上開催

・個性心理学300名以上鑑定

・cocorun@大阪 イベント出展

・はたらくなでしこ@蒲郡 イベント出展

・スピカ☆フェス@オンライン イベント出展

・なるるな at Home@オンライン イベント出展

・起業女性の事業のオンライン化や

 集客導線を整えるための講座を50回以上開催

 

 

個人、企業、自治体からの

講座ご依頼なども

柔軟に対応いたします。

 

 

 

ななっちって、こんな人

 

 

1975年生まれ

愛知県立時習館高等学校卒

新潟大学農学部卒

愛知県東部在住(全国出張可)

 

 

保有資格:情報処理技術者二種(国家資格)

     社会福祉士(国家資格)

     精神保健福祉士(国家資格)

     あな吉手帳術インストラクター

     個性心理學認定講師/認定カウンセラー


 

家族は、4つ年上の夫と、

2003年生まれの娘が一人。

自分の両親と一緒に暮らしている。

 

 

かに座のAB型。

個性心理學®では、43番「動きまわる虎」。

数秘は、3(11-3-8だったかな…)。

 

文具、手帳好きラブラブ

 

新商品や機能的なものが好きで、

文具店に行くと、隅から隅まで見てしまう。

 

 

美味しいものを食べること、

旅、人に会うことが好きラブラブ

 

 

旅に出ると、様々な事件に巻き込まれるタイプ!?

オンラインサロンで、旅の事件簿が大好評。

 

 

 

 

でも…、

実は、バナナって、

好きなフルーツ上位5位以内には入っていない(笑)

 

 

こんな風に、私も人生楽しみながら、

周りにも、笑顔で人生を楽しめる人々を

増やしたいと思っています!!

 

 

ななっちの提供メニューは、

こちらからご覧ください下矢印

 

 

現在、募集中の講座等はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

ななっち(伊藤麻紀)@愛知  

ブーケ2あな吉手帳術インストラクター
ブーケ2個性心理學®認定講師・認定カウンセラー
(名古屋本部所属 認定ID742874)
ブーケ2起業女性のための事務・パソコンサポート
(オンライン秘書・起業支援・パソコン講座)

キラキラ最新スケジュール(ご予約可能日)
ニコニコ プロフィール 
 付箋 ご提供メニュー 
 メール お問い合わせ

あな吉手帳LINE
下矢印(手帳ミニコラムなど配信中)
友だち追加

個性心理學LINE
下矢印(今月の運気など配信中)
友だち追加

事務サポートLINE
下矢印(LINE・Zoom相談受付中)
友だち追加