梅雨入り直前!忙しいママのための簡単モヤモヤ解決法 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
うちの子大丈夫?これでいいの?
と悩むママをマンツーマンサポート

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 

 

梅雨入り直前!忙しい毎日でストレスを感じているママへ




湿度や気温が高くて、なんとなくダルい毎日が続く今日この頃。


子育てに仕事に家事にと
追われて、
疲れ切ってモヤモヤする
ことってありませんか?




そんな時、頭の中が混乱して、何が何だかわからなくなることありますよね。
まるで脳内がバグっているみたいに。


無理に答えを探そうとしても
うまくいかない。。。

良いアイデアもインスピレーションも
浮かんでこない。


実はそのモヤモヤ、
あなたの価値観とズレているサインなんです
そのサインを無視しないことが大切です!


ちゃんと感じて、
ちゃんと言葉にして、
ちゃんと考える。
自分を見つめてあげること!!



これが、モヤモヤを解消する鍵です。


そこで今回は
モヤモヤを解消するための
3つの方法

をご紹介します。




1. 散歩:外の空気を吸って気分転換。
2. 瞑想 :心を落ち着かせる時間を作る。
3. ジャーナリング:書くことで頭の中を整理する。



特に、ジャーナリングはモヤモヤを言葉にすることで、頭の中がすっきりしますよ。




ただ、雨が降ったら散歩できないし、
そもそも
「忙しいのにそんな暇ないよ!」
というママも多いと思います。
そんなママに朗報です!



一気にモヤモヤを解決できる方法がありますキラキラ




それが、ノアくんと一緒❤️マインドフルネス自慈心カードです!



「ノアくんと一緒❤️マインドフルネス自慈心カード?何それ?」と
思う方も多いでしょう。


このカードは、認知行動療法、マインドフルネス、セルフコンパッションに基づいた脳と心のトレーニングカードです。


認知行動療法:
不適切な思考や行動を改善する心理療法。



マインドフルネス:
今現在の瞬間に意識的に集中する能力。



セルフコンパッション:
自分自身への優しさと自己理解の能力。



このカードを使うことで、
あなたの
モヤモヤや「つらい」
「イライラする」と
感じていたことへの
対処法が見つかります!



✅ モヤモヤをすっきりさせたい
✅ つらさやイライラに悩む時間を減らしたい
✅ 子育て時間をもっと楽しく過ごしたい
✅ もっと夫婦で協力して子育てしたい
✅ 子どもの想定外の行動にも対応できるようになりたい
✅ 今の自分を変えたい



これらに当てはまる方は、
ぜひノアくんカードを使った
セッションを受けてくださいね❣️



DMか公式LINEに
「ノアくんカード」と
コメントしてくださいニコニコ


梅雨のモヤモヤも気にならないくらい、
一歩ずつ心を軽くしていきましょう😊


 

 ===  ===  ===  ===  ===  ===  

 
少しでもママの不安が減って
穏やかな気持ちで
妊娠、出産、子育てができますようにハート
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ




ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ
 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

 

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