保険外交員・続報23・前編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 6年前の5月10日(木)の「保険外交員の突然の訪問」のブログの冒頭に、

「(前略)去る3月14日(水)の『保険外交員(父親の食事)』のブログの冒頭に、

『(前略)去る1月15日(月)の【保険外交員(両親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)一昨日おとといの午後3時に来訪することになっていた 家族の保険の外交員が、誠に有り難いことに 見えました。自宅は 西武池袋線・入間市駅下車 とのことでした。ちなみに、去る6月18日(日)の〖姉の来訪(両親の食事)〗のブログの中段に、

〖(前略)去る 一昨日おとといの10月25日(日)の〔ガダルカナル島〕のブログの冒頭に、〔(前略)去る(昨年の)3月21日(土)の〘介護〙のブログ の冒頭で言及致しました 保険の外交員の かたが、過日 見えました。この かたの御尊父が、先日 満95歳で亡くなったとのことでした。御冥福めいふくを心より お祈り申し上げます。(中略)同島では、え と やまいが 蔓延まんえんしたと伺っています。この保険の外交員の かたは、感染症のマラリア( イタリア語:malaria)のことを伝えたいようでした。(中略)この御尊父は、山本五十六連合艦隊司令長官のことを話していたとのことでした。(中略)なお、撤退することが出来て 助かった人達で、靖国神社に集まったとのことでした。靖国神社のことは、去る(一昨年おととしの)12月4日(木)の〘神社参拝〙のブログ 、去る(昨年の)1月30日(金)の〘 永代神楽祭えいたいかぐらさい〙のブログ 、そして、去る(昨年の)7月14日(火)の〘みたままつり〙のブログ などに記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。そのヘルパー(日本語:家政婦)のかたのおじさんも 何処どこかは分からないが、南方にて 上記のマラリアに罹患りかんして 戦後 順天堂附属Hp.(建物が古くて、こわかったそうです)に入院していた とのことでした。可哀想かわいそうだった とのことでした。〔お大事になされて下さい。よく 撤退することが出来ましたね。〕と 伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。ならびに、去る8月5日(土)の〖火災保険外交員の来訪(両親の食事)〗のブログに記させて頂きました、この火災保険を含めた 保険の外交員の かたと このブログの冒頭で 言及した 保険の外交員は、同一人物です。(中略)

そして、上記のように 靖国神社と関係がある 御尊父の娘である 保険の外交員の かたにも、この純金茶を お裾分すそわけしました。また、親からとのことで、金1万円を 感謝の印と致しまして 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、去る10月19日(木)の【鍵のこと(両親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)10月17日(火)の〖完全ということ(両親の食事)〗のブログの中段やや下に、〖(前略)直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュースなども差し上げました。(後略)〗と記させて頂きました りんごりんごの100%ジュースを、感謝の印と致しまして 複数本 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回、このりんごりんごの100%ジュースを 5本、りんごりんご そして 乳酸菌飲料を 数本 感謝の印と致しまして 手渡しました。また、上記のように 寸志と致しまして、金1万円を包みました。(後略)』と記させて頂きました。この保険の外交員から、本日の午後3時2分に 電話連絡がありました。そして、この電話連絡によりますと、誠に急なことに 本日の午後3時半に来る とのことでした。それで、急遽きゅうきょ 準備をしました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 4年前の9月3日(木)の「保険外交員・続報4・前編」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の8月29日(木)の『保険外交員・続報3』のブログの上段に、

『(前略)去る3月12日(火)の【保険外交員・続報2】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の5月22日(火)の〖保険外交員〗のブログの下段に、

〖(前略)この保険の外交員から、昨日の午後4時16分に、電話連絡がありました。そして、この電話連絡によりますと、本日の午後2時に来る とのことでした。ところが、当日になって 来ないことになりました。(中略)

 ところで、上記と同様に 寸志と致しまして、金1万円を包みました。ところが、一旦いったんは 遠慮しましたので、金5千円を包みました。そして、上記のように りんごりんごの100%ジュースを 5本、りんごりんご そして 乳酸菌飲料を 5本 感謝の印と致しまして 手渡しました。

