(その16)日本アカデミー賞と100日後に死ぬワニとはじめしゃちょーの慰霊の森とスナッチのセリフ | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

(その1)日本アカデミー賞と百田尚樹と賞レースと侍と三島由紀夫とときどきポンジュノ


(その2)日本アカデミー賞と100日後に死ぬワニと鬼滅の刃と科学と宗教とタピオカ層と


(その3)日本アカデミー賞と100日後に死ぬワニと『誰が本気でお前達を舐めてるのか?』を考えろ


(その4)日本アカデミー賞と100日後に死ぬワニといきものがかりとエイベックスと昨今のジャンプ


(その5)日本アカデミー賞とワンピースと鬼滅の刃とゲゲゲの鬼太郎と魂のバトンリレー


(その6)日本アカデミー賞と今期ゲゲゲの鬼太郎に見るクリエイティビティ


(その7)日本アカデミー賞と100日後に死ぬワニと鬼滅の刃とタピオカ層とトイレットペーパー買う奴


(その8)日本アカデミー賞と鬼滅の刃とワンピースとファイナルファンタジーの客層


(その9)日本アカデミー賞とワンピースやらローランドを名言製造機のように言うバカの群れ


(その10)日本アカデミー賞と映画を撮った事も無い奴が批判するなと叫ぶまとはずれな者達。言論弾圧


(その11)日本アカデミー賞と鬼滅の刃と脳内補正と任天堂商法と手塚治虫先生と松本人志さんと


(その12)日本アカデミー賞と鬼滅の刃とワンピースと勝利の方程式とポッと出の技


(その13)日本アカデミー賞と鬼滅の刃の太鼓鬼のくだりのシュールさとアニメ化の頑張り


(その14)日本アカデミー賞と大人達が本当にやるべき事はホンモノを伝えていくと言う事


(その15)日本アカデミー賞とJOJOと鬼滅の刃とパクリとクリエイターの感覚と本当のコトワリ

↑↑↑↑↑↑↑

前回までの記事



1番のパクリとかでの問題は、

コレは100日後に死ぬワニや、

慰霊の森に行って炎上してしまった、

はじめしゃちょーの動画も

そうなんですけど


良かった頃のガイ・リッチー監督作品の

スナッチの名シーンと名台詞で

言うなら。


ターキッシュの名台詞

『オレも間抜けだ

ママがまだくすぶってるのに

試合を依頼できるか?』


この映画スナッチは、

是非鬼滅の刃サイコーとか、

ワンピースサイコーとか言ってる輩は、

観てください!!!

(僕としては、

ガイ・リッチー監督の

一つ前の映画ロックストック&

トゥー・スモーキング・バレルズの方が、

ガイ・リッチー監督作品としては、

オススメですけど

この頃のガイ・リッチーと

マシュー・ヴォーンのコンビは良かった…)


このスナッチでは、

パイキーとしてアラフォーの

メスザルが狂喜乱舞する

オスザルブラピ様が出てます!


パイキーとは、

イギリスの固定の住所を持たない

流れ者みたいな人達で、

このパイキー役のブラピは、

賭けボクシングに参加してしまい。


ターキッシュ(役名)と言う

女性の子宮を疼(うず)かせる事の出来る

唯一のハゲとして

有名なジェイソン・ステイサムが、

ブラピの腕を見込んで賭けボクシングに

誘ってからブラピがある事をしてしまい、

賭けボクシングの

主催者のギャングの怒りを買って、

ブラピの大好きなお母さんから、

まだ煙が出てるくらいの頃に

再度賭けボクシングに出てくれないか?

とブラピにお願いするシーンで、

出る名台詞です。



100日後に死ぬワニは、

ターキッシュ風に言うと、

『オレも間抜けだ

ワニがまだくすぶってるのに

映画化やグッズ販売を

お知らせするか?』


はじめしゃちょーさんの慰霊の森も

まだ岩手県民の間では、

くすぶっていたのでしょう


私は何度も言いますが、

不謹慎だとお叱り受けようとも、

どんな場所かは、

はじめしゃちょーさんの動画で

一度は見れたから良かったです。


なので、

忘れた頃にやるなら、

パクってても良いとは、

言いませんよ。


良いとは言いませんけど…


致し方無いのかなと…


誰も元ネタを

読んだりしてくれないだろうし、

本来なら漫画シグルイのように、

元ネタは小説ですよ。


と完全にお知らせして、

丸々好きなモノを別の表現方法で、

元が小説なら漫画へとかの感じで、

良い作品を語り継ぐのが理想です。


あ、

ちょっと100日後に死ぬワニと

はじめしゃちょーさんの慰霊の森の

クダリがわかりにくいですね…


要は出すべき頃合い(タイミング)を

見誤ったって事です。


スナッチでは、

ターキッシュは賭けボクシングを

仕切ってるマフィアに脅されて、

"もう一度ブラピにボクシングの

試合させるように手配しないと殺すぞ"

みたいに脅されて、

ブラピのお母さんがまだくすぶってるのに、

賭けボクシングに誘おうと口説くシーンの

心の声が、

今さっきの名台詞で名シーンです。


なので、

魔女の守人は漫画家さんが、

悪いってより絶対的に編集が悪い!!


このくらいの

まだ1発も当てた事が無い

漫画家さんなら、

編集者の言いなりで

漫画描いてる部分あると思うから、

で、編集者って作品に目を通す訳です。


よもや、

進撃の巨人と似てないとでも?

僕くらいの

全然最近の漫画読んでない人でも、

アレレ?コレはシンゲキってね?

って思うわけですよ!


コレをシンゲキって無いと

気付けないなら、

もうソイツは即刻ジャンプの

編集なんて辞めた方が良い!!


害悪でしか無い。



新人なのかな?

そんな漫画家さんに

描きたいモノも描かせずに

大したアイデアも無いくせに、

今進撃人気あるから

少しパクってみたいな

クソみたいな入れ知恵をして、

漫画を描かせてる感しか感じ無い!


なんかヤッスイ脳みそした

TVプロデューサーの如(ごと)き

無能感を感じる。


客や読者や視聴者を舐め倒した、

クンニ好きのクソ野郎感が、

プンプンします!!


こー言うのは、

漫画家が悪いんじゃなく編集が悪い!!


最近のジャンプってエイベックスよりも

クソやなと思ってしまう…



なので、

鬼滅の刃はパクってると言えば、

パクってるかも知れませんが、

そのジョジョですら、

映画からパクってますからね。


ただ、

本当なら最低、

違う場所からパクって来るとか、

小説や映画からとか、

エッセンスだけを抽出とか、

あと、

過去過ぎて知らないだろうとか、

ならパクってもバレにくいとは、

思いますが…


でも、

本当なら引用なり、

元ネタなり作者が自首してると

オマージュ感は出やすいとは思います。


ただもう…

今の週刊少年ジャンプの

編集は、

良い作品を世に出そうと言う

気概を感じない。


読む価値すら無い雑誌。


エイベックスが流行ってるテイにして、

流す身体には毒として

しか染み込まない音と同じ。



海外のケバケバしい色した

身体に悪いお菓子の如く。


ただの毒。


何一つとして、

私の身体の一部を作る

構成要素にはなり得ない。


(その17)へ続く