the course of 623 Life -16ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life-蒲郡5

“蒲郡まつり” の花火を見に行きました

http://www.city.gamagori.lg.jp/unit/kanko/gamamatu.html


駐車場とか 「なんとかなるでしょ」 ってノリで行ったけど、なんともならなくて。。。


メイン会場の 竹島ふ頭 には、全然近づけなかったので


蒲郡競艇、東側にある ”蒲郡緑地” から観賞です


まわりの人たちは、大人数でBBQをしてたり、子供たちが走り回ったりで


きっちり花火を鑑賞したい人には、低い位置の花火が見られないのでNGだけど


あたしとしては、芝生に寝転びながらゆったり見れて、なかなか良い場所でしたよ♪



the course of 623 Life-蒲郡4


the course of 623 Life-蒲郡2

アンティーク1

アンティークマーケット吹上 の 『Le Jardin』
http://www.antiquemarket.co.jp/

三女ちゃんと待ち合わせして、今日のランチ

アンティーク2

肝心のごはんは、撮り忘れ・・・

テラス席にしたので、室内より温度高いけど

ファンを回してくれたし、途中で凍ったおしぼりをくれたり、快適な時間をすごせました☆

NY旅行の blog を中断してるところですが、やっと完成した Photo Book が届きました


「Dream Pages」 というサイトで作成してみたよん http://dreampages.jp/



オーダーしたのはスタンダード 1冊40ページ 


1冊に収めようと思って、作成開始したんだけど


とてもじゃないけど入りきらなくて、結局2冊に落ち着きました



アップできる写真の枚数が 300枚 かつ 500MB までなので


最初は1冊にまとめるつもりだったから、画質を落としちゃったんだよね・・・


大きく載せた写真の画質にちょっと不満があるけど、なかなかの出来上がりです☆



the course of 623 Life-Photobook1


the course of 623 Life-Photobook2

OUTBACK の定番メニュー “ブルーミン・オニオン” を


あっこちゃん家で作ってみます


the course of 623 Life-ブルーミン1

何年も前に、作ろうと買ってあった


ブルーミン・オニオン メーカー やっと、お目見えです



特別な材料としては、 ①タコスシーズニング 


食べる時のソース代わりとして


②コブサラダドレッシング (←これが、なかなかスーパーに無くて・・・藤が丘の成城石井でget)


タマネギ 丸々1個を揚げるので、③小さなタマネギを用意



1. タマネギをこの器具を使って、お花みたいに切って、冷水で3分くらい冷やす

   こうすると、タマネギがお花みたいに広がるんだって

   ネットで色んな方の作り方を見てると、一晩中水に浸ける人もいたくらい・・・


2. 小麦粉60g と タコシーズニング1袋(30g) を混ぜた粉を

   タマネギに付ける 1枚1枚めくりながらね


3. 揚げる直前に、牛乳60ml と 卵1個 を混ぜた物の中にタマネギを浸す


4. 170度に熱した鍋へ


5. こんがり色がついたら 出来上がり



油が飛び散りすぎて、二人で ”キャーキャー” しちゃったから

ちょうど帰宅した ダンナさん に手伝ってもらって、何とか完成


ほんとは、写真見せたくないんだけど・・・次回作への期待を込めて


the course of 623 Life-ブルーミン2

見た目がサイアクだけど・・・お味は、抜群に良かったのよん


コブサラダドレッシング とも良く合ってたし。 無しでも美味しいけど。


また、再チャレンジしてみます!!


the course of 623 Life-セビージャ2

今夜はスペイン料理 『SEVILLA』 セビージャ でディナー

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23001435/


パパ と ママ が、行きたかったみたいで


仕事中のあたしに ”何時に予約していい?” とか、ガンガン メールが入る始末汗


次回の旅行候補地は スペイン って言ってたからね・・・


the course of 623 Life-セビージャ1

夏だからテラスを全面的に使えて、冬より席数多い気がしたけど、満席状態でしたよ


うす暗くて雰囲気良いし、カップル率高めですラブラブ


家族とだったけど、久しぶりに行けて良かったわっ♪


the course of 623 Life-とっとき1

今夜は 『鉄板台所 かちゃぐり屋の とっとき』

http://gourmet.walkerplus.com/155461027057/


久しぶりの カニトースト~♪


the course of 623 Life-とっとき2


the course of 623 Life-とっとき3

あっという間に、10年来のお友達になる


今月お誕生日の りえ & ちえこ 


お店でケーキの用意はないので、持ち込みしたんだけど


会社の帰りに アンテノール でちょうど良いサイズのケーキを発見!!


