てのひらさいず

てのひらさいず

富山発⇒
自分を知って自分らしさを活かすには。
きっかけの案内人として、
みんなの笑顔の応援団『Paume*ぽ〜む』で
ごきげんな講座やイベント、個人セッションなど
アナタの笑顔を応援します♪

Amebaでブログを始めよう!
今日は婦中町の会場 シェアサロン couleur(クルール)さんにて
ぶんらぶ(文房具愛好会)開催しました。

少人数で対策をきっちりしていただいた中で久しぶりに開催できました。


今回の話題はハイテク文具⁉︎
ラベルライターや、スマホやタブレットの
文房具的使い方。

今の私の超愛用品iPadとApple Pencilを使っての
文具アプリも体験してもらいました。

私の使うアプリは無料のものばかりなので
試しやすいのも好評でした。

予想外に面白がってもらえて、他にも興味あるって方いたら
またこういうものもご紹介してみようかしら…?

スマホやタブレットは活用しないともったいない❗️


今日の注目を浴びたグッズのひとつ。
ハイテク文具の話題にぴったりスマホスタンド。
¥100(セリア)という値段ながら軽量でもちゃんと安定していて
角度も変えられて、ちゃちくない。
iPadも楽々たてれます。おすすめの一品です。
文房具だけでなく、いろんな話題で盛り上がって
学ぶこともあって充実の時間でした。
いつもの如くあっという間に時間が過ぎました。

みなさんありがとうございました♪

まだまだ油断を許せない状況ですが、今できることを慎重に見ながら
活動していきたいと思います。


次回は安心して気軽に参加していただけるように
オンライン開催してみようかと考えておりますので
お楽しみに(^^)

via Paume*ぽ~む
Your own website,
Ameba Ownd
2020年あれやこれやで半分が過ぎました。

世間では自粛解除ということでいろんな事が再開されておりますね。

ニューノーマル、新しい生活様式などもできていくことでしょう。


これまでの期間、Paume*ぽ〜むの活動を見直すことや、

続けていきたいこと、新しくやりたいことなどゆっくり考えておりました。

新しい生活様式や生活スタイルができていくなか、

Paume*ぽ〜むで出来ることを少しずつやっていこうと思っております。

今月より活動再開いたします。

今後ともゆるゆるではありますが、活動続けていきますのでよろしくお願いいたします。


活動再開の最初としてぶんらぶ(文房具愛好会)を開催します!


  • 日時 2020年7月26日(日) 10:00~12:00(途中入退室OK)
  • 会場 シェアサロン couleur(クルール)
  • 富山市婦中町分田175-3 たかざわ珈琲2F
  • 会費 500円(会場費)
    ※当日はマスク着用でのご参加をお願いします

    

会場はシェアサロンcouleur(クルール)さんです♪

ゆったり時間の流れる開放感ある素敵な場所です。

今回は衛生面も対策をしつつ少人数開催にいたします。 

今後の状況によって変更もあるかもしれませんが 

楽しみにしています♪


役立つ、面白い、大好きな文房具のこと
「書く」ということついてのうんちくやためになる情報など
ひさしぶりにゆっくりとおしゃべりいたしましょう。


お問合せ、ご参加はこちらより


via Paume*ぽ~む
Your own website,
Ameba Ownd
注文していたPaume*ぽ〜むのスタンプが届きました。

小さな文字もとてもきれいに押せて感激してます♪
テンション上がってあれにもこれにもいっぱい押してみました(笑)
作ってくださったのはjamberryさんです。


予想以上に早く届いてとても嬉しいです♪

ありがとうございました♪♪♪

当面は活動自粛のPaume*ぽ〜むですが、このスタンプを活用して、皆さんと楽しい時間を共有できる日を目指して準備していきますよ♪

ひとりのひとりの行動が地域へ日本全国へ世界へとつながっていく。大切な人たちを守ることになる。そんな事を感じながら過ごしています。

いまだかつてない事が続いて、気持ちもザワザワしたり、不安で気分が落ちる事もあるとは思いますが、ステイホーム、手洗い等々、自分が今出来ることをしながら、一緒に乗り越えていきましょう。
一緒に楽しい時間を過ごせる日が早く来ますように(*^▽^*)



via Paume*ぽ~む
Your own website,
Ameba Ownd
オンラインでこはるさんの初心者のための経理講座をしていただきました。
今の状況でオンラインで安心して受けれられる講座はありがたかったです。

自分にとって何をする必要があるのか?

いろいろな立場の参加者の皆さんが
よくわかっていないと思われる経理について、まる3時間一緒に学びました。

受講前は難しくないかついていけるかと思っていましたが、そのハードルはいっきにさがり、

簡潔に具体的にわかりやすく教えていただいて、3時間があっという間に終わりました‼️

参加者の皆さんもわかりやすかったと言っていただき、それぞれが帳簿をどうやってつけようかと早々に動きはじめたみたいです。
働き方が多様化する昨今、女性も年齢を問わずいろんな活動で収入を得たり、自立を目指していく中で、必要な知識を得るために、この経理講座を学ぶことはおすすめです!


経理講座についてはこはるさんのブログをご覧ください
http://ameblo.jp/koharu-no-gohan/

ご参加の皆さん

講師のこはるさん
ありがとうございました❗️



via Paume*ぽ~む
Your own website,
Ameba Ownd
文房具愛好会(ぶんらぶ)、記念すべき第一回目でした😄
富山市のサンパティー内こうその樹カフェで開催させていただきました。
こうその樹さんのココナッツバターコーヒー。美味しかったです。いろいろなスムージーもありました。
初の文房具好きの集まりとはいえ、おなじみのメンバーで、最初から飛ばして大いに盛り上がりました♪
それぞれ持ち寄ったものを見ながらテンション上がりっぱなし😆
いい大人ですが、歓声あげたりして😅
(スミマセン💦)
スタンプ台を使った素敵なシールの作り方。万年筆のインクもペイントしてみると綺麗なグラデーションが。この上に好きなスタンプを押したら素敵なオリジナルシールに♪
さらにシールなどの小物を入れて持ち歩くケースを可愛らしい折り紙で作りかたも教えてもらいました。
持ち寄った文房具、画像に載ってないものも多数。すごく可愛いマステや、文房具の収納ケース、ミニ封筒の型etc…
目から鱗の文房具の使い方の話やいろんな情報を共有しました。
 
マステの素敵な使い方に
「こんなに使ってもらえたらマステも本望💕」という文房具好きならではの一言も出ました。ぶんらぶ語録に登録です(笑)今後も素敵な一言も増やしていこうっと♪
楽しい時間はあっという間。
世の中大変な話が続いてますが、
気持ちは上向きにさせてくれる
とてもいい時間でした。
 
参加してくれた皆さん、
こうその樹さん
サンパティーさん

ありがとうございました❗️

 
ぶんらぶ、今度は4月上旬を予定しています。日にちが決まりましたらお知らせしますね。ぶんらぶ気になったというみなさん、次のご参加お待ちしてます😊

 

via Paume*ぽ~む
Your own website,
Ameba Ownd