the course of 623 Life -17ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life-ルルー

近所にある焼き菓子屋さん 『Le Roux』 ルルー 

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23006387/


オープン時間は12時なのですが


毎日 12時前から行列ができているという 評判のお店


近いけど、なかなか行けず


たまたま良い時間に通りがかった妹が買ってきてくれました



店頭に並ぶ数が少ないこともあって、あっという間に売り切れてしまいます



かぼちゃかぼちゃのキッシュかぼちゃ ごちそうさまでした

近所の きたな美味い店 第2弾!


堀田にある 『どての品川』 です

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23000637/

http://g.pia.co.jp/shop/923001



the course of 623 Life-どての品川3

外では立飲みスタイル、ソースの2度つけ禁止 など


大阪の串カツ屋さんみたいな雰囲気


大阪出身のTちゃんも、喜んでくれたからよかったわん


the course of 623 Life-どての品川1

ビールの値段が、お高めな気がしたけど


↑串のお値段はこんな感じで、調子に乗ると食べすぎちゃうので注意です !

両親が旅行中なので、なみちゃん&れいちゃん を家にお誘い


二人とも、昼間から来てくれたので


れいちゃんのクッキー作りblogを見て、まねっこしてみました


the course of 623 Life-れいなみ2


the course of 623 Life-れいなみ8

クッキースタンプを持ってきてもらったの♪ おしゃれな感じ♪



the course of 623 Life-れいなみ1

今日はクッキーにアイシングをする予定なんだけど


出来上がるまでに時間がかかるだろうから、カップケーキにデコレーションをしてみまーす


the course of 623 Life-れいなみ3


the course of 623 Life-れいなみ4

あたし自身、デコやるの久しぶり☆ 2人とも楽しんでくれたし、よかったわん♪


the course of 623 Life-れいなみ5

the course of 623 Life-れいなみ6

夕食は簡単パエリア☆


主婦さんにはお馴染みの モランボンの「地中海風パエリア」の素


the course of 623 Life-モランボン


the course of 623 Life-れいなみ10

さてさて。 肝心のクッキー。


分量はちゃんと計ったのに、異様な膨らみ・・・ クッキーじゃなくてビスケットが出来上がりましたガーン...


そんなこんなで、夜も更けてきてしまったので、アイシングは断念でしゅハート型クッキー



the course of 623 Life-れいなみ7

ネコちゃんをいっぱい飼ってるれいちゃん


人見知りしない 黒猫ジジちゃま のことも、気に入ってくれたみたい~☆



家で気兼ねなく過ごした、楽しい一日になりましたラブラブ


the course of 623 Life-こうら1

昨年に引き続き、うちに集合して熱田の花火を見る会


今年は、新入りちびちゃんもいます



the course of 623 Life-あつたまつり

熱田まつりの花火は、毎年6月5日で、今年は日曜日


19:50からの花火に合わせて、熱田イオン の屋上へ


屋上まで車で行けないのかと思っていましたが、すんなり入れます


かなりの人数が屋上に集結してました


良い位置に車を停められたら、車からでも十分に楽しめそうです



the course of 623 Life-こうら2

お子さんと一緒の場合は、手軽に見られるし、良い場所です☆


夏が始まりました~watermelon*

NY旅行記 が止まってます(ーー;)

仕事は行ってるんだけど

バタバタしてて 自分の席に座ることがなくって、、

昼休憩中のブログ更新ができないぃあせる

って家でやればいいんだけどねDASH!

追って更新して 完成したら

『もくじ』をつくろっラブラブ


ということで、名古屋生活に戻ります

photo:01

13:25発 JAL005便 JFK→成田


無事に乗られました~


the course of 623 Life-NY4-6


少し離れた席に、1歳くらいの子供がいたんだけどね


フライトの8割くらい ずーーーーーーーっと 泣いてました


隣の席じゃなくって良かったよ・・・



the course of 623 Life-NY4-5

プレミアムエコノミーは、食事はエコノミーと同じ


違いはというと、エコノミーと比較すると


・座席がゆったり

・机が広い

・エコノミーに無いアメニティがある


ってくらいです


帰りの飛行機は、いつも ”ぐったり” なので、300ドルで多少広めに帰れるのなら


利用するのもいいな♪ って思います

Web Check In するのを忘れてて


並びの席が確保できていない あたし達


「プレミアムエコノミーへアップされれば、並びで取れます」


と、カウンターで簡単に言われて


帰路で疲れてるし ” 一人 300ドル (約24,800円) ならいいんじゃない?” ってことで


アップグレードすることにしました。 わーーーい☆




さてさて、空港で最後の買い物をするために


ワクワクして行ったんだけど


とーーーーっても期待外れな空港で。。。


利用ターミナルが悪かったのかなぁぁぁ


なーんにもすることがありませぬぅ




小腹がすいたけど、なぜかNYでのーー


the course of 623 Life-NY4-1

カップラーメン



the course of 623 Life-NY4-2

なんで、こういうところで食べると 美味しく感じるんでしょうか??