 

 

差上げた りんごりんごの100%ジュース 5本 そして 乳酸菌飲料 5本

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の7月26日(木)の〖保険外交員・続報〗のブログの上段に、

〖(前略)この保険の外交員から、一昨日おとといの午前11時22分に、電話連絡がありました。そして、この電話連絡によりますと、本日の午後2時に来る とのことでした。それで、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、父親の指示で、御礼と致しまして 金1万円を包みました。そして、前述致しましたように 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料を 7本 感謝の印と致しまして 手渡しました。

 

 

保険の外交員に 手渡した 御礼

 

 

保険の外交員に 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料 7本

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。この保険の外交員から 去る2月28日(木)の午後2時18分に、電話連絡がありました。そして、この電話連絡によりますと、本日の午後2時に来る とのことでした。 ちなみに、本日の午前中に 父親が この保険の外交員に電話してしまい、父親によりますと、午後2時半に来る とのことでした。すなわち、来る時間が、30分も違います。ところが、当初の通り 午後2時に来ました。つまり、父親の聞き違いなのです。父親は、このようことが しばしばあります。

 それで、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、父親の指示で、寸志と致しまして 金5千円を包みました。そして、以下に記させて頂きます 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 説明を添えて あげました。すると、この保険の外交員によりますと、前回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。また、前述致しましたように 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料を 7本 そして 昨日 すなわち 3月11日(月)の〖リハビリテーション(父親)・42・後編〗のブログの下段などに記させて頂きました フルーツ・チョコレートなどを 感謝の印と致しまして 手渡しました。すると、やはり この保険の外交員によりますと、前回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

保険の外交員に 手渡した 寸志

 

 

保険の外交員に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

保険の外交員に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

保険の外交員に 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料 7本 そして 上記の フルーツ・チョコレートなど

 

 

 なお、去る 昨年の12月20日(木)の〖保険外交員の訪問〗のブログの上段に、

〖(前略)別の会社の保険外交員のかたから 電話がありました。それで、本日の午後2時に来るとのことでしたが、3分 おくれて 午後2時3分に見えました。 ちなみに、忙しい中 時間を頂きまして とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。これは、上記のように 別の会社の保険外交員のかたのことです。(後略)】と記させて頂きました。その最初の保険の外交員から 去る7月10日(水)の午後3時18分頃に、電話連絡がありました。 ちなみに、去る7月12日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・120】のブログに記させて頂きましたように 1名の介護福祉士のかた(非常勤) と もう 1名の介護福祉士のかた(常勤) すなわち   二人ふたりが来て 多用なときでした。そして、その電話連絡によりますと、本日の午後2時に来る とのことでした。なお、昨日の午後1時32分にも、この保険の外交員から 電話連絡がありました。それで、手ぶらで来て 恐縮とのことでした。 

 それで、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、父親の指示で、今回は 御禮と致しまして 金5千円を包みました。そして、以下に記させて頂きます 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 説明を添えて あげました。すると、この保険の外交員によりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。その保険の外交員から 去る7月28日(水)の午後3時31分頃に、最初の電話連絡がありました。 ちなみに、去る7月28日(火)の『福祉用具の点検・続報6・前編』のブログなどに記させて頂きましたように、福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたが来ていて 多用なときでした。それで、2時間後に電話をしてもらうことになりましたが、2時間半以上経過致しましても 電話がありませんでした。そこで、午後6時過ぎでも 電話は 大丈夫とのことでしたので、午後6時2分に 電話しました。ところが、留守番電話でした。したがって、録音しました。すると、午後6時6分に 折り返し 電話がかってきました。なお、忙しいとのことでした。ついながら、8月2日は 用事があるとのことでした。

 それで、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、父親の指示で、寸志と致しまして 金5千円を包みました。

 

 

