the course of 623 Life -14ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life-きょと25

最後は四条を散策します


目的は、、、あるお菓子を買うこと!!



the course of 623 Life-きょと30

目的のものじゃないけど  ↑これ、八ツ橋なんだよー


[聖護院八ッ橋総本店」 の新ブランド


『四条 nikiniki 1689』 という店舗で 今年の3月にオープンしたそうです

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26017721/

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/110926/wlf11092615010037-n1.htm


商品全部がかわいくって、マカロンみたいな色彩の八ツ橋が並んでました♪


鮮やかな生地 + 餡はジャムやカスタードクリーム から組み合わせて選べる


新しいタイプの八ツ橋 が売られてます


あたしが買った、写真のものは “ジャック・オ・ランタン” ハロウィン限定です☆



錦市場に到着!


向かう先は、市場内にある 『喜久屋』 というお店

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/omise/sozai/tenpo-019.html


the course of 623 Life-姿あられ

むかーーしから大好きな ”姿あられ”

http://sugataume.com/sugataarare.htm


梅好き三姉妹の大好物ラブ 岐阜県の工場見学へ行くのが夢です


小さいころは、近所の石川橋市場に売られてたんだけど


いつしか無くなってしまって・・・っというか、通販すればいい話なんだけどね


今日もがっつり、買占めました☆ あーーよかった



the course of 623 Life-きょと27

さぁ! 明日も仕事だし、軽く夕食して帰りまーす☆



妹が、友達に地主神社の 恋愛成就 のお守りを頼まれたみたいで清水寺


コテコテの京都観光になってきました☆


the course of 623 Life-きょと23

修学旅行の生徒だらけ


久しぶりにこんなに混んでる日に来たよぉ


the course of 623 Life-きょと22

よつば。四つ葉 タクシーよつば。目撃!!  ラッキー☆


乗ると幸運が訪れるという、1400台中 4台しか存在しない四つ葉タクシー


残念ながら、乗ってません



the course of 623 Life-きょと24

京都って、無性に行きたくなるんだよね。


あたしは名古屋しか住んだことないので、比較できないけれど


6年間、京都に住んでいた次女は京都に帰りたい ご様子


名古屋でのニートな生活にも飽きてきてて


仕事を探し始めてるらしく、京都も候補地に挙げているみたい


パピ & マミ は寂しがるだろうけど


普通のOLはできないだろうから、彼女がやりたいことなら、あたしは応援したいなぁ うんうん

続いてぇ~


「今宮神社」 の “あぶり餅” を食べに行きます

http://www.kyotokanko.com/s_aburimochi.html


the course of 623 Life-きょと21

はい!!


ごらんの通りの定休日。 もう1店舗は改装中・・・


あたしのテンション、ガタ落ち。。 顔に悲壮感 漂ってるよぅ


まさか定休日が存在するなんてね。 食べたかった~~



気を取り直して! 参拝しましょう http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/03/019/index.html


今宮神社 と言えば  ”玉の輿” で有名ですよね


でも、今回の京都では おみくじ も お守り も買うつもりありませーんハート


the course of 623 Life-きょと19

↑参拝した際には必ずやるコレ


the course of 623 Life-きょと20

☆完成です☆


これが、一体何なのか分かりませんが


毎回、キレイに押すことだけを目的にやってみます♪

ランチで満腹ちゃんの三姉妹 女の子


続いて 下鴨神社 へ

http://www.shimogamo-jinja.or.jp/


the course of 623 Life-きょと18


砂利 と 蚊 に悪戦苦闘しながら 神殿に到着です


修学旅行シーズンですが、参拝者は ちらほら


the course of 623 Life-きょと14


the course of 623 Life-きょと16

きゃぴきゃぴ と “恋みくじ” をひいて~の


the course of 623 Life-きょと31

真剣に読んでおります


the course of 623 Life-きょと17


the course of 623 Life-きょと15
 ハート お守り かわいい ハート


the course of 623 Life-きょと32

下鴨神社の境内にある、河合神社


美麗祈願 の “鏡絵馬” がありました


自分の化粧品で、絵馬にお化粧するんだって~ (クレヨンも用意されてます)