でねでね


NY滞在中は、街中スタバの店舗数ハンパなかったのに 一度も寄らず仕舞い・・・


でも、あたしやっぱり 機内にスタバスタバを持ち込みたいのぉぉ


探し回ったけど、やっと見つけたスタバは 出発口の外 ガーン


一度出ても、再度 全身調べられるし、結局は保安検査で液体没収されるから


” 機内でスタバ ” は、帰りも叶わずですshun...*


the course of 623 Life-NY最終日

無事、ホテルのチェックアウトをして


あたしのスーツケース、人間でも入ってるくらい重い!! 大丈夫かなん?




あーーあ


とうとう お迎えの車が到着しちゃった・・・


ちょうど rabbit*さんから


”最終日だから、目に焼き付けておいで” ってmail がメール受信中


スキをみて iPhone で最後の1枚です♪




JFK空港までの道は、それほど渋滞しなくて良かったです


ドライバーさんは日本の方でしたが、彫刻をやっているそうで


制作活動の傍ら、ドライバーの仕事をやっているんだって


厳しい世界だと思うけど、成功されるといいなぁ。 って名前聞いてないけど・・・


the course of 623 Life-パッキング


明日起きたら 日本へ帰らないといけましぇん エーン


荷造りに奮闘しながら、 なにか忘れてることがあったような・・・



” WEB CHECK IN しておくの忘れてたぁ ”



iPhone でやるつもりだったので、急いでやってみたんだけど うまくいかなくって


日本からPCでやってもらおうと Skype で話しながら操作してもらったんだけど


これまた、うまくいかず・・・


あーーあ。 並びの席が取れないかも という結果になりました …


まぁ、しょうがないね。




さて、気を取り直して 小腹がすいたあたし達


去年NYへ旅行した うさぎ3 さんに、Skypeで色々話してるうちに


毎日毎日、ホテル下で行列のできている


中東系B級グルメの ベンダー(屋台) が気になって


ルームウェア & ノーブラ という格好で 買いに行っちゃいました


the course of 623 Life-NY3-37



the course of 623 Life-NY3-35

『Halal Guys』  53rd St/6th Ave


“チキンオーバーライス” $6


お肉を選べるのですが、定番の チキン&ラム のハーフ&ハーフにしてみました


 「イエローライス + レタス + チキン&ラム + ピタ 」


に、 ヨーグルトソース & ホットソース をお好みでかけます



味の表現は難しいけど、、 トルコ料理に近いと思いました


大好きなお味♪  また食べたいなっ☆


the course of 623 Life-NY3-36

↑できたてほやほや☆  これに、2種類のソースをかけます



the course of 623 Life-NY3-36


ホットソースが、けっこう辛くって避けて食べたけど


こうやって写真見てるだけで、食べたくなってきた~~~!!!


日本で食べたいなら、横浜にチキンオーバーライス専門店があるらしいです♪


http://www.kmvf.co.jp/





≪今日のおさらい≫


ユニオンスクエアのグリーンマーケット → 周辺散策 「Trader Joe's 」 「kate spade」 など →


チェルシーマーケット → ミートパッキング → High Line散策 →


 LimeLightの 「GRIMALDI'S PIZZA」 → タイムズスクエア → チキンオーバーライス



今日は、TAXI + 徒歩移動  本日の歩数 22,225歩 です



明日、目覚めたら 日本に帰らないといけません・・・ い~~や~~だ~~嫌




the course of 623 Life-NY3-32

夕食を早めに済ませたので


追い込みでお土産探しに向かいます


観光3日目ともなると、ほんとに足がヤバい!! 膝から下が腐りかけてるぅ!!



the course of 623 Life-NY3-31

今日は馬に乗った警官と☆ よかったね~笑



あたしは、会いたかったお方がいたんだけど 出会うことできませんでした



それは・・・


the course of 623 Life-naked1  the course of 623 Life-naked3  the course of 623 Life-naked2


the course of 623 Life-naked4

↑この人♪


”Naked Cowboy” っておっしゃいます  http://www.nakedcowboy.com/


調べてみたら、選挙へ出馬したりしているらしくって


今は普通に 洋服+短髪 で活動してるんだってぇ・・・じゃんねん


あたしは スリムな小さいお尻好きだから、なんで気になるのか わかんないんだけど なんで


変な趣味って思われるよね。。。




ま、それはいいとして




the course of 623 Life-NY3-33

今日もタイムズスクエアに来た理由は


初日に来た時は 営業してなかった 「Disney Store」 タイムズスクエア店 に行くため


それほど、NYらしいグッズがなかったけど ミッキー をお持ち帰りです


the course of 623 Life-NY mickey


the course of 623 Life-スノードーム

それと! スノードームを自分用に♪


実は初日にも同じ店で買ったのに、不注意で割れてしまったので、2個目 購入です


割れてみてわかったけど、頑丈そうに見えて、すっごく薄いガラスなんだよ!


コンタクトレンズ並の薄さだったもん。。。 スノードームの取り扱いにはお気を付けを~