ナリくん
子どもを生んだことが選択ミスでした(しかも3人も)。
中二病情緒不安定の超絶バカ親です。
子どもたちに申し訳ないと思うのですが、子育て全く楽しくありません。
もう四捨五入したら50歳です。

仕事は自分に合わなければ辞めるという選択肢がありますが、

ナリ心理学的には、笑えない母親は母親業を辞職する選択肢もありだと思いますか?







____





 



 
厳しく聞こえたとしてもおれ1ミリも責めてないし怒ってないので(・∀・)笑。

よろしくね。おれバファリンより優しいから。







バファリンなんておれからしたら、駅から徒歩30分だよ(膝に優しくない)









そもそも、

ありとか、なしとか、そーゆー話じゃないと思うぞ。笑。











だって、

「母親業辞めるのは、なしですよ」言うたところで、






それでお母さんは、いやいや子供育てて、

子供たちは母親を嫌いになって、自尊心低くなって生きにくくなるだけだし。







「母親業辞めるのは、ありですよ」って言ったら、

母親業辞める、が何を指すのかわからないけど。

子供たちは、
親に捨てられた。
親に大切にされない。
親が無関心と思い、






子供たちは、自尊心が低くなるだろうし。





母親業辞めようが、
辞めなかろうが、

結論は同じく、






「子供は将来辛い人生になるだろう」





ってのが、ほとんど確定してるわけじゃーん。もう現時点で。








んで、子供は将来、自尊心低くなり。






自分の子供に対して、
自分がされたことをしたり、

我慢して我慢して子供に八つ当たりするか

逆に、ネグレクト気味になるか。

社会に出て卑屈になるか。

周りを攻撃するか。

ネットで匿名で誹謗中傷したりするか。


とにかく、お子さんと、

お子さんがこれからの人生で、
出会うであろう人たちに。




あなたは間接的に悲しみをすでにばら撒いてる


と思うよ。

(あ、1ミリも責めてもないし、怒ってもないからね。笑。)









で、ここまでが「現状認識」ねーーー、
 
まじで、あなたのこと1ミリも責めてないからね。マジで。本当に!

全然安心してくれていいよ。笑。








でさあなたが「母親業辞めたい」って思うのは。






あなたなりの

現状を変えたい。
子供を救いたい。
自分を救いたい。

という想いだと思うの。






ただ、、、間違ってはいるのよ(責めてない)





母親業やめよう.が 、辞めなかろうが、、

あなたも
子供たちも、

何も変わらない。






「もうギャンブルやめたいです。。。やめられるか、賭けてもいいです。」

って言われてる感じ真顔笑。








んで、、大事なのはあなたが母親業辞めたいと思う理由だけど。

他人からどう思われるかばっか気にして生きてるから。

だと思うのよ。








だから、あなたが本当に辞めるべきは。







「他人の評価捨てることだよ。」







んで、あなた多分
ここで。



他人の評価なんか関係ない。私は私で素晴らしいだ。自分を大切な存在として扱うんだ。


とかやってきて、ダメだった人だと思うけど。笑。







ナリ心理学には大きく

「ダイヤモンド派」と「クズ派」ってのがあってさ。





自分を大切に。
自分は素晴らしい。
自分は愛されてる。
自分はここにいていい。
etc..


的な思考を「ダイヤモンド派」と呼ぶが。


あなたそっち向いてないんだよ。
きっと。笑。





あなたクズ派なんだよ。
(ナリもクズ派)






クズ派は、




・おめーに関係ねぇーだろ。




・関係ねぇーのに、アドバイスしてくんな。黙って、里芋煮てろ。




・いいよ!!人としてちゃんとしてなくて!おつかれwカツカレー。





・別にお前の評価どーでもいいんだよ!帰ってごぼうの皮むきしてろ。





・社会人として?、、どーでもいいね(・∀・)そんなことよりピザポテト買ってきてくれよ。





・母親として?普通の母親は?、、うっせーわ。どうでもいいわ!黙って、タロ芋煮てろ。。。タロ芋って、なんだよ!!笑。





・人生の価値?、、いらねーよそんなもん(・∀・)それより、スノボ行こうぜ!スノボ!




・生きてる意味?、、いらねーよそんなもん(・∀・)それより、クラフトビール飲み行こうぜ。笑。




・普通はこうするべき?、、、うるせーーーな。黙れよ(・∀・)話しかけてくんな、今M-1の準決勝観てんだから、帰れよ。笑。





・健康的な食事??、、はぁ???冷凍食品めちゃくちゃうめーーだろ!!!!笑。お前、冷凍チャーハンマジでうめーぞ!!、、、栄養!?!?(・∀・)ばかやろー。笑顔で食べてたら、心の栄養満点だわ!!!ぎゃはははははは!!!





