太田耕作・東大農学博士 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

昨日 一昨日

何だ・・カンチョー??  地下取水器らしいが

 

 

 

土日の講習会でソニー・シネコグループの調査指揮をとっていた太田耕作。

2012年、大学生当時から原人のアシスタントとしてむー農園の調査に携わっていた。

 

ソニーCSLでアルバイトしながら東大農学部大学院で博士号を目指し、正式にCSLの研究員になってからも継続して目指していた。

ブログでは「そのうち農学博士」として紹介していたが・・

先日 協生農法の論文で 博士号を取得ガーン

 

これで、「そのうち農学博士」から・・

 

そのうちビックリマーク が外れた100点

 

協生農法は今の農学界ではまだ通用するレベルではない。

教授の言うこと聞いて現農学で博士号取得してから協生農法の研究、そのように使い分ければよいのだが、何が何でも協生農法で博士号取得と言う強い意志を持ち続けた。 たいしたものだな。

 

実家は青森のリンゴ農家で、全日本で通用する100mスプリンター。 陸上の練習どころではなかったろうが、出場させてあげたかったな

黙々と協生農法の研究実験を続けて来たイケメン。

 

黙々もコツコツも努力出来ず、スポーツも汗を流すのも嫌い、テキトーに跨いで通るイケナイメングラサンのギャンブラー・むーとは正反対。

 

お祝いのむー食品を持たせたが、嬉しそうに帰って行った。

原人一人から始まり次に太田博士、今や協生農法に関わるソニーシネコグループスタッフは15人・・

また春には調査にやって来る。

 

 

 

太田博士特集

 

2012年

2014年

2018年

2018年

2018年

2018年

迷わずハゼの樹液を塗る そのうち農学博士 楽しそうな微笑み

 

2019年

2019年

 

う~~~ん   ・・・・・ ドクロ汗

 

2019年

 

 

太田博士に激励の クリッククラッカークラッカー

           ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

          

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