ナメタガレイの煮つけ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ナメタガレイの煮つけでご飯にしますた~節分

ぬめりとりしたナメタガレイを、

多めの酒・砂糖・水を加えて煮たったら醤油を加えて

落し蓋して短時間煮ました。

(ぬめりとりは塩でもみもみしてお湯でよく洗い流してます。

※あくまでも私の今のやり方デス~)

ナメタカレイの煮つけ」「なめたがれいの煮つけ」「浅羽カレイの煮つけ

カラスガレイの煮付け」「マツカワガレイの煮付け」「カラスガレイの煮付け

 

焼き笹かまぼこ~雪だるま

 

ローストポーク~雪だるま

榛名ポークの豚バラブロックを使いました。

フォークでぷすぷす刺して砂糖→塩→すりおろしたにんにく・

黒胡椒を揉みこんで少し置いてオーブンで焼きました。

サニーレタスを添えました~。

炙りローストポーク丼」「豚ももローストポーク」「ローストポーク

麺屋 一燈 バターたっぷりローストポークガーリックめし

船弁 サブウェイ風 ローストポーク&チーズサンド

ローストポーク風~のサンド

 

タラモサラダ~サラダ

自家製塩たらこ」を使いました。

こふき芋を潰してマヨを混ぜ混ぜ。

たらこを加えて混ぜ混ぜしました。

明太タラモサラダ」「タラモサラダ」「タラモサラダ」「タラモサラダ

タラモサラダ」「タラモサラダ」「タラモサラダ」「タラモサラダ」「タラモサラダ

キャプテン坂本勇人のツインハンバーグ弁当」「タラモサラダ」「タラモサラダ

坂本勇人のハンバーグ弁当2013

小笠原道大選手 ガッツサムライ弁当 2013

小笠原道大選手 ガッツサムライ弁当 2012

坂本勇人選手 2012ミラクル勇人弁当

 

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部