榊・16 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る7月2日(火)の「さかき(カレーうどん・父親の食事)・15」のブログ去る6月2日(日)の「さかき(カレーうどん・父親の食事)・14」のブログ去る5月2日(木)の「さかき(カレーうどん・父親の食事)・13」のブログ去る4月1日(月)の「さかき(父親の食事・父親のこと)・12」のブログ去る3月2日(土)の「郵便局・配達の間違い(さかきてんぷら・カレーうどん・父親の食事]・11)」のブログ去る2月2日(土)の「家政婦への贈り物(さかきてんぷら・カレーうどん・父親の食事]・10)」のブログ去る1月1日(火)の「寒中お見舞い申し上げます(父親の食事)」のブログ去る 昨年の12月2日(日)の「さかき(秋刀魚サンマ・父親の食事)・9」のブログ去る 昨年の11月3日(土)の「さかき(文化の日・父親の食事)・8」のブログ去る 昨年の10月3日(水)の「心より お見舞い申し上げます(さかき[父親の食事]・7)」のブログ去る 昨年の9月2日(日)の「さかき・墓参(同級生・父親の薬と食事)・6」のブログ去る 昨年の8月4日(土)の「さかき(父親の食事)・5(寄付)」のブログ去る 昨年の7月1日(日)の「のこと(さかき[家政婦への贈り物〚梅干し〛・父親の食事]・4)」のブログ去る 昨年の6月2日(土)の「さかき(歯痛・父親の食事)・3(家政婦への贈り物)」のブログ去る 昨年の5月2日(水)の「さかき(父親の食事)・2」のブログ去る 昨年の4月2日(月)の「さかき(父親の食事)・1」のブログ去る 昨年の3月3日(土)の「さかき(桃の節句・父親の食事)」のブログ去る 昨年の2月1日(木)の「さかき(両親の食事)・12」のブログ去る 昨年の1月1日(月)の「謹んで新年の御祝詞を申し上げます(いぬ年・両親の食事)」のブログ去る 一昨年おととしの12月2日(土)の「さかき(両親の食事)・11」のブログ去る 一昨年おととしの11月16日(木)の「さかき(七五三・両親の食事)・10」のブログ去る 一昨年おととしの9月14日(木)の「さかき(両親の食事)・9」のブログ去る 一昨年おととしの8月14日(月)の「さかき(両親の食事)・8」のブログ去る 一昨年おととしの5月11日(木) の「さかき(神道 と 基督キリスト教にちなんで・両親の食事)・7」のブログ去る 一昨年おととしの4月5日(水)の「さかき(両親の食事)・6」のブログ去る 一昨年おととしの3月8日(水)の「さかき(両親の食事)・5」のブログ去る 一昨年おととしの2月7日(火)の「さかき(両親の食事)・4」のブログ去る 一昨年おととしの1月1日(日)の「謹んで新年の御祝詞を申し上げます(両親の食事)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの10月4日(火)の「さかき (両親の食事)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの9月1日(木)の「さかき (新月)・2」のブログ去る 一昨々年さきおととしの8月3日(水)の「さかき (新月)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの6月1日(水)の「さかき  と 仏花 ぶっか (一日にすること)・2」のブログ去る 一昨々年さきおととしの5月3日(火)の「さかき (母親の つか い・祭日)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの4月2日(土)の「さかき  と 仏花 ぶっか (一日にすること)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの3月3日(木)の「桃の節句(さかき  と 花)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの2月26日(金)の「 仏花 ぶっか ・2」のブログ去る 一昨々年さきおととしの1月1日(金)の「謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(智慧と愛)」のブログ去る 4年前の12月5日(土)の「霊峰・富士・8( さかき  と  仏花 ぶっか )」のブログ そして 去る 4年前の11月4日(水)の「霊峰・富士・5( さかき  と  仏花 ぶっか )」のブログ のそれぞれ上段に、

「(前略)去る10月3日(土)の『 さかき 』のブログ の上段に、 『(前略)一昨日 おととい  すなわち 10月1日の【 一日 ついたち にすること】のブログ を記させて頂きましたが、 勿論 もちろん 一日 ついたち に、自宅にあります  神棚 かみだな のために 4ヶ所の さかき は 新しくします。(後略)』と記させて頂きました。一昨々日 さきおととい は  一日 ついたち でありましたので、 さかき を新しくしました。(後略)」と記させて頂きました。同様に、今月は 昨日 すなわち 七月 一日 ついたち に 6ヶ所のさかき を新しくしました。 ちな みに、届けに来た 花屋が つぎ の届けがあると 繰り返し話し、早々に帰りました。なお、商売において、顧客に対応する方法が 分かっていないように思われました。ついながら、一昨々日さきおととい すなわち 7月29日(月)の「リハビリテーション(父親)・60・後編」のブログの冒頭に、

「(前略)今回も、前回のブログに記させて頂きましたことと同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、上記のように まず その理学療法士のかたの希望で 今回は 取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分を 用意しました。なお、帰るときに、この理学療法士のかたに 手渡しました。

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて まず 用意した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。上記のように 今回は 取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分を 用意して 手渡しました。

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)