「なほのSTORY 〜告白〜」

ピンク薔薇怖いけど、迷ったけど、挑戦します

 

 

 

 

 

2017年の年末、

 

グアム生まれの当時4歳の娘を連れて

 

わたしたちは築地市場最後の日に、

 

お正月の買い出しにでかけました。

 

 

 

家でも着物を着て、

 

巻紙に毛筆でお手紙を書くような

 

ザ・ジャパニーズな父に育てられたわたしは

 

日本の風習にあまり興味がなかったけれど、

 

 

 

やっぱり海外で娘を出産してからは、

 

娘に少しでも日本の伝統を経験させたいと

 

思っていました。

 

 

 

 

 

でも2015年の3月の終わりに

 

9年間を過ごしたグアムから本帰国し、

 

夫がようやく5月からアルバイトを始めたものの、

 

10月に急にクビになってしまい、

 

2015年末も、2016年末も、

 

お正月の買い出しどころではありませんでした。

 

 

 

 

 

でも2017年10月1日から

 

アメブロで【なほのSTORY】という

 

これまでの両親への想いや、

 

結婚してからの夫への想いを綴る連載を書くと、

 

それが思いがけずに大ヒット。

 

 

 

わたしのブログは一気に

 

月間100万アクセスに届く勢いとなり、

 

200人以上の方からご相談をいただき、

 

1ヶ月半の間に無償でこの200人の方に、

 

わたしなりのコーチングをしてみたところ、

 

次々と結果が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

そこでわたしは2018年1月から

 

セルフコーチングを教えるスクール

 

「フリーライフアカデミー」を

 

立ち上げることを決意。

 

 

 

アカデミー設立を決意した翌日に、

 

無料でセッションしていた方に

 

アカデミーのことをお伝えすると、

 

その翌日に入りたいとお返事を下さり、

 

すぐに最初の生徒さんが決まりました。

 

 

 

それから、

 

セッションさせていただいた方で、

 

この方とアカデミーをやれたらいいな

 

と思う方にアカデミーのお話をすると、

 

2人目、3人目・・・と生徒さんが決まり、

 

 

 

わたしは2週間で125万円を

 

売り上げることができました。

 

 

 

 

 

だから、わたしは2017年の年末こそ、

 

そして最後のチャンスだからこそ、

 

娘を築地の買い出しに連れていき、

 

 

 

結婚して初めて、

 

日本らしいお正月を迎えたいと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月半の間に200人以上の方に

 

LINEやランチ会、個別セッションで

 

コーチングさせていただく度に、

 

いつも似たようなことをお話していたので、

 

 

 

この部分を講座にしてアカデミーでお伝えし、

 

個別のもっと深いお悩みに関しては

 

プライベートセッションでコーチしようと、

 

アカデミーの構想はできていました。

 

 

 

 

 

でも、年末の買い出しのときも、

 

お正月のときも、

 

まだ講座の中身は全然できていませんでした。

 

 

 

心理学やマインド、哲学、宗教についての学びは

 

国内外で深めたつもりだけれど、

 

いわゆる正規の「コーチング」資格を

 

取得したわけではないので、

 

 

 

何か講座のもとになるマニュアルがあるわけでは

 

全然ありませんでした。

 

 

 

だから講座の内容もまったくのゼロから

 

創り上げていく必要があったけれど、

 

わたしが自分のマインドを劇的に変えた方法を、

 

体系的にお伝えできる自信はありました。

 

 

 

だって200人もの方たちが、

 

たった1ヶ月半の間に、

 

そのメソッドでどんどん人生を変えたんですもの!