ちょっとしたケーキが必要な時に、このサイズ使えます☆☆


the course of 623 Life-とっとき4

“年を取るごとに、待つことが耐えられない” って話題・・・


行列が嫌とかではなくて。。 表現が難しいけど


例えば、お店にいた場合、”すぐに店員さん呼んで確認しちゃう” みたいなことです


これって、おばちゃん化だよね。 ま、いいんだけどぉ~


the course of 623 Life-つま恋2

夏フェス にきました


前から行ってみたかった “ap bank fes” 

http://fes.apbank.jp/top/index.php


the course of 623 Life-つま恋1  the course of 623 Life-つま恋3


会場は静岡県掛川市にある 『つま恋』 で


アクセス方法は こだま しか停車しない・・・掛川駅から無料シャトルバス


若者で溢れる、ガツガツしたイベントではないので


ゆったーりした雰囲気です


the course of 623 Life-つま恋4

グッズを買うのには長蛇の列ですが・・・記念にTシャツ買っちゃいました☆


会場は9時から入ることができて、似顔絵コーナーがあったり、色々と楽しめます


the course of 623 Life-つま恋5  the course of 623 Life-つま恋6


LIVEは12時から始まるので “炭火焼き親子丼” で腹ごしらえ


普通、LIVEにカメラの持ち込みはNGなので、当然持って行かなかったんだけど


このイベントは、アーティストを撮影しなければOKで


一眼レフでガッツリ撮っててうらやましかったぁ。 持っていけばよかったよぅ


the course of 623 Life-つま恋8

えーーーつと。。。 肝心のお天気はどよーーんとしております


何回か、カッパを着たり脱いだり


the course of 623 Life-つま恋7

今日の出演者は 8組 + Mr.Children 


アーティストの入替で合間があるし、ほーんとゆったり


カンカン照りではないし、過ごしやすくて☆ 芝生で寝ちゃったりね・・・


the course of 623 Life-つま恋9

前にいた、ハートカップル ハート


いい雰囲気だったから 盗撮しちゃったん


the course of 623 Life-つま恋10


the course of 623 Life-つま恋11

どしゃぶりの雨にはならなかったので、花火も上がりました



出演アーティストとしては、17日(日)が一番見たかったんだけど


最終の18日しか当たらなかったの・・・


あたしとしては、ミスチルが聞ければいいので~♪


1年半ぶりのミスチル☆ 最高でちた ライブ

7月2日に生まれた赤ちゃんに会いに


里帰り中の ご実家にお邪魔~


the course of 623 Life-優秀くん

1歳8カ月の 優??? くん と 10日目の 秀 くん


彼女は早産の傾向があるみたいで、2人とも予定より早めに生まれてて


だからか分かんないけど、安産なの。


他の子の壮絶な出産話を聞くと怖いけど


もしあたしが出産する時は、、、事前に色々聞くのは止めておこう・・・



2人合わせて ”優秀” くん


今後、3人目産まれたら どうするんだろうね~笑


ゆうくん、動きがどんどん活発になってきてるから 2人になって大変だろうなぁファイト



それにしても、子供の成長って早いよね


身近な友達の中で一番最初に生まれた子が、今年 小学一年生になったもん


友達のちびちゃんたちには、たまに会うだけだから


あたしの感覚としては母親目線というより、おばあちゃん目線みたくなってるかも


小生意気になっていくのも ” 面白い!”って思えちゃうみたいな・・・




the course of 623 Life-クリスピー夏

そうそう! 名駅に行ったついでに 手土産用に買った


『Krispy Kreme Doughnuts』

http://krispykreme.jp/menu/index.cgi?menu=36


とってもかわいい Fruits Jelly ドーナッツ が販売されてたよぉ


あたしもあっこちゃんも、お気に入りは


グレープフルーツ&オレンジ ジェリーのドーナッツ


また、機会があれば買いに行こーっと

パパ以外の女4人で ランチブッフェ

http://www.associa.com/nma/restaurant/zenith.html


名古屋駅 マリオットの 『ジーニス』


the course of 623 Life-マリオット2


the course of 623 Life-マリオット3


the course of 623 Life-マリオット1


the course of 623 Life-マリオット4

あたしの勝手な考えですが、名古屋人は名古屋駅へあんまり行きません


眺めていても馴染みがないかも・・・



でも、最後の写真の 「大名古屋ビルヂング」 


超高層ビルになるので、そろそろ見納めになるかもね