nalipsychologyさんのサムネイル
おはようございます
ナリくん、

私の母親は
私たちには絶対にお金も労力も使いたくないようで
忙しい、お金ない!
と、言って旅行三昧してフラダンス習って
私の元夫のところに自慢と愚痴を聞いてもらいに行ってるようです。

好き放題してるように見えるけど
お母さんが楽しそうで良かったとか
あんなふうになりたい!

というより、普通に嫌いです。

私も遊んでたら、子ども達も不満に思うんじゃないの?と思いますがダイヤモンドな楽しみ方ってありますか?






_____









いや、聞けよ子供に(ㆀ˘・з・˘)笑。










なんじゃその、複雑に難しく考える思考は。笑。暇なんか。









あと、
母親嫌いなんかい。笑。

じゃ、
それ以外の言葉意味ねーやんけ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

こうやって
人は本題をズラすんだな。笑。





おれこの人、
なんかだいぶ前にもコメント欄で見たことあるけど、、、まだこんなこと言ってんのか笑い泣き笑。






嫌いっつーか。

許してないんだろ。笑。
鬱憤溜まってんだろ。笑。
ばばぁ死ねやと思ってんだろ。笑。

なにそれ無視して、
別の話ししてくれてんねん。笑。







「借金500万円あるんだけどーーー、、それは置いといて!!バーキン買おうか悩んでるんですよねー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

って言われてるみたい。

買え。笑。
買って、虚しさ味わえ。笑。









ダイヤモンドだと思ってないし、普通に、許せんのだろ。向き合ってないだろ。消化してないだろ。



まだ、腹立ってんだろ。








できなくてもいいから、
怖くてもいいから、
ゆっくりでもいいから、

逃げんなよ。











悩んでるフリして、
本題から、逃げんなよ。






本題無視してるから、
意味のねー悩み生まれてるだけじゃん。







私も母親に我慢してるから。
子供たちも母親(私に)我慢しますか?
って聞いてんでしょ?





するよ。笑。
するに決まってんじゃん。笑。
なにを今更。笑。






ナリ心理学は、
母親許せない人を
責めてないから。






ただ、母親許せないことを無視して、目の前のことでワーチャー言うてる人のことは、

白い目で見るわ(¬_¬)笑。








逆に「私は母親許せてないっす!」って言える人は素敵だと思うわ!まじで!まじで!

認められる人は素敵だよ。
ほんと。

そっから始めようよ。
まじで。

認められたら
素晴らしいと
思うぜおれは。






おれ、これ小4の時の話なんだけど。
クラスにすげー頭悪いM君って子がいたんよ。

漢字のテストだったと思うけど。

M君はさ、テスト前に先生と一緒にすごく勉強してたのね。

すごくすごくしてた。

でも結果は20、30点くらいだったんよね。



そん時おれ、まじで勉強してないのにカンタンに80点くらいとってさ。


先生とM君が一緒にいるところに

「うぇ〜い。先生、おれ勉強してないのに80点とったぁ〜」って言ったら。

先生に、すげー睨まれたのよ。











「あ、おれ最低なこと言った」

って思ったんよね、今も覚えてるくらいに。








その経験から、ナリ心理学でもそうだしおれ自身もすごく大切にしてるけど。

「結果的にどうなったかってのは、一ミリも関係ない」

と思ってる。どうでもいい。

「その結果まで、何をしたのか?」

が全てだと思ってる。







今、「母親を許せてない」ってのはただの結果だから。

そう思うくらい子供の頃から、いろいろあったわけだし仕方ないと思うのよ。

そこは一ミリも責めてない。









ただ、「母親を許せないことを無視してる」ってのはプロセスだよ。自分で選んで逃げてるもん。

今、逃げてるもん。

それに、この人なんか何ヶ月も前にコメント欄で名前見てたし、、おいおい、まだこんなこと言ってんのかよ?だ。






「母親をまだ許せません」「母親を好きになれません」ならわかる。それを認めてることは素晴らしいと思う。

けど。話ズラして、違う話題作ってることは、どうかと思う。








おれは、「母親と仲良い人はすごい。」なんて思ってない。そんなもん本人関係ないもん。

人格者のお母さんに育てられたら、そりゃ勝手に好きになるわ!!って話。

おれもそう。母親と問題が何もないのは、おれの実力でもなんでもない。ただ、運が良かっただけ。





それ以外になんもない。
母親が人格者だったのは、
おれのおかげじゃないもん。
たまたま。








母親と仲良いことはべつになんの評価にも値しない。ただの事実であり。

へー!良かったじゃん^_^

ってだけ。





それより、


「私、母親のことまだ許せてません。」
「私、母親のこと嫌いです。」


って認めて、
 

そこと向き合おうとしてる人の方が100万倍素敵だとおれは思ってる。







1億倍素敵だと思ってる( ˘ω˘ )






母親を嫌いだと、
母親が許せないと、
認められてることは
偉大だと思うよ。
本当に。





素晴らしいと思う。





いやだもん。
逃げたいもんね。
無視したいもんね。
わかるよ。

母親守りたい人もいるし。
嫌いすぎて考えたくない人もいるし。

どっちにしろ、
勇気のいることだと思うし。
素晴らしいと思う。

本当に
本当に

素晴らしいと思う。





おれは母親と仲良かったからさ。
やっぱりそれって想像できないから。
本当に勇気のいることだし。
本当にすごいと思うのよ。





母親が嫌いな人や
母親許せない人は、


それで自分を責めなくていいよ。


あなたにはなんの問題もないし。
あなたのせいじゃないしね。
あなた悪くないしね。

(お母さんは愛し方知らなかっただけだしね。)




むしろ、
それを認められてることは、
本当に素晴らしいと思う。


その一歩は偉大だと思う。





___


こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日の

1、母親をダイヤモンドだと心底思える。
2、自分をダイヤモンドだと心底思える。

この繰り返しが、読んでいてツラかったです。

涙出ました。涙が出たことにびっくりしました。

あんなヤツがダイヤモンドなんて絶対認めない‼︎って思ってる自分がまだ普通に居ました。

お母さんはダイヤモンド。

心底思えるようになるまで根性でノートとペンやります。

ありがとうございました。


___






ツライのに
読んだことが素晴らしいよ。









今、

母親嫌いな人。
許せない人。

まず、

それを自覚できてることが
素晴らしいと思う。

すごい勇気だと思う。
本当に。


まず、
そんな自分褒めて欲しい。


で、

母親嫌いなことも、許せないことも。悪いことじゃないよ。あなたは何も悪くない。あなたのせいでもない。仕方なかったんだよ。

だから、
自分責めないでね。






そして、
次はゆっくりでもいいし、
いきなりできなくてもいいから。

そこと向き合う。


母親以外のことで、
いろいろ問題が起きてるかも
しれんけど。


それは、「煙」といって。
ナリ心理学では、「目の前のことは関係ない」と言います。



煙を産むのは「火種」です。
煙を消しても、また煙がもくもくと上がって来ます。
「火種」を消さないと。




火種が、母親です。




ゆっくりでいいよ。
ゆっくりでもね。





※ナリ心理学は、母親シリーズ


 閲覧注意*母親と向き合う方法

クソ母は5つに分けられる。

”お母さんに怖くて言えなくていいから。”

保存版:自分と母親の関係「8パターン」

母親はただバカだった。

なぜ母親との関係は自分に影響を与えるのか。

母親は、クソ女かダイヤモンドか。

親は変わらな

ただ、母親はバカだった。

離婚、継母、いじめ、自殺、今は全部に感謝してる。

親を許さないと損するの自分。

それでもやっぱり愛されてる

母親への復讐

母を許せないと、幸せになれない仕組み

「悲しみの連鎖」私、生まれないほうがよかったのかな。

母親から生まれてきた

「まとめ」親との問題もまとめて欲しいです!

 

母親シリーズ全部

 


*ナリ心理学公式YouTubeチャンネルがあります!高評価よろしくお願いします!