 

 

 

 

 

わたしの中には、

 

等々力のわが家の小さなL字のソファーに、

 

4人の女性が集まって、

 

わたしの話を聞いてくれるイメージが

 

最初からとてもクリアにありました。

 

 

 

平日と週末にひとクラスずつ開講し、

 

全部で8人の生徒さんと一緒に、

 

 

 

フランス語で「家族」という意味の、

 

「ラファミーユ」

 

という講座を始めるつもりでした。

 

 

 

 

 

最初の講座は、

 

2018年1月の新月直後の土曜日

 

と決めていたので、

 

 

 

年明けに本当に残り3人が決まるか

 

まったく不安じゃなかったといえば

 

ウソですが、

 

 

 

でも1月17日の新月の日に、

 

最後の生徒さんが決まって、

 

「ラファミーユ0期」は、

 

意図していた全くそのままに、

 

8人の生徒さんとスタートしました。

 

 

 

 

 

ほとんど収入のなかったわたしが、

 

コーチングスクールを創る!

 

と決めてからまさに1ヶ月で、

 

200万円を売り上げていました。

 

 

 

 

 

 

 

全くのゼロから講座を創り上げて行くのは、

 

やっぱり簡単なことではありませんでした。

 

 

 

なんと言っても、

 

わたしはそれまでずっと自分のことを

 

「教えるのが極端に下手」

 

と思っていたくらいですから。

 

 

 

 

 

ただ、

 

わたしの人生が劇的に変わったその方法、

 

 

 

愛と人生の舵を取り

 

『本当に生きたい人生』、

 

「フリーライフ」を生きるための方法を、

 

 

 

東京周辺だけでなく、

 

群馬や滋賀、山口や福岡から

 

小さいお子さんを預けてまで集まってくれる

 

このラファミーユ0期の生徒さんたちに、

 

 

 

「どうしても伝えたい!」

 

「彼女たちの人生を動かすお手伝いがしたい!」

 

 

 

という想いでいっぱいで、

 

わたしは講座を創ったり、

 

プライベートセッションをすることに

 

のめり込んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、1月の終わりには、

 

わたしがひと月で売り上げた200万円は

 

底をつきかけていました。

 

 

 

夫は依然収入がなく、

 

返済しなければいけない諸々に

 

わたしの売上は消えていってしまいました。

 

 

 

 

 

「ラファミーユ0期」は、

 

4ヶ月間のコースでしたが、

 

 

 

アカデミーが始まってひと月も立たないうちに、

 

わたしは家族を支えるために、

 

次の売上を作ることを

 

考えなければいけなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

ゼロから講座内容を作り、

 

隔週で8人のプライベートセッションをし、

 

LINEで生徒さんと毎日のようにやり取りし、

 

ブログやLINE@、Facebookでの配信を続け、

 

家事と育児をしながら

 

次の売上の作り方を考える。

 

 

 

 

 

「もし、わたしが売上を作れなければ、

 

 家族が路頭に迷うことになるかもしれない・・・」

 

 

 

「本当にわたしに、再び、

 

 ひと月で200万円を作ることなんてできるのか」

 

 

 

「わたしに集客するだけの魅力が本当にあるのか」

 

 

 

 

 

そんな大きな不安に包まれていた2月の終わりに、

 

ふとしたご縁で

 

手相セラピストささやんさんと出会い、

 

手相をみていただくことができました。

 

 

 

 

 

すると、ささやんさんから出た言葉は、

 

 

 

「とにかく流れに乗ってきているので、

 

 このままで大丈夫ですよ。

 

 特に5月からは大きな豊かさが来ますよ」

 

 

 

というものでした。

 

 

 

 

 

 

 

「もしかしたら、

 

 本当に大丈夫なのかもしれない」

 

 

 

その想いが、

 

「ささやんさんが言うなら絶対に大丈夫!」

 

に変わり、

 

 

 

わたしはすぐに生徒さんたちに

 

ささやんさんをご紹介しました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

依然、夫は収入が作れるのかどうか

 

まったく当てにならない状況でしたが、

 

わたしは自分のことに集中することにしました。

 

 

 

 

 

「まずはわたしがマインドを整えて、

 =================

 

 不安と恐怖に負けることなく、

 =================

 

 前に進むんだ」

 =================

 

 

 

 

 

わたしはそう決意しました。

 

 

 

 

 

その決意は、

 

「夫に養ってもらう」という考えを捨てる

 =================

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

今まで何度も離婚を考えたけれど、

 

