カキフライ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

 

カキフライにしました~ダルマ星空  大きくて身がぷっくりちゃん爆  笑

牡蠣はサムライオイスターのむき身を使いました~。

使い勝手楽で美味しいので気に入ってマス口笛

下処理は片栗粉や大根おろしも過去に試したことはあるのですが、

結局ボールに塩水を作ってその中で汚れを落とすのが

自分には1番楽で牡蠣の処理は塩水にしています。

汚れをとって流水で流した後は

一つ一つペーパーで水分を拭き取ります。

衣はカキフライの時は衣を厚くしたくないので

バッター液は使わず強力粉をひだの中まで丁寧にまぶして

はたいて→溶き玉子→パン粉をまぶして短時間勝負で揚げます。

衣は牡蠣は必ずつけ置きせず揚げる直前につけます~。

(※あくまでも今の自分のやり方デス~)

タルタルソースは今回はゆでたまご・マヨ・米酢・砂糖・乾燥パセリ・

みじん切りにした玉ねぎを混ぜ合わせました。

カキフライ」「牡蠣&イカフライ丼」「牡蠣フライ」「ふくい軒」「牡蠣フライ

カキフライ」「カキフライ」「はま寿司牡蠣フライ」「カキフライカレー」「牡蠣フライ

 

豚肉ともやしのとろみ炒め~雪だるま ほぼもやしゲラゲラ

ごま油で豚肉をちょっぴしの塩・胡椒をぱらりして軽く炒めて

レンチンしたもやしを加えて混ぜながら炒めて、

合わせ調味料(酒・鶏ガラ出汁汁・醤油・片栗粉)を

加えて混ぜ混ぜしました。

みゅうみゅうは途中から味変で米酢かけました~。

豚肉と白菜のとろみ炒め」   「豚肉ともやし炒め

 

キャベツ~雪だるま

 

白菜・油揚げ・椎茸のお味噌汁~雪だるま