保険の外交員に 手渡した 寸志

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 5年前の8月1日(木)の「マッサージ(父親)・69・後編」のブログの上段やや下に、

「(前略)今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分を あげました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。ついながら、明後日あさって すなわち 8月3日(土)の『邂逅かいこう(鰻の蒲焼・380[秋刀魚サンマ・カレーうどん・父親の食事])』のブログの中段やや下などに、

『(前略)去る7月29日(月)の【家政婦への贈り物・72・後編】のブログの下段に、

【(前略)上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。なお、含まれている 某・サイダー(485ml)は、下の画像のように 〖トクホ〗(特定保健用食品)に指定されています。(中略)

 

 

家政婦に あげた、〖トクホ〗(特定保健用食品)に指定されている 某・サイダー(485ml)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。家政婦によりますと、美味おいしかった とのことでした。それで、夏の間は これにして欲しい とのことでした。なお、過日 父親によりますと、この某・サイダー(485ml)を飲んだ とのことでした。 ちなみに、誠に有り難いことに、美味おいしい とのことでした。(後略)』と記させて頂きます。この某・サイダー(485ml)も、感謝の印と致しまして 追加して 上記のマッサージ師のかたに 手渡しました。(後略)」と記させて頂きました。

 そして、前述の 去る 5年前の8月29日(木)の「保険外交員・続報3」のブログの中段に、

「(前略)前述致しましたように 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料を 7本 そして 上記の某・サイダー(485ml)なども 感謝の印と致しまして 手渡しました。すると、やはり この保険の外交員によりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

保険の外交員に 手渡した 御禮 

 


感謝の印として 保険の外交員に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

保険の外交員に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

保険の外交員に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

保険の外交員に 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料 7本 そして 上記の某・サイダー(485ml)

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 保険の外交員に 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料 7本 そして 上記の某・サイダー(485ml)

 

 

保険の外交員に 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料 7本 そして 上記の某・サイダー(485ml)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る 6年前の7月1日(日)の「のこと(さかき[家政婦への贈り物〚梅干し〛・父親の食事]・4)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 4年前の11月17日(月)の『黒胡麻ごま』のブログの中段に、

『(前略)古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。 ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とは  とん・  じん・  とされています。(後略)』と記させて頂きました。ならびに、去る6月23日(土)の『トイレ修理・時計の調整(家政婦への贈り物・父親の食事)・エコロジー』のブログの中段に、

『(前略)去る6月4日(月)の【家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・130[父親の食事])・大祓おおはらい】のブログの中段やや下に、

【(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、一昨日おととい すなわち 6月2日(土)の〖さかき(歯痛・父親の食事)・3(家政婦への贈り物)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る2月20日(火)の〔うなぎ蒲焼かばやき・63(両親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る2月16日(金)の〘母親の入院〙のブログの中段に、

〘(前略)姉には 下の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 二つふたつ 手渡しました。

 

 

減塩の南高梅の梅干し

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。そして、ヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)』と記させて頂きました。それから、さらに 昨日も、上記の 「正露丸」のことを いたヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。 ちなみに、昔は おなかの薬とえば、毒消しの梅干しだったのです。なお、御承知のように、梅雨つゆ時の今頃は 食中毒の対策として 梅干しを摂取るといいとされていますね。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 6年前の7月26日(木)の「保険外交員・続報」のブログの上段に

「(前略)去る (昨年の)7月22日(日)の『家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・158[父親の食事])』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る7月14日(土)の【初盆(家政婦への贈り物・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る7月10日(火)の〖御神札おふだ(家政婦への贈り物・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)昨日も、ヘルパー(日本語:家政婦)に、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを お中元として 手渡しました。また、前述の 宅配食の配達員に 〔お見舞いを用意しました。〕と記させて頂きましたが、この配達員にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを お見舞いとして 手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、昨日 すなわち 7月11日(水)の〖宅配食の配達員への お見舞い(鰻の蒲焼・152[父親の食事])〗のブログの上段に、

