こんにちはニコニコ
 

台風10号が接近してきて、今日は時々、激しい雨が降っています~。

皆さんのところはどうですか!?

「超大型」らしいので、あまり酷い被害が出ないといいのですが…

 

 

久々に、大賑わいの刈谷手帳カフェ

 

 

8月は、愛知県刈谷市で『公認手帳カフェ@刈谷』を開催しました!

今回は、手帳カフェ初めてさんから、刈谷の手帳カフェはお久しぶりな方、県外からの遠征メンバーまで幅広い顔ぶれで和気あいあいの午後。

 

 

恒例の手帳の集合写真

 

大人9名+お子様2名で盛り上がりました。

あいさんから誕生日プレゼントにいただいた「へぇボタン」も刈谷では初お目見えキラキラ

 

夏!といえば、地元ではメロンの生産が盛ん。

お約束…というワケではないですが、夏の間に1回は手帳カフェに差し入れしてみたり…

 

 

今週はいただきものの果物てんこ盛り

 

 

…というわけで、今回もカットして冷やして持参。

そして、皆さんからの差し入れもてんこ盛り。

いつもありがとうございます。

 

みんなで冷え冷えメロンを食べる手帳カフェw

 

なんと!

東京限定の「トロワアンプレス ショコラひよ子」も!!

どうやら東京駅でしか買えない、新商品だとか…

 

亀のまんねん、ひよ子とお友達!?

 

夏ゆえに…「日焼けひよ子」!?なんて…

ホント、すみませんあせる

すごく美味しかったですラブラブ

 

 

今回も、サイコロトークしたよ~

 

 

人数が多いかな~と思いつつ、自己紹介にサイコロお題を盛り込む私。

適度な長さに編集済みの音譜何が出るかな~、何が出るかな~」BGMに合わせてサイコロころころ~サイコロ

 

そして、お久しぶりな方もいたので、「みんなの手帳を見たいビックリマークという意見が多く、手帳紹介もガッツリと…おねがい

 

 

メモが忙しい手帳紹介

 

夏休みバージョンの手帳になってたり、軽量化を意識した工作アイデア、手帳もふんわり香らせて女子力アップネタ…などなど、今回もステキなアイデアをいっぱい教えてもらいましたラブ

 

 

 
カメの”まんねん”も一応、手帳を開いてはないけど、手帳紹介を聞いている模様w
(手前のおやつ狙ってる!?)

 

 

 ♪ななっち♪(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE(手帳術) / @ LINE(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市) 
 9/10(火) 10:30~14:30  残席6

 あな吉手帳術・1年コース 
 9/21(土) 豊橋クラス・週末 残席2
 9/30(月) 名古屋クラス・平日 残席2

 初心者のための経理講座@豊橋(愛知県豊橋市)
 9/26(木) 11:00~14:45

■イベント予告 
 こはるさんを囲んでプチ手帳カフェ@豊橋
 (愛知県豊橋市)
 9/26(木) 15:00~16:40

 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 10/3(木) 10:30~15:30

 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 10/13(日) 13:10~16:30

  出張!ななっち手帳カフェ@館林(群馬県館林市)
 11/11(月) 日中
 


マグカップs 『あな吉手帳カフェ☆主催者の会』
 手帳カフェの主催者さんで、
いろいろ情報交換しませんか??
オンライン主催者カフェも開催中♪
 


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』