てのひらさいず

富山発⇒
自分を知って自分らしさを活かすには。
きっかけの案内人として、
みんなの笑顔の応援団『Paume*ぽ〜む』で
ごきげんな講座やイベント開催、
あな吉手帳術やアロマテラピー
命學ミッションメンタリングで
アナタの笑顔を応援します♪


テーマ:

自分に似合う色ってどんな色でしょう?

自分を輝かせる色❗️
それが自分の似合う色。

なないろ工房の桃井京子さんのパーソナルカラー講座で教えていただきました。

{84A0E278-A67E-4F6E-8F4A-4630256C785D}

人によって自分の印象を良くする色は違います。

今回は仲良し3人のプライベートレッスンとなりました。

「まわりに良い印象を与えられたら自分もまわりも気分良くいられる。」

色の力を最大限に活かして見た目も気持ちも良い方向で歳を重ねたいお年頃。

理論的なことも内面的なことも納得の内容でした。


ひとりずつ沢山の布を使って似合う色をみていただきました。
{7C4BA9A3-EEE6-4CD5-985A-F9187C1E3B4F}


いいね〜ラブう〜んキョロキョロ
それぞれが顔色がパッと変わるのを実際に見て色の威力に驚きました。
似合う色ってかっこよく見えたり可愛らしく見えたりするんですね。

しかも似合う色みんな違ってたので面白かったです。

{24B5E4B8-4BEA-4069-B76B-9AD542CEB251}

ランチは大好きな栞さんで。

美味しい予約限定ランチを食べながら
メンバーも増えてのひきだしの会。

パーソナルカラーの話のひきだしが増えました♪

パーソナルカラー講座のように
いろんな話をシェアしあってお互いが輝きを増していく✨
ひきだしの会もそういう場にしていきたいと、思いました。

遠路はるばる悪天候の中、来てくださった桃井京子さん、午前午後と参加してくれたみなさん、美味しいランチを出してくださった栞さん、ありがとうございました爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「---おしゃれ」 の記事

テーマ:

予告しておりました、1/27のひきだしの会、告知前に満席となりました(;^ω^)
ありがとうございました。

ひきだしの会は今後もPaume*ぽ~むのメイン活動のひとつとして最低月一回は開催していきたいと思っております。

チェックしていてくださった皆さん(いるといいな…)には申し訳ありませんでした。
今後はできる限り早めの告知を心がけてまいります。

設定日を数か月ご案内してこの日ならこの地区でしてほしいなんて言うリクエストにもお応えできるようにしたらよいかと考えております。

お気軽にお問合せください。


今年も一人でも多くの出会いを楽しみに開催してまいりています。
よろしくお願いします(^O^)/


via Paume*ぽ~む
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます鏡餅


 



 


今年の元旦の日は今までにないくらい

家族、家庭にどっぷりと浸っておりました。


かなりのんびりと過ごしました。


 


今年のテーマ曲に勝手にしている


「ケセラセラ」


たまたまネット動画で耳にした


映画「となりの山田君」のエンディング曲の歌詞がHITした感じです。



「ケセラ~セラ~ なるようになる


未来は見えない~ お楽しみ~♪」


 


以前は未来の見えない不安を軽くするために


いろんなことを考えたり、やってみたりでした。

でも、まだあるかどうかもわからないことに対してだったのでしっくりこないことが多いかった。


 


見えない未来を楽しみにするために、今を大事にしていこう。


自分はどんな今を過ごせば楽しみな未来へつながるのか。


未来だけを考え、今は満足できなくてもいいという方向ではなくて


今が充実している先に繋がる未来こそ楽しみな未来になっている。


そう考えて日々大事に過ごしていくことにしたんです。


 


会社の仕事や家事などやるべきことをやってから


好きなことをじっくりする時間やゆっくり休む時間が私にとってはとても大事。


そんな時間を過ごすためにあな吉手帳術をはじめたくさん学んできたことが活かされるんだと気づきました。


 


 


ケセラセラっていうとその場しのぎでやり過ごすって捉え方をしていたこともあったんですが、


立ち位置が変わると捉え方も変わるんですね。


私の今年のケセラセラは今がしっかりあってのもの。


自分の軸をもって目的をしっかり見据えての今です。


 

楽しみな未来の今を充実させること、実践しながらひきだしの会やブログでシェアしていきたいと思います。

 

ゆっくりペースではありますが、おなじみの皆さん、新たに出会うみなさん、

今年もよろしくお願いしますキラキラ

 

 

今年のPaume*ぽ~むのことはじめは

1/27(土)砺波市内でひきだしの会です

お楽しみに音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末の土曜、氷見市内にて『ひきだしの会』、開催します。
年内最後のこの機会に、来年、前に進むアクションへのきっかけを探しにいらっしゃいませんか?

 

お問合せの多いあな吉手帳についても

書籍や実物、グッズ、連載くださったJOJOJOのバックナンバーなど お持ちしますので実際にご覧になってください♪

ごきげん度診断もできます(*^-^*)

オンラインセッションも好評の命學の個性分析や運気についてもお話しします。

 

会場は高岡よりの氷見市内。

とっても素敵な場所で楽しみにしています。

ご参加の方へお知らせします。

 

まだまだ参加可能です。

ご参加お待ちしています!!

 



via Paume*ぽ~む
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月はPaume*ぽ〜むとして活動していくと決めた月。

たくさんの方々のおかげをもちましてPaume*ぽ〜むは5歳になりました。
参加してくださったみなさん、快く講座をしてくださった講師先生方、

応援し、協力していただいたたくさんの皆さん、

ありがとうございました❗️


5年前、全く講座やイベントの主催の経験がない私(以栞)が、どうしてもやりたいと超無謀な事を決めてきたのが始まりです。今思えばどんだけ怖いもの知らずだったか、恐ろしいくらいです😰

それを止めもせずに一緒にチャレンジしてくれたのが公私に渡って支えてくれてる事務局長(ファン多数、Paume*ぽ〜むの縁の下の力持ち)です。この場を借りて感謝の意を表します。

ありがとうございます❤️


あれからたくさんの貴重な出会い、経験を経ての現在。
それを活かすために『ひきだしの会』をはじめました。
みんなの持ってるいろんなひきだしを開けて知識や経験をシェアしてさらにそれぞれのひきだしを増やしていく。

一歩でも前に踏み出すきっかけになる場を作りたい。そんな思いの会です。


来年はひきだしの会富山、石川各地でどんどん開催していきますよ〜。

もちろん、知ってほしいオススメの講座の招致主催もしていきます!

あな吉手帳術や命學ミッションメンタリングもやります!

ホームページではPaume*ぽ〜むのオススメリンク集も作っていこうと企画してます。

いろんな妄想⁉︎が膨らんでおりますが、来年はひとつひとつ形にしていきたいなと思います。

おなじみのみなさんも新しく出会うみなさんも
Paume*ぽ〜むを宜しくお願いします。


今月開催

ひきだしの会in氷見
日時 12月9日(土)10:00〜12:00
会場 氷見市内(参加連絡のあった方へお知らせします)
会費 おひとり500円

via Paume*ぽ~む
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。