美人になれますよーに☆



続いて、、、 『緑寿庵 清水』 へ金平糖を買いに~♪

http://www.konpeito.co.jp/shouhin.html


と思ったら。。。水曜日定休


なーーんか、うまくいきませんのぉおじいちゃん

11:30に川床ランチを予約してあって


それまでちょっと時間があるので


平安神宮から近いし 『出町ふたば』 の “豆もち” を買いに行こ~

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001520/


っと、到着したら、まさかの臨時休業。。。 なんか幸先悪いなぁ



そんなこんなで予約時間になったので、気を取り直してお店へ


the course of 623 Life-きょと6

木屋町 の 『豆屋源蔵』 で川床ランチ☆

http://www.mameyagenzo.co.jp/index.htm


靴を脱いで、長~~~~~い 廊下の先に川床が現れます


the course of 623 Life-きょと7


the course of 623 Life-きょと9


the course of 623 Life-きょと4


the course of 623 Life-きょと2

”木屋町御膳”


the course of 623 Life-きょと10


the course of 623 Life-きょと11


the course of 623 Life-きょと1


the course of 623 Life-きょと12


the course of 623 Life-きょと8

とーーっても良い天気でしょ~


昼間の川床は初めて。 さわやかというより、暑いくらいです


床の季節は5月~9月ですが


暑すぎて、お昼の営業は5月と9月のみのお店がほとんどなのよ



あーーっ♪ お昼を頂いて満腹☆満腹


今日は食べることしか考えてないけど


ちょっと、食後の散歩でもしまーす

三女ちゃんが10日間仕事で京都にいまして


オフの日に合わせて、次女と一緒に京都日帰り観光です


当然、名古屋から車で向かうんだけど


最近は会社で、交通違反・事故をしたら、報告しなくてはいけないの


スピードを抑え気味の セーフティードライバーcar* です


家を出発してから、平安神宮で三女ちゃんをピックアップするまで2時間30分


なーんか、いつもより時間かかった気がするけど


別に、急ぐ理由もないしね☆ 一日京都を満喫するぞっ京都



the course of 623 Life-kyoto1


the course of 623 Life-mairo cafe1

今日のランチは、この前 通りすがりで発見したカフェ 『mairo cafe』

http://www.cheek.co.jp/newopen/1111/gourmet/index.html


昭和区壇渓通にある 8月にオープンされたお店だそうです


the course of 623 Life-mairo cafe3

小さい頃から見慣れているこの道も


こうやって見ると、ちょっぴりステキに映ったりして~☆


the course of 623 Life-mairo cafe2

あたしが注文した ”からあげプレート” は、作るの完全に忘れられてたけど・・・


駐車場もあるし、また利用できそうかな~ (^ー^)


the course of 623 Life-marasada1


the course of 623 Life-marasada2

Malasada を買って帰ります

http://www.alohatable.com/gooddays/


軽い触感なので、調子に乗ると一度に 3個 とか食べられちゃうんだけどね


今日は 「中秋の名月」 ということで、お団子もあるし


明日のお昼ごはんの代わりにしま~す


the course of 623 Life-CD


ここ数日、とても過ごしやすい気温になってきました


別に ”夏おんな” ではありませんが、一番好きな季節は 夏 ハワイ


一年中、夏ならいいのに・・・


まだまだ、気分的にも夏を終わらせたくないので


夏の始めに買った、レゲエのオムニバスCD

http://www.amazon.co.jp/BON-VOYAGE-LOVERS~HEART-MOMENT~-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B004LV2GOW/ref=dp_return_1?ie=UTF8&n=561956&s=music


有名曲ばっかりで、楽しめますよっ♪


今週は、これを聴いて夏を呼び戻してやるぅ

会社の方への、ちょっとしたお礼を探してたら


たまたま今日発売の、面白ろそうなアイテムを見つけました


the course of 623 Life-note

あたしの mac book pro に Office を入れたかったので


「Office for mac」 を貸していただいたお礼です☆


the course of 623 Life-camiapp


http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/camiapp/

http://itunes.apple.com/JP/app/id452954233?mt=8


こういったアイテム 好きそうな上司なので、活用していただければいいんだけど・・・


自分用にも一応買ってみたので、あたしにも使えそうならいいな~♪