怒りや不安など辛い感情への「安全な対処法」 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

あなたは
怒りが抑えられなくなったり
不安でいてもたても
いられなくなったりして


手っ取り早く
「食べたい!」と思ったり


家族や身近な人に
イライラをぶつけるのが
やめられなくなったり


自分をイライラさせる
旦那さんといると、
「離婚したい」と思ったり
することはないですか?

 

 


実は、
怒り、不安などの
「つらい感情」への
”安全な対処方法”が
あるんですよ!

という話を書きますね!
 

 

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 



映画
『インサイドヘッド』を
ご覧になった方はいらっしゃいますか?

 

 

心理学的にも

世界的な研究者が

監修をされていて

 

「気持ち」について学ぶ

最良の映画と言われています。

 

 


映画の中でも

「喜び」という気持ちは


本人の幸せを増やしたい!


という目的があって、
本人のポジティブなことを増やそうと

一生懸命働いているんです。


喜びとか楽しさとか
ポジティブな気持ちは
起きる意味が
分かりやすいと思いますが


マイナスな気持ちにも
実は
大事な意味があるんですよ。


あなたは
自分自身の怒りを感じることや
怒っている人を見ることに
どんな感覚がしますか?


「嫌だな・・・」と
思う方が
多いんじゃないでしょうか?



実は、
「怒り」という感情は



大変!
私の境界線が
侵入されてますよ!

今すぐ、
自分を守るか
相手を攻撃するか
何か行動してください!


というサインなんです。

 

 




 

 

喜びも幸せも
悲しみも怒りも
どんな感情も


あなたに
「大事なことを知らせるため」
に起きています。


とはいえ、

摂食障害の方は

その感情を感じないように

心を蓋をしているため、

 

 

私自身も

自分の気持ちを感じることに

苦手だな・・・と

昔は思っていました。



なので、
あなたの気持ちを

「安全に」読み取れる方法を

身につけるようになると


どんな感情も
怖くなくなるので
格段に生きやすくなりますし
過食がいらなくなっていきますよ!



本日開催した

家族にも仕事相手にも
自信をもって話せるようになる!
安心と笑顔が増やせる
コミュニケーション実践講座
継続コース 月|講座
Day3では



お一人お一人が
悩まれていらっしゃる状況を
解決していくために


ご自身の感情と
そのメッセージを
読み解くワークを
体験していただきました。


「怒り」や
「恐怖」や
「不安」など


できれば見たくないし
感じたくない感情を
じっくり読み解いていくと


「こんな意味があったなんて!」と


驚きや発見をしていただきました。


そんな風に
一つひとつの気持ちを
丁寧に見ていくと


どんなネガティブな感情も
「怖いもの」
「イヤなもの」では
なくなっていけるんですよ!



そして、
心理学と神経系の理論を
ベースにした

強い怒りや不安に
振り回されてしまう・・・


自己否定しすぎて
落ち込んで動けない・・・

 

にならないために

今日からできる

「日々の生活で意識する

 3つのポイント」も


ホームワークとして
お伝えさせていただきました。

 

 

私自身も

このポイントを意識することで

 

手が付けられないような

強い怒りやイライラや不安になる前に

早めに気づいて、

落ち着いて対応することが

 

 

前より格段と増えたので

とってもおススメな練習なんです。


早速やってみます!との
お声もいただいています。



あなたも、
怒りや不安などの気持ちを
感じるたびに


・何とかしなきゃ!
・手っ取り早く解消しなきゃ!と


過食を止められなくて


メンタルが弱い自分はダメだ・・・
と自己否定を繰り返しているなら


その気持ちを理解する
”練習”をしてみませんか?


先日募集開始した
個別相談会へのお申込みを
たくさんいただき
ありがとうございました!


すでに申し込み多数につき
受付終了となったのですが、


「私の場合はどうしたらいいの?」
「やっぱり気になります!」
「詳しく話を聞いてみたい!」

という方は


キャンセル待ちで
ご案内できるかも
しれませんので

 

 

ご希望の方は

こちらの画面をタップして


「キャンセル待ち希望」とだけ

メッセージを送ってくださいね!
 

 

↓↓↓