これは、
「私は冷たい子供かもしれない」と、自分をさげすむフリをして母親から逃げてるだけです。
 
 
 
 


 
だから、これからも何も変わらないと思われます。

これはもうほぼ100%くらい言い切れます。多分、あなたのいつものパターンだと、あなたも気付いてるはずです。
 
「最後の最後に逃げる自分」
 
その逃げる自分を正当化するために使ってる。
「冷たい子供かもしれない」という

ささやかな自虐。
 
 
 
 
 





 
ナリへのメッセージしてなかったら、自分への嘘がバレなかったのにね。。笑。

なんでおれにメッセージしてしまったんだろうね。、。笑い泣き
 
 
 

ほんとは、
もう嘘ついてる自分から逃げたくなかったんじゃないかな。。
 
 ナリにバレたかったんじゃん??
 
 
 

 
(怒ってないよー(*≧∀≦*)笑。冷静に考えてるだけよ!ペペロンチーノ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、今からあなたがいうべきことを書くよ。、。
多分ものすごく勇気がいると思うけど、、。
いつ言えるかわからないけど、、
読むだけ読んで見て、
 
あと、
多分、いろんな人にも

流れ弾があたるだろうと思う。
 
 
 
 
行くよ。
 
 
 
 
 
『おいババァ言い訳ばっかしてんじゃねーぞおら!
 
てめぇーなめんなよ!
このやろーー!
私は、悲しかったつってんだろ!!
本気で謝れよ!
本気に穴ほれよ。
 
てめーが、そーゆー自分のしたことから逃げるわうな態度だと、娘の私も、、うちの母はクソ女だと思っちまうだろ!
 
クソが!自分のしたことちゃんと謝れよ!逃げんな!私だって、逃げずに伝えてんだろ!ババァ。
 
おめーも、向き合え。
私も、向き合ってんだからよ。
 
テキトーな言葉で逃げんなババァ。
私も逃げねーからよ。

 
子育ては難しいよな!
そんなんわかってるわ!!!
難しいことはわかってるわ!!!
私だっていい子じゃなかったし!
育てるの大変だったろうよ!
大人になった今はそれはわかる。
 
 
痛いほどわかる。
社会は大変なことがおおい。
お母さんも不安だったこと、
今ならわかる。
 
 
今ならわかる。、
ほんとに、、
今やっとわかるんだ。
 
 
でも、
 
子供の頃の私は苦しかった。
あなたにされて嫌だったことがある。
悲しかったことがある。
 
あの時の気持ちは、、
やっぱり、、
 
あなたにちゃんと謝ってもらわないと
消えない。
 
消えないんよ。
 
 
 
そして今日、、
あなたが謝ってくれたら。
 
本気で謝ってくれたら。
 
 
 
もうそのことは許そうと思ってる。
許そうと思ってる。
 
もう二度と、
子供のころのことを言い訳にして
生きることをやめる。
 
 
だから、
 
だから、
 
 
あなたも逃げずに自分のしたことを謝ってくれ。
謝ってほしい。
 
謝ってほしい。
ちゃんと謝ってほしい。
 
 
 
そしたら、もう私はあなたを攻めない(責めない)
攻めないよ。、
 
 
 
 
「大好きなお母さん」を思い出すよ。
だから、
 
逃げないでくれ。
 
逃げないでくれ
そうやって逃げないでくれ。
 
お願いだから。
テキトーな言葉で逃げないでくれ。
向き合ってくれ。
向き合ってくれ。
逃げないでくれ。
 
 
 
 
私は私をもっと好きになりたいし、
大切に思いたい。
 
 
 
でも、
あなたのその態度を見てると、
 
 
 
あなたの娘である、
私も、あなたと同じく、
 
 
弱い人間なんじゃないか、
くだらない人間なんじゃないか、
最後はダメになる人間なんじゃないか
って思ってしまう。
 
そんなのもう嫌なんだ。
 
 
だから、
 
小言や
言い訳みたいな
クソダサいこと
やめてくてれ。
 
 
もうやめてくれ。
 
 
そろそろ
本気で生きてくれ。
 
頼む。
 
本気で謝ってくれ。
そしたら、私はあなたを許すし。
 
あなたの娘は、
これからもっと人生を楽しめるようになる。
 
あなたの呪縛から解放されたいし、
あなたをクソ女だと思いたくない。
 
頼むよ、
 
お母さん、、大好きって
 
言わせてほしい。
 
 
お母さんを大好きになりたい、、、
 
だから、
 
そんな、かっこ悪いことしないで、、、
 
許したいから、、
 
もう、
 
許したいから、、
 
お母さんを
 
大好きになりたいから、
 
お願い、、
 
お願いだから、、
 
本気で謝ってほしい、。、
 
今の私にじゃない、、
 
あのころの私に、
 
謝ってほしい。
 
謝ってほしい。
 
そしたら、
 
お母さんのこと、、
 
私も許すし、
 
大好きになれるから、
 
お願い。
 
お母さん。、
 
 
 
生まれてきてよかったって思いたい。
 
お母さんの子供でよかったって思いたい。
 
お母さんにも私を産んでよかったって思われたい。
 
もう、
 
逃げるのやめたい。
 
お母さんと一緒に、
 
もう逃げるのをやめたい
 
怖いけど、、
 
だからお願い、、
 
私も勇気を出した、、怖いけど、、
 
だからお母さんも勇気を出して欲しい、、
 
 
もう逃げたくない。
もう。
 
お母さん、
 
大好きだって言いたいよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
と、あなたが言うことです。
 
 
 

 
たとえ、
お母さんがどんな対応をするかは
わかりませんが、
 
 
 
 
もし、
これを言えるあなたなら
きっと未来に
 
笑顔が増えると思います。
 
 
でも、
いきなり言うのは、
そりゃ難しいよね。ゲラゲラ笑。
 
まず、
今日のはナリが書いたから、、、
これコピーして、、
 
 
 
 
 
自分なりの言葉に変換する。
 
 
 
 
 
 
といいよ。
 
 
 
だけど、
最初の「おいババぁ」は爆笑だから、笑。
残してね。笑。
 
あれ、ナリ節だけど、、笑
結構重要だと思うから。笑。
 
それ以外は
結構変えていいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれて、少しでも心に何か感じた人はぜひ、リブログや、シェアしてくれると嬉しいです。
 
 




 
 

母親シリーズ全部

 

 


 

 

 

子育てシリーズ。

 

「虐待」不思議と救われる話

 『お母さんが笑ってる』のほうが大事だったりする。

普通の子がほしかった。

本当に、子供は親を選んで生まれて来たのか。

子供が宿題をしない時

一番やりたくない家事を手放した。

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

お母さんは自分の子供に責任持ちすぎ!!

私の育て方がいけないのでしょうか?

子供は愛で動く無限の可能性を持った存在だ。子育てはここさえズレてなければ、なんでもありなんだと思う。笑。

子供のおもちゃは捨てよう♪♪

■ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???(前編)

 



ナリ心理学YouTubeのチャンネル登録と、高評価よろしくです^_^

地味におもろいよ!笑。