〖(前略)昨日 すなわち 7月10日(火)の〔御神札おふだ(家政婦への贈り物・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)前述の 宅配食の配達員に 〘お見舞いを用意しました。〙と記させて頂きましたが、この配達員にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを お見舞いとして 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、下の画像の お見舞いを手渡しました。

 

 

お見舞い(減塩の南高梅の梅干し)

 

 

お見舞い

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、昨日は、二人ふたりのヘルパー(日本語:家政婦)に、下の画像の 減塩の南高梅の梅干しを それぞれ お中元として 1箱ずつ すなわち 500g×2個入りを手渡しました。なお、この内の一人ひとりの ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、東京都板橋区で生まれて 所沢に引っ越した とのことでした。ちなみに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、自分は 気が付かない とのことでした。ついながら、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、夜は 外出しない とのことでした。

 

 

ヘルパー(日本語:家政婦)にあげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、一昨日おとといは、ヘルパー(日本語:家政婦)に 上記の減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を あげました。ちなみに、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、減塩でいい とのことでした。しかも、梅干しには クエン酸が含まれていますので、疲れが取れる とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。その保険の外交員の かたにも、上記の減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 御中元として あげました。

 

 

保険の外交員の かたに あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

 

 また、新品の無地のタオルもあげました。

 

 

家政婦への贈り物(父親の食事)

保険の外交員のかたに あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

 ときに、この保険の外交員の かたによりますと、医療保険に加入していたかた白底翳しろそこひ(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、現代の日本語で つづることを控えさせて頂き、古い日本語で記させて頂きましたが、現在では俗称として用いられているとのことで 御座ございますので、現代の日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。白内障のことで御座ございます)になって、先進医療の ope.(オペ・英語:operation)(手術のことです。以下、ope.と示させて頂きます)をして、金70万円の医療費が 丸々 支給された とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、前述の 去る 4年前の9月3日(木)の「保険外交員・続報4・前編」のブログの下段に、

「(前略)去る 昨年の8月29日(木)の『保険外交員・続報3』のブログの下段に、

『(前略)去る3月12日(火)の【保険外交員・続報2】のブログの下段に、

【(前略)その保険の外交員によりますと、利用者が 施設に 入居している場合、電話が制限されているらしく 連絡が付かない とのことでした。また、訪問しても、家族ではないので 面会出来ない とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。この保険の外交員によりますと、5年ごとの配当付終身医療保険は 配当金が戻って来ても 保険料金が高いので 評判が わるかった とのことでした。

 ならびに、大東亜戦争の発端 すなわち 如何いかにして起こったかの話になりましたので、去る 一昨年おととしの4月7日(木)の【大東亜戦争の真実】のブログに記させて頂きました内容を 詳細に伝えました。および、この保険の外交員によりますと、戦後 片足のない人がた とのことでした。

 しかも、この保険の外交員との話で、N.H.K.放送センター(J.O.A.K.)も 反日的な放送をしている との内容になりました。

 そのうえ、去る7月27日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・374(てんぷら・カレーうどん・父親の食事)】のブログの下段やや上に、

【(前略)家政婦によりますと、米国・ニューヨークのウオール街 や 英国・ロンドンのシティを支配する国際金融資本家たち(ディープ・ステート)(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の話をしましたら、勉強するとのことでした。そして、こわい とのことでした。また、やらしいとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。また、去る7月29日(月)の【リハビリテーション(父親)・60・前編】のブログの下段に、

【(前略)この理学療法士のかたに ユダヤ人のことを話しましたら、こわいですね とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。おまけに、去る8月20日(火)の【訪問看護(父親)・34・前編】のブログの下段に、

【(前略)この訪問看護師のかたに、ユダヤ人のことを話しましたら、こわいですね とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、その保険の外交員にも 話しましたら、誠に有り難いことに 知らないことばかりで 勉強になるとのことでした。