・今日のランチは「オーガニックのキヌアサラダと、チキンボウル」と、「生ビール5杯!」はい!台無し(・∀・)オーガニック台無し!!!




・健康のためなら、死ねる(・∀・)





・職場にて「○○さんって、いつも定時になったら帰っちゃうよね、、、他の人のこと手伝ったってよくない?、、、ひそひそ、、、」

『、、、、仕事遅いやつが悪いんだろ( ゚д゚)あ?』





・息子が全然勉強しない。

母親「いっとっけど!!!!勉強できるより、飲み会でおもろい話できるほうが!!モテっから!!!!レベルちげーーから!!!話のネタ集めとけ!勉強より!百倍大事!」






・娘が、全然勉強しない。

母親「いっとっけど!!!勉強より、金持ちの男捕まえる技術のほうが1000倍大事だから!!!マジで!!!!甘える技術!!愛嬌!愛嬌!!!!お金を出させる技術!!!よろしくぅぅううう!!!」





ということを、言えるとゲラゲラ笑。






そもそも

周りには「自分(あなた)のことが好きな人ばかり集まってくるので、ほとんど問題が起きなくなる。」

ということねー笑。








あなたが何をもって「母親業」と言ってるからわからないけど。

ほとんど虚像だろう。そんなものは、ないね。ないゲラゲラ笑。






で、どっちみに現状の時点で、だいぶ「やばい」なら。もう、いろんなもん手放していいよ。






まずは、「他人からの評価」とかね。笑。




平日の昼間から、公園で一人で酒飲んでみろって(・∀・)


世の中のルールなんてクソどうでも良くなるぞ!笑。







芸能人の不倫話題にしてる人と、マジで滑稽に見えるしさゲラゲラ笑。

くだらねぇ発言してる人とか見ると、笑えてくるよ。笑。









例えば、

「年末年始だから、旦那の実家に帰らないといけなくて、、、」

とか言ってる人がいたら、心ん中で、


この人、すんげーアホなんだなw

って思えるゲラゲラ


  
 





帰りたくないなら、帰るなよゲラゲラ笑。

子供が帰りたい言うなら、旦那に連れてかせろよ。アホだな。もしくは、義母に迎えに来させろよ。笑。

自分は、年末年始Netflixざんまいすりゃーーーええやん!アホだなゲラゲラ笑。










ちなみに、ナリは、昔っからこう言う性格だから、おれの周りにこーゆーくだらねぇこと言う人はいないね(・∀・)笑。

そうやってどんどん人間ってのは、、「気の合う人と連むようになるわけ」









「年末年始だから、旦那の実家に帰らないといけなくて、、ショボーン

「ねーー、、義理の実家帰らないといけないもんねー、、大変よねー、、」







みたいな、共感を求める人たちはそーゆー人たちで、集まってりゃいいんだし。笑。

お互い愚痴って、共感してりゃーいい。笑。

旦那の愚痴でも、うちの子は何もできなくてー。か、意味ない会話してたらいい。笑。



最近見たNetflixのおすすめ映画の話


のほうがおもろいのにな照れ笑。








北海道のおすすめの場所とか。
八重山諸島のおもろかった島とか。
音楽の話とか。
そっちの方がおもろいのになチュー笑。










あなたはダイヤモンド派じゃないんだよ。
クズ派なんだよ。きっとお願い笑。





そして、
落ち込んだときに
思い出してくれ。



君より下には、おれがいることを(・∀・)







あなたが、
ちゃんとできなくて、母親業辞めたいって、落ち込んでる時。。。





ナリは、

いや、


ナリ心理学の読者のクズども全員が、






クズ「え?子供の服の洗濯めんどくさい???え、、2日洗わなくてよくね?チュー




クズ「え?ご飯の用意??え?3日連続、冷凍チャーハンじゃダメなの???冷凍チャーハンウィークでよくね?チュー




おじさん「え?お金がない?、、おじさんは前歯がないよ。ふぇっふぇっふぇ。」





クズ「子供が学校に行かない?、、、それはまずいわ!!!ささ!!お母さん!!氷結ストロングゼロを飲んで落ち着いて!!!」








あなたは
クズでおっけ!!





さー!






ナリ心理学クズクラブへようこそ(・∀・)笑。





くだらねぇ価値観に、さようならぷー。




グッドラック!