火曜の帰り道に

ファミマでイチゴのドリンクを

2つ購入してみましたニコ

 

 

2020年7月14日発売

トーヨービバレッジ

チュッパチャプス

ストロベリークリーム

178円(税抜165円)/157kcal

 

 

今週の火曜日に

新発売したドリンクで

実はファミマ限定ではなく

コンビニ・量販店・ドラックストア

などでも販売しているようですが

まんまチュッパチャプスの

このパッケージがあまりに可愛くて

ついつい手が伸びちゃいましたラブラブ

 

昔から存在しているのに

レトロポップっぽいというか、

見るだけでも楽しい気分になる

このロゴデザインが好きですほっこり

 

しかもフレーバーは

特に人気の高い

「ストロベリークリーム」いちご

 

あのチュッパチャプスの味が

どう再現されているのかしら?と

ワクワクしつつ、いただきます音譜

 

コップに注ぐとこんな感じで

かなりサラッとした

イチゴミルクという感じです

 

ですが、これがしっかり

あのキャンディ特有の

甘ったるい感じの

イチゴの香りがするんですウインク

実際にロリポップと比べても

完全に同じ香りがして

この香りの再現度…高い!

 

 

いざ、実際に飲んでみても

これが思った以上に

キャンディの特徴を残した

ストロベリークリーム味でしたいちご

 

ちょっと香料っぽい

独特なイチゴフレーバーに

ミルキーなクリームの甘さが加わります

 

でも、キャンディよりは

少し甘さが控えめで

サラッとした味わいなので

クピクピ飲めちゃう感じ音譜

キャンディ独特の味が

苦手な人は厳しいかもですが

チュッパチャプスが好きな方には

おススメの美味しさでしたニコ

 

 

アグリテクノ

ファミリーマート限定・数量限定

いちごミルク

248円(税抜230円)/288kcal

 

 

続いてはずっと気になっていた

ファミマ限定の大人気品です

 

美味しいと話題になっていたので

いつか飲んでみたかったのですが

やっと出会えましたほっこり

 

 

公式HPの詳細説明は

こんな感じです

〜いちご果肉がごろごろ入った

デザート飲料です。

潰したいちごに

練乳を掛けたような味わいです〜

 

確かに底をみても

いちご果肉がゴロゴロしてて

種もたくさん見えるので

いちごがいっぱい入ってそう!

 

コップに注いでみても

いい感じのトロミ感がそそりますラブラブ

しかもゴロッとした果肉が

大量に出てきたりで

この時点で、すでに美味しそうラブ

 

 

いただいてみますと

まるでイチゴヨーグルトみたいな

トロトロ〜っとした食感で

思ったよりも甘さ強めです

ですが、その甘さに

負けないくらいに

たっぷりイチゴ果肉が入っていて

イチゴ感はしっかり健在いちご

 

甘酸っぱい感じの

フレッシュイチゴというよりは

ジャムのイチゴのような感じで

 

甘く煮詰めたイチゴを

トロッとしたデザート感たっぷりで

飲めちゃうこの贅沢感が

話題というのも納得ですニコ

 

 

もはやこれは

ドリンクの域ではなく

飲めちゃうイチゴミルクプリン?

みたいな印象を受けました

 

ただ、甘党のわたしでも

割と甘めと感じましたので

これを1本飲みきると

かなりスイーツ欲が満足しますほっこり

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

どちらも見た目にも可愛く

コンセプトがはっきりした

特徴際立つ美味しさでしたキラキラ

 

実は昨日、セブン限定の

ジャポネ新作もいただいたりと

連日コンビニスイーツを

大満喫している最中で

改めてコンビニの奥深さを実感してますほっこり

(ジャポネも美味しかったキラキラ

 



 

 

クローバーフォローしてくださっているみなさまへクローバー

 

最近ブログの更新が

やや不定期になっておりますえーん

 

これまでは1日1更新してましたが

更新できない日も多くなってきて

せっかくフォローしてくださっている

みなさまには、本当に申し訳ないですあせる

 

おやつは変わらず毎日いただいているので

そのうち、書ききれていないものも

まとめてアップできればと思っていますが

よろしければのんびり更新を

お待ちいただけると幸いですほっこり

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

チュッパチャプス

いちごミルク

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

カメラ「罪なきからあげ」詳細レポートしてみた

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

プリン成城石井「イタリアンプリン」コスパ最強

お願い美味すぎ!ダッツ「パイン」ジェラート

本命チョコローソン×GODIVA3周年品が凄過ぎ!

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました