{296F20CB-2835-4CC1-8728-ECD8DC5D0D44}



 



最後の一文で全てわかったよね、笑、


「私の育て方が何かいけなかったのでしょうか?」


だってさm(._.)m










これ19兆回言うけど、おれ子育てしたことねーんだわ、笑。爪噛む子供についての知識0なんよ。
指にからし入りのニベアでも塗れば、噛まなくなるんじゃね?とか思うわけ。笑。











でも結局最後に、



「私の育て方が何かいけなかったのでしょうか?」



でわかったぞ。笑。










子供が爪噛むことを使って、自分責めに利用してるな。笑。
爪噛まない子供だったとしても、別のこと探して自分責めしとるなこれは。笑、
というか現時点でも別のことで自分責めしてるんだろーなー。笑。











子供が爪を噛まなくなる方法や、噛むことで起こる弊害、噛んでも大丈夫な理由。それについては一切知りません。むしろ、読者の皆さまの知恵をお借りしたいくらいです。
けっこうガチで、からし入りのニベア塗るとか、タバスコ入りのニベア塗るとか、、知らんけど。笑。思う。28歳の子供のいない男の意見ね(当てにならなんだろーけどw)












「私の育て方が何かいけなかったのでしょうか?」








本質は、あなたの「自分責め」やね。子供100%関係ないね。子供は爪噛もうが、パーフェクトですよ。あとは、それをお母さんが問題視するかどうか。

それを問題視するのは、、たぶん、お母さんが自分を責めたくて、そのために子供を利用してるからでしょうねーー。











本質は、爪噛むことじゃなくて、「爪噛みを責めたい自分」です。

「自分を責めたい自分」が先にいて、、その理由として「子供が爪を噛む」を利用してます。

「子供が爪を噛む」を利用して、





ほーら、やっぱり私なんかダメ親だわ!ダメ人間だわ!クズだわ!嫌われて当然やわ、好かれなくて当然やわ!





とか思いたいんだよね。
たぶん、ズバリ当たりすぎて泣いちゃうだろうけど(´;Д;`)
いや、いいんだ。泣け泣け。どんどん泣こう。いっぱい泣こう。


がんがんに感情出すとこ。
まずそっからだわ(^^)




コメント欄要チェック♪♪