 しかして、父親によりますと、お金があれば 思い通りになるとのことでした。すると、この保険の外交員が、父親に 施設に入ると 寂しいものと話していました。

 それから、この保険の外交員によりますと、継続の火災保険の保険料が 年間で 金1,600円高くなる とのことでした。ちなみに、39年目の建物のように 古い建物の保険料は 高くなる とのことでした。それで、この保険の外交員が 帰ったあとで 確認しましたら、金1,680円高くなっていました。(後略)』と記させて頂きました。この保険の外交員のかたから 去る7月28日(火)の午後3時31分に、電話連絡がありました。ところが、去る7月28日(火)の『福祉用具の点検・続報6・前編』のブログに記させて頂きましたように、丁度ちょうど 福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたが 来ていました。それで、2時間後に 電話してもらうように伝えました。ところが、約束の2時間を過ぎても さらに 30分が経過しても、電話連絡がありませんでした。そこで、こちらから 電話しました。そして、本日の午後2時半に来る とのことでした。そして、本日の午後2時9分に 電話があり、午後2時半に来ました。

 それから、継続の火災保険の保険料が 合計で 年間で 金12,050円 高くなりました。その保険の外交員のかたによりますと、地震の関係で高くなるとのことでしたが、地震保険には 加入していませんので そのことを告げました。すると、この保険の外交員のかたによりますと、台風、ひょう そして 水難などで 高くなるとのことでした。

 ならびに、この保険の外交員のかたによりますと、父親が 70歳以上なので 家族に同伴してもらうとうとのことであり、当方が同席することになりました。それで、同席したということを証明する 文書も書くように言われました。

 および、この保険の外交員のかたによりますと、外交員には 資格があり、度々 試験があるとのことでした。

 また、難しいとのことでした。

 しかも、この保険の外交員のかたが、医療保険の資料を置いていきました。そのうえ、すでに 計画的に 当方の氏名が書かれてありますので、受け取りを拒むわけにはいきませんでした。おまけに、この保険の外交員のかたによりますと、会社から 渡すように言われたとのことでした。

 さらに、この保険の外交員のかたが、二人ふたり分のエピローグ・レターを置いていきました。 


 今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ず、麦茶を出しました。ちなみに、去る 一昨年おととしの9月11日(火)の『家政婦への贈り物(父親の食事)・8』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の【リハビリテーション(父親)・22・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の〖父親のこと・続報(父親の食事)〗のブログの中段やや下に

〖(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〔マッサージ(父親)・23・後編〕のブログの中段やや下に

〔(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、去る 昨年の9月7日(土)の『マッサージ(父親)・75・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)本日 すなわち 9月7日(土)の【家政婦への贈り物・84・後編】のブログの中段に、

【(前略)今年も 年に 一回の〖夏しぼり〗で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 昨日 丁度ちょうど 届きましたので、家政婦たちに あげました。すると、誠に有り難いことに、家政婦によりますと 美味 おい しい とのことでした。ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

 

家政婦たちに あげた トマト・ジュース

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。それから、今回は、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml)に加えて 上記の 年に 一回の【夏しぼり】で 毎年 完売になる トマト・ジュースも 感謝の印として 手渡しました。 ちな みに、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。なお、上記のように そのマッサージ師には 昨年も あげていますので、誠に有り難いことに、このトマト・ジュースは 美味 おい しい ですね とのことでした。

 

 

上記のマッサージ師のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml) と トマト・ジュース

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml) と トマト・ジュース

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 すなわち、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、トマト・ジュース そして 上記の某・サイダー(485ml)などを 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

ず保険の外交員のかたに出した 麦茶

 

 

 

保険の外交員のかたに 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、トマト・ジュース そして 上記の某・サイダー(485ml)を 7人分

 

 

 

 なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。そして、以下に記させて頂きます 上記の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 説明を添えて あげました。すると、この保険の外交員によりますと、前回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたために 熨斗のし紙をけて 用意して 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%) 

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

 

 また、新品の無地のタオルもあげました。その保険の外交員のかたによりますと、遠慮なくとのことでした。

 

 

家政婦への贈り物(父親の食事)

保険の外交員のかたに あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)