モラハラされる原因があるとしたら…それは何? | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。
なかまきひさえです。
 
 
モラハラされる妻。
 
 
 
 
旦那さんが怖くてビクビクしてる。
怒鳴られるのが怖い…
 
 
 
モラハラを受けているとそう思ってしまいます。
 
 
実はそう思っていると、
そういう現実を引き寄せてしまうって事が起こります。
 
 
 
モラハラを受けるのは仕方がないとあきらめないでね。
 
 
 

モラハラを受けている現実がある。

 

 

 

そういうアナタは自分の事をどう思っていますか?

 
 
モラハラされても仕方がない?
 
怒鳴られてもいい?
 
意見を言ってはいけない?
 
 
自分はそうしてはいけない
…と、
 
 
 
もし、そう思っているアナタがいるとしたら
 
 
 
 
アナタがアナタ自身にモラハラしているのではないですか?
 
 
 
 
旦那さんからモラハラを受けないようにするには、
 
 
 
アナタが自分自身にモラハラをすることを止める事です。
 
 
アナタはモラハラされるような人ではないですよ。
 
 
 
そしてね。
旦那さんに対しての気持ちはどうですか?
 
 
 
口には出さないけれど、旦那さんのことを心の中では責めていたり、見下していたり、
 
 
 
それは同時に自分のことを責めていたり見下しているのです。
 
 
 
自分を責めていると、責められるような事がおこります。
 
 
 
自分を見下していると、見下されるようなことが起こるのです。
 
 
 
それなら…それをやめてみる。
 
自分へのモラハラをやめてみる。
 
 
 
そして、私は責められたり、
見下されたりされるような人ではないって事を
自分に宣言してみましょう。
 
 
もしも、それができない様な状況にいるのなら
そこから離れる事です。
 
 
 
モラハラを黙って受け続ける事を当たり前だと思わないでね。
 
フォロー&シェア嬉しいです。
フォローしてね
 
 
 

自分の気持ちを見ると

 

 

夫婦円満への思考変換

 

 

夫婦円満はストーカーをやめる

 

 

では。

また。