こんばんは月
 

あな吉手帳術や個性心理學®を活用して、

人生をめいっぱい楽しみたい♪ななっち♪こと、伊藤麻紀です。


あの…手帳カフェのレポを…!
…と、主催者から矢のような催促が来ているので、いい加減書きますよ爆  笑

 

珍しく(?)少人数なドラカフェ

 

私が、ドラカフェに参加するときって、週末バージョンだったり、長期休みバージョンだったりで、わりと「祭り」感強めの時が多かったのね。

16-01-17-05-09-29-57
初参加。2016年1月、18名


週末バージョン。2017年5月、16名


春休みバージョン。2018年4月、18名



今回は…、令和初のドラカフェではあったが、
なにぶん、大型連休明けすぐの平日。

遠征メンバーもなく、地元メンバーもお仕事の方多く、
なんとビックリマークあの広い和室に、まさかの…4名びっくり

ゆえに…、密やかに、皆それぞれ手帳のお直しとか!?
まったりトークとか!?

 

 

…そんなの許されるワケないですよ!爆  笑

ドラカフェですよ、ドラカフェ!!
しかも、令和初キラキラ


イチバン気合が入っていたのは、モチロンこの方
 


 

ま、そんなワケで、セーラー服のおねーさんと共に、いつものようにドラカフェが始まったのでありました(笑)

 

 

元号も令和になったことだし、ニューアイテムも登場だ!

 


4人だと、(手帳の)集合写真もちょっと控えめとか思う!?
 

 



集合写真も、やたらガラガラと派手派手しい(笑)
でも、4人(笑)

5月8日。

日付もへぇボタンで表現!

 

前回4月も、うっかり(?)ドラカフェに参加してしまったななっち爆  笑

その時の、恋愛妄想トークが大層気に入られ、今回も妄想トークショークラッカー

トークのテーマは、

『手帳の美容対策』『手帳の恋愛ネタ(パート2)』

 


音譜手帳の衣装(=カバー)チェンジはどのくらいの頻度はてなマーク
音譜手帳の服飾小物はどんな風にしてるはてなマーク
ラブラブ手帳アイデア片思い編(気になってたあの人…)

ラブラブ手帳内の元カレ、思い出は取っておく派はてなマーク

ラブラブ手帳の元カレ、なぜ別れたはてなマーク

音譜ペンのmyレンジャー(何レンジャーがいる?)

音譜手帳の事件・事故と危機管理
 

 

トークした話題だけ書きだしたら、何の話かわかんない爆  笑
最近のドラカフェ、参加した人にしかわからない変態トークが繰り広げられています(笑)

美容対策というテーマもあったので、突然始まる「手帳の体重測定」!

私も久々に測ってみたよ。

 



ペンケース込みで、853gもあったよびっくり
ちょっとメタボだ…豚

 

でもね、私の場合、最近ペンケースが重いのよ。

 



ペンケースだけで204gあせる
まぁ、中身がペン多数にシャープペン、ボールペン、はさみ、消し込む、シャープ芯、フセンの予備…てんこ盛り入っている。

 

元々、スケジュール部分はあな吉手帳を始める前から色分け派なので、多色必須。

でも、お気に入りのUni-ball R.Eのシリーズは、まだ赤・青・黒くらいしか多色ペンが存在しないあせる

 

だから、単色を多数持ち歩いて…

 

…という話が、ここに繋がるびっくり

 

 

上矢印のお題の「ペンのmyレンジャー」から更に発展して・・・

 

まさかのアイドルユニットに!?

 

ユニボール48(略してUNB48)キラキラ

(1本フリクションじゃないか…ってツッコミはナシでw)

 

センターみどりちゃんが、あいさんのツボらしいっす(謎)

 

 

本来のドラカフェ参加の目的は…

 

…っと、こんな風にマジメ(??)に手帳トークをしていたようで、

実は、今回、ななっち、ドラカフェにあるモノを納品に行ったのね。

 

でも、前夜もドラハウスで、こんなのとか作ってたら下矢印

キラキラつるむしピラミッド(このあと神社化)

 

納期に間に合わなくてですね(笑)

 

ドラカフェの最中に、チマチマと作業続く。。。

 

で、完成した納品物は…ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

特製!ドラカフェ専用巨大ドラサイコロ!

 

6面にドラアイテムを施した、ドラサイコロ

まさかのオーダーが、1辺30センチとか超巨大びっくり

オール手縫いでがんばった。だよ、ラブラブ

 

制作者のなので、6面の詳細画像もあるけれど、ドラカフェオーナーあいさんから、

「詳細は、是非、ドラカフェに見に来てほしいラブラブ

とのことなので、

ここでは公開しないよ。

 

これが、またよく転がるんだ~爆  笑

 
 
今後、川崎でのドラカフェで、使われるらしいですよ!
直近のドラカフェは、6/13(木)

もう申し込みも始まってるよ~ビックリマーク

みんな、ドラカフェに行こうビックリマーク

 

 

大事なことを書き忘れたあせる

 

5月ドラカフェのまとめ

 

令和初ドラカフェ、恋愛ネタとペンレンジャーの話。

か、頭文字(?)を取って、

 

レレレの人…でした爆  笑

 

 

 

 ♪ななっち♪(伊藤麻紀)@愛知   
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE@(手帳術) / @ LINE@(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市) 
 6/2(日) 13:00~16:30 残席5

 あな吉手帳術・1年コース 
 6/15(土)スタート 豊橋クラス・週末 残席2
 6/24(月)スタート 名古屋クラス・平日 残席2

 公認手帳カフェ@青森(青森県青森市)
 7/2(火) 9:00~12:00 出張版!ななっち手帳カフェ

■イベント予告
 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市) 
 7/8(月) 10:30~14:30 
 
 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 7/18(木) 13:00~16:00


マグカップs 『あな吉手帳カフェ☆主催者の会』
 手帳カフェの主催者さんで、
いろいろ情報交換しませんか??
 


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』