(その8)日本アカデミー賞と鬼滅の刃とワンピースとファイナルファンタジーの客層 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

(その1)日本アカデミー賞と百田尚樹と賞レースと侍と三島由紀夫とときどきポンジュノ







↑↑↑↑↑↑↑
前回までの記事




これならBLEACHって漫画が、

社会現象になってておかしくないレベル。



まぁ、

BLEACHも読んだ事無いんですけどね。



ホレ、

世の中の皆さんは、

刀が独特でキャラごとに違ってて

良いみたいに

言うてるちびっ子も多そうなので、

BLEACHって漫画も

そんな感じじゃね?


読んだ事無いから

知らんけど



似てそうには感じる。



少しオタク層に受けそうな、

要は世の中の一般層ではなく、

オタク気質の高い人から

愛されそうな漫画。




コスプレしたくなる人種に

愛されてそうで。



あ、

最近王道の漫画ってなんだろうって

考えたんですけど



わかりやすいのは、

コスプレされにくい

漫画だと判断しました。



だから、

ワンピースは王道では無いと

私は認識してます。



別にコスプレが

悪いってわけじゃ無いのです。



それはその層には

愛されているわけなので、

私はドラゴンクエストは

大好きなんですけど、

逆にファイナルファンタジーは、

何処がオモロイの?って

思っちゃうタイプで、

コレもやっぱり、

ドラゴンクエストと

ファイナルファンタジーでは、

コスプレ率ってあるでしょ?



多分、

ドラゴンクエストは、

そんなにコスプレされてないと思うんです。




でも、

ファイナルファンタジーは、

多分アホのように

コスプレされてると思うんです。




コスプレする客層が多いと言うのは、

オタク層にウケが良いだけで、

王道漫画では無いのかも


と思ってる次第です。




ゆえにワンピースは、

ドラゴンボールよりも

コスプレ率高そうなので、

王道漫画とは言えないと思います。




スラムダンクも同じく

コスプレされて無さそう。





コレはコスプレする人達が、

悪いワケじゃなくて、

客層の違いの話です。




で、

今鬼滅の刃で騒いでる人間って、

ほぼほぼオタク気質の人間だと思うんです。



だから、

悪いって話では無いんです。




ただオタク気質の人達って、

好きな漫画を否定されたら、

めちゃくちゃ怒るじゃないですか?




私はこれまでの人生で、

ファイナルファンタジーを

コキ下ろしたら烈火のようにキレられ、

ワンピースをコキ下ろしたら、

まためちゃくちゃ不機嫌になるワケですよ。



関連記事

↓↓↓↓

自分の好きな物を否定されて、まるで自己否定されたよーに怒る人



なんなら、

俺が童心を忘れてるくらいに

ワンピース好きの親友とかからは

人格否定されてますからね




問題無いんですけど



そのような奴らよりも

本当に面白いモノを

知り過ぎただけだと認識してるので、

ドラゴンボールの天津飯(テンシンハン)が、

桃白白(タオパイパイ)を倒した時の名台詞。


あ、

鳥山先生も初見殺しの

ルビ付かないと読めないキャラ居たよ…


『わたしはあなたが

かんがえているより

強くなりすぎてしまったのです。』

と言っておきます。



このシーンとかわりと好きで

ずっと残ってるんですけど、

今ワンピースや鬼滅の刃に

のめり込んでる子達の中にも、

好きなシーンやら、

自分の血や肉になりそうな

キャラクター達の言葉が息づいてるなら、

良いとは思います。



(その9)へ続きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(その9)日本アカデミー賞とワンピースやらローランドを名言製造機のように言うバカの群れ