こんにちは晴れ

 

あな吉手帳術や個性心理學®を活用して、

人生をめいっぱい楽しみたい♪ななっち♪こと、伊藤麻紀です。

 

ちょっと間が空いてしまったが、気がつくと手帳カフェレポが溜まっているあせる

 

先月中旬、金沢の手帳カフェに行ってきたよ…のレポ、いってみよ~❗

 

石川県の手帳カフェ、初参加!

 

 北陸の中で、福井県、富山県、新潟県(新潟は北陸?)の手帳カフェには参加したことがあるものの、石川県だけは日程合わずで参加できる機会をうかがっていたのですが…、

 

昨年11月の「手帳フェスタ」がきっかけで、ご縁ができ、とうとう石川県の手帳カフェに参加するときが…キタぁーーーーーー!!

 

 

集合写真からオシャレな金沢手帳カフェ
 
実は、その前の週末にぎっくり腰事件が起こり、人生で(おそらく)1回しかない娘の高校の入学式にも行けず…えーん
 
数日後出発の金沢行きも危ぶまれたが…、そこは根性で復活ビックリマーク(笑)
 
 
 

腰のために荷物は軽く、新幹線と特急でゆったり旅
 
 
新幹線と特急列車を乗り継いで、金沢に到着ビックリマーク
 
金沢駅の有名(?)待ち合わせスポット「郵太郎」前で、今回の主催のmiroさんと待ち合わせ。
美味しいランチをゲットしてから手帳カフェ会場へ。
 
 
 

サンドイッチとスープをテイクアウト
 
miroさんオススメのサンドイッチ屋さん、「オノマトペ」さん
サンドイッチの種類が豊富すぎて迷う、迷うあせるあせる
 

今回の手帳カフェ会場は、木のぬくもりあふれるモデルハウス。

 

早めに会場入りして、テイクアウトしたサンドイッチとスープをいただきましたラブラブ

 

 

初めてさんもたくさん参加の手帳カフェ

 

なんと、この日の『公認手帳カフェ@金沢』は、大人9名の参加で大賑わい音譜

お隣の富山県からも遠征(?)アリ。

 

富山といえば、おなじみ小西以栞インストラクターと、もこもこさんペアも音譜

 

木のぬくもりが気持ちいい♪

 

北陸限定のマステをお裾分けしていただいたり、初めてさんに「あな吉手帳ってこんな手帳」という話をしたり、手帳紹介で盛り上がったり…

 

 

皆さんからの差し入れのおやつがてんこ盛り

 

 

たくさんのおやつがあったのに、ゆっくりつまむ余裕もないほど、手帳トークが白熱したねークッキードーナツマカロン

 

これだけ全国の手帳カフェを巡っている私でさえも、まだまだ知らないアイデア、聞いたことないステキなアイデアに毎回出会える。


この醍醐味のおかげで、全国手帳カフェ行脚はやめられない爆  笑

 

そうそう…、金沢のユーザーさんにオススメされたコレ下矢印

 

 

「ひゃくまんさん」のマステ

 

手帳カフェの間、いろんな方から魅力を聞き、金沢に3日間いる間にじわじわとしみ込んできたラブラブ

 

1つマステをくり抜いてデイリーに貼ってみた(笑)

 

ひゃくまんさんとは…

石川県観光PRマスコットキャラクター。
キャラクターの風貌は、ちょびヒゲを生やした短い手足のあるダルマ人形風。

人が中に入れる実装もののゆるキャラは、亀のように手や足を引っ込めることができる。
(Wikipediaより)

ひゃくまんさん公式ホームページ

 


お土産もの屋に行くと、いろいろグッズを売っているし、公式ホームページはあるし(ぜひ見てほしい!)
金沢滞在中にまさかの2ショット写真まで!びっくり
 

ひゃくまんさんの家にて

 
 
…っと、話がちょっとずれたけど、手帳カフェの後も、お時間ある方たちと一緒にお茶して、夕飯食べて、喋りまくりの1日。
と~~っても楽しかったぁラブ
 
これからも金沢市では手帳カフェが定期開催されていくようなので、また次回行ける時が楽しみです。
 
次の北陸参加は、富山カフェかな~。
 
 

 

 ♪ななっち♪(伊藤麻紀)@愛知  
あな吉手帳術インストラクター
個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE@(手帳術) / @ LINE@(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市) 
 6/2(日) 13:00~16:30 

 あな吉手帳術・1年コース 
 6/15(土)スタート 豊橋クラス・週末
 6/24(月)スタート 名古屋クラス・平日

■イベント予告
 公認手帳カフェ@青森(青森県青森市)
 7/2(火) 9:00~11:00 出張版!ななっち手帳カフェ

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市) 
 7/8(月) 10:30~14:30 
 
 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 7/18(木) 13:00~16:00


マグカップs 『あな吉手帳カフェ☆主催者の会』
 手帳カフェの主催者さんで、
いろいろ情報交換しませんか??
 


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』