近所にある焼き菓子屋さん 『Le Roux』 ルルー
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23006387/
オープン時間は12時なのですが
毎日 12時前から行列ができているという 評判のお店
近いけど、なかなか行けず
たまたま良い時間に通りがかった妹が買ってきてくれました
店頭に並ぶ数が少ないこともあって、あっという間に売り切れてしまいます
かぼちゃのキッシュ
ごちそうさまでした
近所にある焼き菓子屋さん 『Le Roux』 ルルー
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23006387/
オープン時間は12時なのですが
毎日 12時前から行列ができているという 評判のお店
近いけど、なかなか行けず
たまたま良い時間に通りがかった妹が買ってきてくれました
店頭に並ぶ数が少ないこともあって、あっという間に売り切れてしまいます
かぼちゃのキッシュ
ごちそうさまでした
近所の きたな美味い店 第2弾!
堀田にある 『どての品川』 です
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23000637/
http://g.pia.co.jp/shop/923001
外では立飲みスタイル、ソースの2度つけ禁止 など
大阪の串カツ屋さんみたいな雰囲気
大阪出身の
ちゃんも、喜んでくれたからよかったわん
ビールの値段が、お高めな気がしたけど
↑串のお値段はこんな感じで、調子に乗ると食べすぎちゃうので注意です 
両親が旅行中なので、なみちゃん&れいちゃん を家にお誘い
二人とも、昼間から来てくれたので
れいちゃんのクッキー作りblogを見て、まねっこしてみました
クッキースタンプを持ってきてもらったの♪ おしゃれな感じ♪
今日はクッキーにアイシングをする予定なんだけど
出来上がるまでに時間がかかるだろうから、カップケーキにデコレーションをしてみまーす
あたし自身、デコやるの久しぶり☆ 2人とも楽しんでくれたし、よかったわん♪
夕食は簡単パエリア☆
主婦さんにはお馴染みの モランボンの「地中海風パエリア」の素
分量はちゃんと計ったのに、異様な膨らみ・・・ クッキーじゃなくてビスケットが出来上がりました
そんなこんなで、夜も更けてきてしまったので、アイシングは断念でしゅ
ネコちゃんをいっぱい飼ってるれいちゃん
人見知りしない
ジジちゃま のことも、気に入ってくれたみたい~☆
家で気兼ねなく過ごした、楽しい一日になりました![]()
Web Check In するのを忘れてて
並びの席が確保できていない あたし達
「プレミアムエコノミーへアップされれば、並びで取れます」
と、カウンターで簡単に言われて
帰路で疲れてるし ” 一人 300ドル (約24,800円) ならいいんじゃない?” ってことで
アップグレードすることにしました。 わーーーい☆
さてさて、空港で最後の買い物をするために
ワクワクして行ったんだけど
とーーーーっても期待外れな空港で。。。
利用ターミナルが悪かったのかなぁぁぁ
なーんにもすることがありませぬぅ
小腹がすいたけど、なぜかNYでのーー
カップラーメン
なんで、こういうところで食べると 美味しく感じるんでしょうか??
でねでね
NY滞在中は、街中スタバの店舗数ハンパなかったのに 一度も寄らず仕舞い・・・
でも、あたしやっぱり 機内に
スタバを持ち込みたいのぉぉ
探し回ったけど、やっと見つけたスタバは 出発口の外 
一度出ても、再度 全身調べられるし、結局は保安検査で液体没収されるから
” 機内でスタバ ” は、帰りも叶わずです![]()
明日起きたら 日本へ帰らないといけましぇん 
荷造りに奮闘しながら、 なにか忘れてることがあったような・・・
” WEB CHECK IN しておくの忘れてたぁ ”
iPhone でやるつもりだったので、急いでやってみたんだけど うまくいかなくって
日本からPCでやってもらおうと Skype で話しながら操作してもらったんだけど
これまた、うまくいかず・・・
あーーあ。 並びの席が取れないかも という結果になりました 
まぁ、しょうがないね。
さて、気を取り直して 小腹がすいたあたし達
去年NYへ旅行した
さんに、Skypeで色々話してるうちに
毎日毎日、ホテル下で行列のできている
中東系B級グルメの ベンダー(屋台) が気になって
ルームウェア & ノーブラ という格好で 買いに行っちゃいました
『Halal Guys』 53rd St/6th Ave
“チキンオーバーライス” $6
お肉を選べるのですが、定番の チキン&ラム のハーフ&ハーフにしてみました
「イエローライス + レタス + チキン&ラム + ピタ 」
に、 ヨーグルトソース & ホットソース をお好みでかけます
味の表現は難しいけど、、 トルコ料理に近いと思いました
大好きなお味♪ また食べたいなっ☆
↑できたてほやほや☆ これに、2種類のソースをかけます
ホットソースが、けっこう辛くって避けて食べたけど
こうやって写真見てるだけで、食べたくなってきた~~~!!!
日本で食べたいなら、横浜にチキンオーバーライス専門店があるらしいです♪
≪今日のおさらい≫
ユニオンスクエアのグリーンマーケット → 周辺散策 「Trader Joe's 」 「kate spade」 など →
チェルシーマーケット → ミートパッキング → High Line散策 →
LimeLightの 「GRIMALDI'S PIZZA」 → タイムズスクエア → チキンオーバーライス
今日は、TAXI + 徒歩移動 本日の歩数 22,225歩 です
明日、目覚めたら 日本に帰らないといけません・・・ い~~や~~だ~~
夕食を早めに済ませたので
追い込みでお土産探しに向かいます
観光3日目ともなると、ほんとに足がヤバい!! 膝から下が腐りかけてるぅ!!
今日は馬に乗った警官と☆ よかったね~
あたしは、会いたかったお方がいたんだけど 出会うことできませんでした
それは・・・
↑この人♪
”Naked Cowboy” っておっしゃいます http://www.nakedcowboy.com/
調べてみたら、選挙へ出馬したりしているらしくって
今は普通に 洋服+短髪 で活動してるんだってぇ・・・じゃんねん
あたしは スリムな小さいお尻好きだから、なんで気になるのか わかんないんだけど 
変な趣味って思われるよね。。。
ま、それはいいとして
今日もタイムズスクエアに来た理由は
初日に来た時は 営業してなかった 「Disney Store」 タイムズスクエア店 に行くため
それほど、NYらしいグッズがなかったけど ミッキー をお持ち帰りです
実は初日にも同じ店で買ったのに、不注意で割れてしまったので、2個目 購入です
割れてみてわかったけど、頑丈そうに見えて、すっごく薄いガラスなんだよ!
コンタクトレンズ並の薄さだったもん。。。 スノードームの取り扱いにはお気を付けを~