たぬき丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやの丼・重たちデス~ランニング

 

 

「たぬき丼」

 

たぬき丼」の味つけです。

具材は揚げ玉・白子たまねぎ・ちくわ・たまごデス。

沢庵を添えました~。

たぬき丼」「たぬき丼」「マルちゃんたぬき丼」「たぬき丼」「たぬき丼

たぬき親子丼」「たぬき丼」「たぬき丼」「たぬき丼」「たぬき丼」「たぬき丼

たぬき丼」「海老たぬき丼」「ササダのまる天とちびだるまでたぬき丼

たぬき丼」「丸ちゃんたぬき丼」「たぬき丼

 

 

「本マグロのほほ肉のユッケ丼」

 

切った本マグロのほほ肉(解凍)に合わせ調味料

(ごま油・煮切った酒・コチュジャン・醤油・ちょっぴしの砂糖)と

焼肉のたれと白ごまを混ぜ合わせて漬けます。

ご飯の上にちぎった揉み海苔とユッケ、卵黄を乗せました。

トロうまユッケ丼」「ヤリイカのユッケ丼」「ヤリイカユッケ丼

 

 

「ミートボール丼」

 

ご飯の上に千切りキャベツ・湯せんしたミートボール・キュウリを

乗せて、マヨを添えました。

ミートボールはセブンプレミアムのミートボールデス。

イシイのミートボール丼」「イシイのミートボール丼

イシイのミートボール丼」「イシイの ミートボール丼

イシイの ミートボール丼

 

 

「炙りローストポーク丼」

 

豚ももローストポーク&たれ」を使いました。

ご飯の上にローストポークを乗せてバーナーで炙って

たれをかけて卵黄を乗せて

フライドオニオンをぱらり~のしました~。

ローストポーク丼」「麺屋 一燈 バターたっぷりローストポークガーリックめし