今日は、先日のセールで

大量買いしていた

KALDI品でおやつですニコ

 

 

こちらの日記で書きましたが

先日立ち寄ったKALDIで

セール品がたくさん出ていて

たくさん買ってしまってほっこり汗

 

このうち、梅ゼリーと

ドーナツパイはすでに

いただきましたが、

休日のお楽しみ

おやつタイムです音譜

 

 

KALDI/もへじ

黒糖しょこら

159円(税抜148円)※セール価格

/216kcal(1袋45g当たり)

 

 

以前、カルディオリジナルで

「ショコラ黒糖」という名前で

販売されていた記憶がありますが

これは「もへじ」の商品みたいです

 

 

商品説明はこんな感じ

〜ハイカカオ72%チョコレートと

沖縄県産黒糖をあわせた、

ーロサイズのかわいいチョコレート。

手のひらでも溶けにくく、

ポケットに常備したくなるおやつです〜

 

ハイカカオ72%のポリフェノールに

黒糖のビタミン・ミネラルで

美容と健康にも良さそうキラキラ

 

 

袋から出しますとこんな感じです

こちらで全量45gで

個体差はありますが

だいたい1つは1〜3gくらいで

手でつまむとこのくらいの大きさ

表面がちょっと粉っぽく

見た目はラフに砕いた

黒糖っぽい感じなんですが

香りはチョコレートが強いです

 

いただいてみますと

ややシャリッとした歯ざわりで

食感はまんま「黒糖」!

ですが、その口溶けは

とってもなめらかで

「チョコ」の方に近いんです

 

そして、お味はというと

チョコと黒糖の両方の個性が

しっかり自己主張して

どちらも負けてないほっこり

 

和洋の個性ある濃厚な甘さが

ハーモニーを奏でて

じっくりゆっくりと

お口の中でとろけていく

この感じ、いいですねラブラブ

これは黒糖好きさんは

たまらない美味しさのショコラキラキラ

 

コックリした濃厚な甘さで

コーヒーによく合いそうですコーヒー

 

1〜2個つまむだけで

かなり甘いもの欲が満たされるので

ちょっと頭が疲れた時に

最適な感じの美味しさでしたほっこり

 

 

宝製菓

塩バタかまん

198円(税抜184円)/1個57kcal

 

 

こちらはリピ買いの

お気に入り品です音譜

 

詳細はこちらの日記

すでに書きましたが、

 

あのKALDIの大人気品

「豆乳ビスケット」のメーカー

宝製菓」さんが製造しており

その美味しさがネットやSNSでも

話題になっている人気のお菓子です

 

 

商品説明はこんな感じ

〜さっくりとした塩バターのクッキーで

まろやかなカマンベールチーズの

クリームをサンドしました

フランス産ロレーヌ岩塩使用〜

 

塩バター&カマンベールの

お菓子ということで

甘じょっぱ好きには

たまらない要素の組み合わせラブラブ

 

わたしも大好きで

3ヶ月ぶりの再会ですウインク

 

早速いただきますナイフとフォーク

 

袋の中には可愛い個包装が

たっぷり12個入りで

コスパも優秀なこちら

開封した瞬間から

カマンベールとクッキーの

甘くて香ばしい香りですラブラブ

サクサクと軽やかなクッキーは

芳醇なバターの風味で

このほどよい甘さが

甘じょっぱバランスが最高!

 

そこにピリッと効いた

絶妙なロレーヌ塩のしょっぱさも

欠かせないアクセントです

そのクッキーに

サンドされているのは

カマンベールチーズクリームチーズ

 

まろやかなカマンベール風味が

甘じょっぱクッキーの奥から

ふわっと鼻に抜けていき…

 

うん、やっぱりこれ美味しいです音譜

 

こちらはコーヒーと一緒に

おやつにしてもいいし

お酒のお供にもいい感じなので

どんなシーンにも合う

万能なお菓子という感じ!

 

だんなさんもかなり

気に入ってるので

これは我が家の常備おやつの

リスト入りですほっこり

 

 

 

今日のおうちおやつも

美味しくて満足でしたコーヒー

 

まだ買ったものが残っているけど

そろそろまた、KALDIに

新作リサーチに行きたいです音譜

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

黒糖しょこら

塩バタかまん

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

プリントリプルプリンドーン!ローソン衝撃の品

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

さくらんぼこれまでで一番好きな雰囲気なコンビニ品

グリーンハート成城石井の新商品アイス「抹茶&ほうじ茶」

右差し即ポチ!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました