昨日は久々に

原宿〜表参道を歩いて

こちらのカフェで休憩しましたニコ

 

 

SHOZO COFFEE STORE南青山

SHOZO公式HP食べログ

 

 

IKEAで買い物がしたくて

いつもならTOKYO BAY

訪問するのですが

 

現在は、都内からの

県をまたぐ不要不急の移動は

自粛(?)という状態なので

今年の6月にオープンした

IKEA原宿に初めて行ってきました

 

店舗は小さめですが

原宿らしさがプラスされた

スタイリッシュな空間で

デニッシュやソフトクリームなど

フードも美味しそうで

IKEAでおやつにしようかとも

思ったのですが…

これが、さすがに混雑していてあせる

 

カフェ利用のためには

20分待ちとの表示が出ていたので

表参道方面に向かって

歩くことにしましたほっこり

 

表参道に向かったのは

水と土と木と」さんの

しろくまのかき氷が

目当てだったのですが

まだメニューを制限した営業中で

かき氷はやっていないとのことえーん

 

迷った結果、すぐ近くにある

SHOZO COFFEE STOREさんへ

行ってみることにしました

 

こちらのお店も

制限付き営業をされていましたが

カフェスペースとして

テラス席が数席解放されていて

気持ち良さそうですキラキラ

 

そして、コーヒーなどの

ドリンクと一緒に

店内の焼き菓子が自由に

いただけるとのこと!

スコーンがすごーく美味しいので

これを目にしたら

とっても食べたくなってしまい

ホットコーヒーと一緒に

いただくことに決定しました音譜

 

 

レモンホワイトチョコスコーン

税込380円/1個あたり280kcal

 

 

コーヒーのカップにも

「NASU」の文字がありますが

こちらのお店は栃木の那須が拠点です

 

シンプルな素材、シンプルな製法で

焼きあげられたスコーンは

SHOZOの看板商品のひとつニコ

この日は4種類が揃っていましたが

レモン&ホワイトチョコという

初夏にぴったりなフレーバーを

チョイスしました

 

素朴で見かけはゴツゴツ系ですが

中身はフワッ…としていて

繊細な味わいが特徴です

大きめのレモンピールと

ホワイトチョコが

生地に混ぜ込まれていますが

ベースがとてもシンプルな

小麦の味がじんわり

体に染みるようなスコーンなので

爽やかなレモンと

まろやかなチョコが

よく引き立ち、すごく美味しいラブラブ

 

今朝の朝ごはんに

持ち帰った残り1個を

温めていただいたら

外サクサク、中しっとりになり

小麦の風味もよりアップして

一段と美味しかったですほっこり

 

 

ZO(ゾウ)クッキー

税込350円/1枚あたり104kcal

 

 

こちらはゾウさんの形が

可愛くて思わず

手に取ってしまったクッキーラブラブ

3枚入りでしたニコ

 

SHOZOのロゴと同じ

ゾウさんで黒色ですが

ほんのり苦味の効いた

ビターチョコ風味の

大人味なクッキーです

裏から見るとこんな感じで

かなり堅焼きで

歯ごたえもゴリゴリザクザク

甘さもグッと控えめ!

ビターチョコのカカオ風味と

バターの香りが芳醇で

こんなに甘さ控えめなのに

噛みしめるほどに味わい深いです

残り2枚をだんなさんの

お土産にしたら

「これうまいなー」って

ものすごく気に入ってましたほっこり

 

 

 

表参道はちょっと久々でしたが

外国人が少ないからか

人通りが落ち着いていて

 

このくらいの混み具合だと

ちょうど程よいなぁ…とか

不謹慎にも感じてしまいましたが

でも、これもコロナの影響なんですよね真顔

 

都内を中心に感染者数も

再び増加しているので

先行き不安な状況が続きますが

こういう素敵なお店は

いつまでもそこにあって欲しいと

改めて感じた1日でした

 


 

 

 

クローバーフォローしてくださっているみなさまへクローバー

 

最近ブログの更新が

やや不定期になっておりますえーん

 

これまでは1日1更新してましたが

更新できない日も多くなってきて

せっかくフォローしてくださっている

みなさまには、本当に申し訳ないですあせる

 

おやつは変わらず毎日いただいているので

そのうち、書ききれていないものも

まとめてアップできればと思っていますが

よろしければのんびり更新を

お待ちいただけると幸いですほっこり

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

カメラ「罪なきからあげ」詳細レポートしてみた

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

プリン成城石井「イタリアンプリン」コスパ最強

お願い美味すぎ!ダッツ「パイン」ジェラート

本命チョコローソン×GODIVA3周年品が凄過ぎ!

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました