{FAED5AAB-51E9-43B3-A0FB-58377BF66E90}
{03ECBB18-5457-4660-B349-5140A406CE4F}

 
 
 
そもそも論だけど。
「やりたくないことをイヤイヤやっても人は覚えないよ。笑」
 
 
人は
自分が自発的にやったことのほうがよく覚える。
 
死ぬほど大事。
 
 
 
 
 
 
 


 
だから、

イヤイヤ学校行って、イヤイヤ勉強するくらいなら、
 
家でドラゴンボールに本気になるほうが、全然人生に効く。まじで。
 
 
 
 



 
ただ、
 
ドラゴンボール読んで「あー面白い(`・∀・´)」とか言ってるだけならしょーもないけど。笑。そんなん、ドラゴンボール好きでもなんでもなく、ただの子供。笑。遊戯王カードでもしとけ、、ってなる。
 
 
 
 
 


 
 
やるなら、とことんやれよ。笑。
 

と思う、笑。
 
 
 
  


 
おれは別に学校なんかいきなくないなら行かなくていいと思う。

だた、真面目にドラゴンボールやらないなら、、
お母さんを説得できないくらいの熱量なら、やめとけ。と思う。

遊戯王カードか。スプラトゥーンでもしとけ。と。
 
 
 
 
 
 

 
孫悟空の絵を描いてもいいし、
エンディングアレンジしてもいいし、
ゲーム投稿してYouTuberになってもいいし、
ブログ書いて月間100万pvくらいにしてもいい。
 
やるならとことんやれよ、ぶちかませよ。
 
とは思う、笑。
 
 
 
 
 
 
そこらへんにいる、
 
『え?ドラゴンボール好きぃー(`・∀・´)悟空と、チャオズって、一度も喋ったことないって知ってたぁー?』
 
みたいな薄いこと言ってたら、

おれならマカンコウサッポウかますけども。笑。
 
 
 
 
 


 
やりたくもない
社会も算数も国語も
いらんとおれは思う。
 


ドラゴンボールのほうが全然いい。



 
ただ、、
やるならとことんやれよ。
 
とは思う。
 
 

 

 



 

ドラゴンボールをやりたいと自分で決めたなら、やればいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、戦いはここからだ。





お母さんもお父さんも「お前何言ってんだ?」と思うだろう。


 

残念ながら普通そんなもんだ。




まずは世の中を受け入れろ、少年よ。


愚痴るなよ。

不平不満を言うなよ。 


まずは、この地球を受け入れろ。

 

 

 

 

 

 

お母さんもお父さんも納得させられないようじゃ、そこらへんのドラゴンボール好きの子供。勉強とかいいながら、ただ読んでるだけの子供。

 

 

 

 



 

 

ドラゴンボールがいかに面白く、なぜ日本でトップの漫画に君臨し続けることができるのか。なぜドラゴンボールが未だに、世界中で愛され続けてるのか。なぜドラゴンボールを勉強することに意味があるのかぜひ、お父さんお母さんを説得しろ。




「面白から!」とか

「だって好きなんだもん!」とか




そんなしょーもない意見言うくらいなら


黙って学校行って、モンスターハンターでもしてろ。

 

 

 

 



 

 

君にはやりたいコトをやる権利がある。




ただお父さんお母さんには、君が教育を受ける権利を守らなければならない。






君は、まずお父さんお母さんに勝て。







とことんやれ。とことん。君ならできる。信じてる。だからとことんやれ。世界を変えろ。








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんお母さんへ。

 




お気付きの通り、社会に出ると、小学校中学校で学んだコトは基本使いません。笑。



心理学を学んで社会のいろいろな人を見ていると気づくのですが、、人生で一番大切なコトは「自分は愛されている」と言う実感です。(ナリ心理学ではこれをダイヤモンドと呼びます)





これが欠如していると、、人生かけて「僕のコトを愛してよー!!」とさまようコトになります(ナリ心理学ではこれを復讐と呼びます)

 



子育てで一番大切なコトは、、勉強でも、塾でもなく、「愛」だと思っています




ドラゴンボールが人生に役立つかどうかは全くわかりません。ただ、大切なコトは「お母さんもお父さんも僕のコトを信じてくれている。愛してくれている」感じるコトです。




 

そして結果は関係ないです。全く。



10歳の男の子なのだから、数ヶ月もすれば飽きるかもしれません。自分のコトを思い出してもそうでしょ?笑。僕もそんなもんですもん。



どうせ飽きるかもしれません。

そんなもんです。



ただだからって「どうせ飽きるでしょ?」なんて言ってはいけません。



彼は、本気なんです。




大人から見たらバカでも本気なんです。





彼なりの本気を信じてあげるコトです。結果は関係ありません。

 




何を通じてでもいいのです。お父さんお母さんが僕のコトを信じてくれている、愛してくれていると。実感さえできれば人生は楽勝です。





大学に行き急に起業して、成功するかもしれません(起業で大切なコトも愛です)高校生の頃に急に「僕医者になる!」と言って、めちゃくちゃ勉強し始めるかもしれません。




何をするかはわかりませんが何をするにしても「エンジンは愛です」そして「成功の鍵も愛です。」これももう確定的な事項です。

 

 




とことん信じる。





適度に「え?君の本気ってそんなもん?」って悔しがらせる。笑。




結果で判断しない。




ところんやりたいようにやらせる。




愛してるコトをとことん伝える。




どんどん挑戦させる。




どんどん自由にやらせる。




自分のやったコトの責任をとらせる。




愛してるコトをとことん伝える。

 

 

 



子供は愛で動く無限の可能性を持った存在だ。

 

 

 

 

あ、言い忘れてたけど。

 

 

お父さんお母さんも

愛で動く無限の可能性を持った存在ね。笑。

 





子供だけじゃないわ。あなたも。笑。


子供もあなたもやるコトは同じ。笑。


やれ。w









ナリ心理学YouTube




 





 



 





ナリ心理学4期の仲間の記事ーー