OUTBACK の定番メニュー “ブルーミン・オニオン” を
あっこちゃん家で作ってみます
何年も前に、作ろうと買ってあった
ブルーミン・オニオン メーカー やっと、お目見えです
特別な材料としては、 ①タコスシーズニング
食べる時のソース代わりとして
②コブサラダドレッシング (←これが、なかなかスーパーに無くて・・・藤が丘の成城石井でget)
タマネギ 丸々1個を揚げるので、③小さなタマネギを用意
1. タマネギをこの器具を使って、お花みたいに切って、冷水で3分くらい冷やす
こうすると、タマネギがお花みたいに広がるんだって
ネットで色んな方の作り方を見てると、一晩中水に浸ける人もいたくらい・・・
2. 小麦粉60g と タコシーズニング1袋(30g) を混ぜた粉を
タマネギに付ける 1枚1枚めくりながらね
3. 揚げる直前に、牛乳60ml と 卵1個 を混ぜた物の中にタマネギを浸す
4. 170度に熱した鍋へ
5. こんがり色がついたら 出来上がり
油が飛び散りすぎて、二人で ”キャーキャー” しちゃったから
ちょうど帰宅した ダンナさん に手伝ってもらって、何とか完成
ほんとは、写真見せたくないんだけど・・・次回作への期待を込めて
見た目がサイアクだけど・・・お味は、抜群に良かったのよん
コブサラダドレッシング とも良く合ってたし。 無しでも美味しいけど。
また、再チャレンジしてみます!!