でもそのたびに何度も

 

自分の中の自分と話し合ってきた結果、

 

 

 

 

 

「なんの制限も、

 

 今のような苦しい状況もなかったら、

 

 わたしはやっぱり夫と娘との生活を選ぶ」

 

 

 

 

 

それはもうわかっていたから、

 

 

 

 

 

自分の中から、

 

「離婚」という選択肢を消去しました。

 =================

 

 

 

 

 

「どうしてこのひとと結婚してしまったんだろう?」
 

「どうしてこんなことになってしまったんだろう?」

 

 

 

 

 

そんな不毛な質問をして、

 

自分をもっと苦しめるくらいなら、

 

 

 

 

 

「どうやったら一番早く、一番確実に、

 =================

 

 家族3人がしあわせに暮らせるか?」

 =================

 

 

 

 

 

という問いかけをするようにしてみました。

 

 

 

 

 

するとやっぱり、

 

未だ無職に近くて、

 

何をしてお金を作れるのか決まっていない夫より、

 

 

 

一度200万円を売り上げたわたしが、

 

今のビジネスを発展させていく方が、

 

家族3人のしあわせに

 

早く確実に近づけると判断しました。

 

 

 

 

 

しかも、わたしは、

 

「フリーライフ」を生きる秘訣を

=================

 

ひとりでも多くのひとに伝えるのが大好き!

=================

 

 

 

毎日ブログを書いて大変じゃないですか?

 

と言われるブログも、

 

書きたいことが次々と溢れてきて、

 

追いつかないくらい好き!

 

 

 

見聞きするすべてが、

 

家族との他愛ない会話が、

 

日常のすべてが、

 

わたしにとってはネタの宝庫で、

 

 

 

落ち込んでしまうようなことがあっても、

 

ここから脱出する方法を、

 

どんな風に説明できるかな???

 

という好奇心旺盛な目で体験していると、

 

 

 

どんなこともありがたいと

=================

 

感じるようになっていました。

=================

 

 

 

 

 

 

 

2018年4月。

 

記念すべき、

 

わたしの大切な最初の生徒さん、

 

ラファミーユ0期のみんなとの

 

卒業ランチ会を開催しました。

 

 

 

自分のお誕生日に家族を置いて

 

参加できないかも・・・と言っていた

 

福岡在住の生徒さんも、

 

家族全員で東京に来てくださって

 

全員が集まってくれました。

 

 

写真:2018年4月。記念すべき「ラファミーユ0期生」の卒業ランチ会。

 

 

 

あの日、わたしは全然お金がなくて、

 

本当は卒業する彼女たちに、

 

お祝いのお花やプレゼントを

 

用意したかったけれど、

 

卒業ランチ会に参加する費用でさえ

 

なんとか捻出したくらいでした(苦笑)。

 

 

 

 

 

でも、4月から5月にかけての3週間で、

 

60人くらいの方の個別セッションを開催し、

 

5月終わりから始める予定にしていた

 

「ラファミーユ1期」の生徒さんが

 

大阪や岡山からも集まってくださり、

 

 

 

また企業の経営者や経営幹部の方を対象にした

 

エグゼクティブ・コーチングのお仕事をいただき、

 

 

 

5月の売上は、

 

なんと480万円に登りました。

 

 

 

 

 

手相セラピストささやんさんがおっしゃった、

 

5月から大きな豊かさが手に入る

 

という予言は、まさにその通りになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしは、

 

夫に「働かない宣言」をしたら?

 

と提案しました。

 

 

 

 

 

引き寄せの法則でも、

 

いろいろなマインドや心理学でも、

 

 

 

「好き」にフォーカスする

=================

 

 

 

と言われていることが、

 

まさにその通りだと

 

実体験を通じて実感したので、

 

 

 

夫にも彼の「好き」が何か、

 

しっかりとみつけてほしいと思ったんです。

 

 

 

 

 

そのためには、

 

中途半端にお仕事することで

 

余計な「〇〇しなければ」とか、

 

必要のない制限をかけて、

 

彼の発想を狭めたくなかったので、

 

 

 

わたしは彼に、

 

 

 

「自分の「好き」が何かみつけるまで、

 =================

 

 働かなくていい」

 =================

 

 

 

といいました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

 

 

愛と人生の舵を取り

 

『本当に生きたい人生』を生きる、

 

 

 

つまり「フリーライフ」を生きる術を

 

完全に身に着けたと思っていました。

 

 

 

 

 

だから、

 

「フリーライフアカデミー」のメソッドにも、

 

確信を持つようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ただひとり、

 

わたしのメンター本田健さんは、

 

不穏なことをおっしゃっていたのが、

 

こころの片隅で気になりながら・・・。

 

 

 

 

 

 ★  ★  ★「告白 ~第3夜~」に続く ★  ★  ★

 

 

 

 

 

この「なほのSTORY ~告白~」では、

 

「奇跡」と言われた

 

【なほのSTORY】のヒットと、

 

その後のいわゆる”成功”を経験したわたしが、

 

次第に自信をなくしていく様子を

 

赤裸々に綴っていくつもりです。

 

 

 

よかったらわたしと一緒に、

 

『自分を信じるチカラ』を探す旅に

 

でかけてみませんか?

 

 

 

※2017年10月1日に連載を開始した

 

【なほのSTORY】は、

 

こちらからダウンロードしていただけます。

 

http://freelifeacademy.com/nahono_story_dl/

 

 

↑ ↑ ↑

 

この記事は

魔法のフリーライフメールレター】でも

お送りしています。
 

記事をお手元に残しておきたい方

メールレターに登録して、

メール記載のバックナンバーから

お受け取りくださいねラブラブ  

http://bit.ly/2PtK7jl

 

 

まじかるクラウン 無料LIVEセミナー まじかるクラウン

エネルギーの波に乗り、

多くの人に想いを届ける方法をお伝えします!

ゆめみる宝石 パソコンやスマホから無料で受けられる ↓ ↓ ↓

 【影響力をつけて愛を届けるためのLIVEセミナー】
  「愛を届ける影響力とエネルギーの法則」

 

各回の内容は基本的に同じです。
ご希望の日時をクリックしてお申込みください。

◎ 3月27日(水)10:30~12:00

 

◎ 3月30日(土)10:30~12:00

 

◎ 4月5日(金)  10:30~12:00

 

◎ 4月11日(木)10:30~12:00

 
 
まじかるクラウン 初月無料!オンラインコミュニティ『レザミ』 まじかるクラウン

自分らしく輝く人生を生きたい!」

好きなことをみつけたい!」

 

そう思っても何をどうしたらいいかわからず、

時間だけが過ぎてしまっていませんか?

 

でもわたしや仲間たちと一緒なら、

あなたの輝きがみつかるから大丈夫キラキラ

 

今ならお手続き日から丸々1ヶ月無料!

この間に解約することももちろんできます!
 

あなたと繋がれるのを楽しみにしています赤薔薇

 

ゆめみる宝石 自分らしく輝きたいあなたへ↓ ↓ ↓

 オンラインコミュニティ『レザミ』

「初月無料!たった月1500円で人生が変わる!

 

 

まじかるクラウン 鶴賀奈穂乃の情報はメールレターで まじかるクラウン

「気づいたら人生が変わっていました!

「読み返して涙がこぼれました!

 

とても好評いただいているメールレターラブラブ

 

わたしの体験セッションや講座、無料セミナーは

メールレターで優先のご案内をしています。

 

ぜひ無料のメールレターにご登録くださいねドキドキ

もちろん解除もいつでもできます。

 

 

ゆめみる宝石 自分らしく輝く秘訣が詰まってる ↓ ↓ ↓

 【魔法のフリーライフメールレター】
「昨日より今日のわたしがもっと好き♥」

 

 

虹 愛と人生の舵を取るメッセージはこちらから 虹

■ 無料インターネットラジオ放送 ■