先日、KALDIの前を通りかかると

あの「塩バタかまん」が

「お買得」になっているのを

ふと発見してしまいました!

 

 

引き寄せられるように

KALDIへ入店すると

店内は美味しそうなお菓子の

SALE札がたくさんラブ

 

「お買得」

「賞味期限が近い為お値下げ」

「売り切り価格」

「在庫が多い為お値下げ」

シンプルに「SALE」の札も音譜

 

 

なんというか

大好きなお店のセール札って

どうしてこうも魔力があるのか…ねー汗

 

カルディは気になる新商品が

頻繁に登場するので

買い過ぎに注意していますが

ついつい今回は大量買いです

 

このうち「ベトナムプリン」は

前回の購入分ですが

それ以外は今回のお買い物

 

すぐ食べるかわからなかったので

賞味期限が早そうな

「賞味期限が近い為」「売り切り品」は

避けてみたのですが

やっぱり、やや買い過ぎました汗

 

 

と、いうことで

本日のおやつはKALDI品ですニコ

 

 

カルディオリジナル

和歌山県産完熟南高梅使用

とろり梅ゼリー

158円(税抜147円)/139kcal

 

パッケージが可愛い

やや小ぶりなサイズの梅ゼリー

 

直径7cmくらいなので

3連パックで販売されていそうな

程よいサイズ感です

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜紀州産南高梅の果肉を使用した

完熟梅ゼリーです〜

 

蓋を開けると

プワーンといい梅の香りラブラブ

さすがは「紀州産南高梅」使用です

ゼリーの色は梅の色というより

まるで杏のような

深みのあるオレンジ色

 

お皿にぱかっと出してみました

「とろり」と名前に

ついているだけあって

思った以上に柔らかく、

少し崩れてしまいましたが

お皿を揺らすとふるふるとして

とても美味しそうですキラキラ

 

いただいてみますと

これは思った以上に

とろとろプルプルですほっこり

 

かなり柔らかいゼリーで

すぐに「とろ〜っ」と

お口の中で溶けてしまうくらい…

その口溶けと共に

甘めの梅ジュースみたいな味が

お口いっぱいに広がります

 

酸っぱさよりも甘さが強めの

梅シロップみたいな美味しさキラキラ

 

でも、南高梅の果肉を

贅沢に使用しているからか

梅の風味もしっかり残っていて

さっぱりした後味なのもいい感じです

これはキンキンによく冷やして

暑い日に食べたいような

甘く爽やかなゼリーでした音譜

 

 

プランタンプラン(花月堂)

N.Y.キャラメル

クリスピードーナッツパイ

213円(税抜198円)/約250kcal

 

 

こちらはレジ横で発見して

衝動的に手に取った商品

パッケージの雰囲気は

KALDIオリジナルっぽいですが

実はこちら、岩手県の

「株式会社花月堂」さんの

人気商品なんだそうです

 

商品説明はこんな感じです

〜ドーナッツ型のパイ生地の上に

キャラメリゼしたナッツを散りばめて焼き上げた

ザクザク食感の新感覚スイーツ!

ヌガー+ドーナッツパイ+ローストしたナッツ。

ナッツはクルミ、ヘーゼルナッツ、

アーモンド使用しています〜

 

 

直径がだいたい7.5cmで

厚みが3cmくらいで

手で持ってみますとこんな感じです

とにかく表面の

ツヤツヤなキャラメルと

ナッツのトッピングが

かなり美味しそうな雰囲気音譜

 

裏側はこんな感じです

ドーナツの形をした「パイ」なので

裏から見ると完全にパイですねニコ

 

ちなみに、手で持ってみると

パイ生地だけにふわり軽くて

測ってみると45gくらいでした

裏面のカロリーをみて

「577kcal!?」と

最初びっくりしたのですが

これは100gでの表示で、

よくみると1個はおおよそ

250kcalと説明書きされていました

 

 

さて、いただいてみますと

パイが軽くハラハラで

キャラメルが甘くねっちりしています音譜

名前に「NY」とついているだけあり

このキャラメルはアメリカンな

ガツンとした甘さ!

けっこう厚めにたっぷり

そのキャラメルがかかっているので

歯ざわりカリッ!と割れてから

ヌガーみたいにネチネチに変化し

ちょっと歯にくっついちゃう系ほっこりあせる

 

そこにナッツの香ばしい

カリカリが加わって

まさに期待したとおりの

甘香ばしいキャラメルナッツ味ラブラブ

対照的に、ベースのパイは

ハラハラ崩れる

軽やかで塩気が感じられる味…

 

このパイの食感は

パイの実っぽい感じがします!

 

これが、ねっちり濃厚キャラメルと

実に相性がよく美味しいです音譜

 

これは、まさにネーミングと

見た目から期待したとおりの

アメリカンな美味しさでしたニコ

 

 

(楽天でも購入できるみたいです)

下矢印下矢印下矢印

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

今回は、主にセール品や

レジ横の衝動買い品でしたが

どちらも買ってよかったと感じた

美味しいスイーツでした音譜

 

セール期間のカルディは

なんていうか、危険ですけど

やっぱり楽しいですよほっこり

 

 

ちなみに、梅ゼリーの方は

「在庫が多い為お値下げ」

の品だったのですが、

先ほどオンラインショップを見たら

早くも「在庫なし」になっていたので

気になる方は店頭で発見したら

お早めにゲットしてくださいねニコ

 


 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

とろり梅ゼリー

ドーナツパイ

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

プリントリプルプリンドーン!ローソン衝撃の品

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

さくらんぼこれまでで一番好きな雰囲気なコンビニ品

グリーンハート成城石井の新商品アイス「抹茶&ほうじ茶」

右差し即ポチ!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました