あの「ねっとろ〜り」に

衝撃的な新作が

登場していましたニコ

 

 

かわいらしい雰囲気ながら

「どハマり注意!」

「一度食べたらやめられない」など

自己主張強めの文句が

パッケージに散りばめられた

こちらのヨーグルト

2019年10月に

突如、セブンに登場し

これまで味わったことがないような

独特な「ねっとり」感と

「とろ〜り」感が融合した

絶妙な「ヤミつき感」のある

けっこうお気に入りの品です

 

 

ですが、なぜか現在に至っても

公式情報が公開されていないという

ちょっと不思議な存在でして

いつもふと、おもしろい新作が

セブン店頭に登場するんです音譜

 

星初代(やみつきプレーン)星

星2代目(魅惑の赤い果実)星

星3代目(癒しのグリーン)星

 

4代目となる今作は

なんと…「ブルー」が登場!!

過去イチの衝撃的な

ヨーグルトに仕上がっていましたあせる

 

 

タカナシ

ねっとろ〜り

やめられない罪なヨーグルト

爽やかなブルー<ビルベリー味>

138円(税抜128円)/111kcal

 

 

「ビルベリー味」とのことですが

まず、ビルベリー自体

あまりイメージがなかったので

調べてみますとこんな感じでした

・ブルーベリーの1種である

・ブルーベリーの果実よりも

小さいが味わい深い

・果肉そのものが赤色あるいは紫色

こちらを参照させていただきました)

 

生の果実を食べると指や唇に

濃い色が付くそうで

ブルーベリーよりも色素が濃いのが

特徴の一つのようです

 

「この色…衝撃的!」という

この赤い札も目に入るので

おそるおそる開封すると…

色がチラッと見えますあせる

 

いざオープン!

 

す…っごいブルー笑い泣き

 

かき氷かマカロンくらいでしか

こんな青い食べ物

見たことないよってくらい

鮮やかな青色です

 

でも、この色でも

「合成着色料は使用されていない」

というから驚きですよね!

 

 

さて、まずはひと口

いただいてみますと

ミッチリした濃密感があり

もったりした甘さが感じられます

 

ヨーグルトならではの

酸味がほとんど感じられなくて

ベリー風味もごくわずかなので

クセのないチーズを

甘くしたみたいな味です

 

んー、これは青の影響で

視覚的効果から

頭が混乱しているのかも?

 

そう思いつつも、続いては

「ねっとろ〜り」した食感に

変化させるために

ぐるぐるよく混ぜて見ました

 

うっ、数回混ぜた段階では

まるで青い絵の具みたいです

 

さらによく混ぜ続けると…

青いペンキみたいですねー汗

 

これはちょっと…

あまり食べ物に見えませんが

とりあえず(目を閉じて)

じっくりいただきます

 

 

この表面のツヤと

ねっとり伸びがある感じから

想像するように

テロテロとしていて

とても滑らかな食感です

 

カスピ海ヨーグルトにも似てますが

もっとまったりで

トロッとした濃密さがある感じ

 

しっかり強めの甘みと

ミルクの旨味が凝縮されたような

濃密なコク深い味わいに

ふわっと香るビルベリーの

甘酸っぱい美味しさがマッチしてるラブラブ

 

今回は、ヨーグルト感がほとんどなく

どちらかと言うと

ブルーベリーチーズケーキに

近い味がするように感じましたが

 

原材料を見ると、

隠し味として「チーズパウダー」が

使用されているようなので納得キラキラ

 

ただ、チーズケーキより

重たさがなくて

もっともっと爽やかな

ミルクの旨みと

ブルーベリーのフルーティさが

よく生きている感じなので

 

ヨーグルトでもチーズケーキでもない

「ねっとろ〜り」という

新しいカテゴリーの

スイーツに仕上がっていましたニコ

 

 

 

「また食べてほしい…」という

ピエン顔にも誘われて

また食べちゃいそうですが

 

個人的には

あまりにブルーが鮮やか過ぎて

ちょっと抵抗感があるので

もしまた、気が向いたら

いただこうかと思いますねー汗

 

 

インパクトはあるけど

この色じゃなかったら

きっともっと好きだったのに…と

個人的にはそう思いました

(ごめんなさいあせる



 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

プリントリプルプリンドーン!ローソン衝撃の品

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

さくらんぼこれまでで一番好きな雰囲気なコンビニ品

グリーンハート成城石井の新商品アイス「抹茶&ほうじ茶」

右差し即ポチ!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました