心に向き合っても不安で過食が止まらないあなたへ | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

あなたは

「すぐ不安になって過食しちゃう」

ことはないですか?

 

 

実は、不安も過食も

頭で考えても

心と向き合っても

 

 

「理性」だけでは

解決できないこともあるんです!

 

 

ではどうしたらいいか

お伝えしますね!

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 

あなたは、
過食を治したくて
心に向き合って
どうしたらいいか
たくさん考えているのに



・すぐに不安になったり


・つい過食をしたりする

ことはないですか?

 






摂食障害の治療では
「認知行動療法」という
「考え方」や「行動」を
変えることが



過食からの回復に
効果があるとされています。


でも、実はそれでも
全ての方が
治るわけではありません。



「頭」や「心」や「行動」を変えようと
どれだけ努力しても
変われないときは、


身体の「あるシステム」に
不具合が起きていることが
多いんです。




 

 

 

その不具合が起きていると


頭ではどれだけ
正しいことを
理解していても



自分では制御できない行動を
してしまったり、
感情の波が激しくなりすぎて


・小さなことにすぐ反応したり
・用心深くなったり
・不安でたまらなくなったり

 


・過活動になったり
・衝動的になったり


・消えたくなったり
・人から離れたくなったり
・引きこもりたくなったり・・・と


苦しい状況になりやすい。


そして、それは
「理性」や「思考」だけでは
変えることができないんです。




じゃあ、どうしたらいいか、
ということは
文字だけ理解することではなく

 


実際に

「安心感を体で感じること」が大事なんです!



 

 

あなたには、


「この人といるとほっとするな」


「言葉で話さなくても

 落ち着いていられるな」という

相手はいますか?


その相手といるときに
感じるような安心感を
増やしていくこと

大事なんです!



オレンジのセッションで
安心感を体で感じる練習を

何度も体感していただくことで

 

 

 

・他の人がどう思ったとしても

 「私は私でいいんだ」と

 思えるようになって

 体がスーッと軽くなりました!

 

 

・「なんとかなるかも!」

 「私は対応できる!」と

 思えるようになりました。

 

 

・今までだったら

 過食していた状況でも

 落ち着けるようになったので

 食べずに済みました!

 

 

・今までは過去の自分にも

 ダメ出しばかりしていましたが

「あのときはあのときで

 私も精一杯だったんだ」と

 自分のことが

 認められるようになりました!

 

 

などのご感想をいただいています。

 

 





 

 

 

安心感を体で感じる感覚が

自分で分かるようになったり

 

 

相手の安心感のサインを

読み取れるようになると

 

 

まず、

あなたが今よりラクにまれますし

相手との関係も心地よくなるので

 

 

我慢や、無理をしないで

安心して過ごせるようになりますよ☆

 

 

 

 

 

 

体のサインを読み取ることで

過食をしなくても

我慢をしなくても

安心感をつくれる方法

 

 

興味のある方が多ければ

シェアしようと思いますので、

 

 

こちらの公式LINEに登録して

スタンプ1つ送ってくださいね!

 

 

↓こちらをタップ!!↓

 

友だち追加

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます。

(@を必ず入れて検索してくださいね。)

 

 

 

 

 

 

 

【受講生様からのご感想】

オレンジさんに話して初めて安心感が分かりました! 

自分の気持ちに気づくことから回復がスタートするんだ!って気づきました!

☆オレンジさんと話して初めて自分の気持ちに気づくことができました!

信頼と安心してセッションを受けることができました!

終始丁寧で優しさや愛をもってサポートしていただきました! 

私の最大の味方が誰か分かれば回復できるって分かりました!

「過食してる自分は100%悪くない」と思えるようになりました!

過食の症状よりも心の土台が大事だって気づきました! 

不安に感じやすい私が優しくあたたかい気持ちになりました!

「過食したくなったときに〇〇する」が参考になりました! 

食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!

私の話を深いところまで受け止めてもらえました! 

今までなら過食していた状況でも楽しく過ごせるようになりました! 

我慢や制限もしてないのにお菓子や揚げ物を食べる量が減りました!

怖いお惣菜も過食しないで安心して食べられるようになりました! 

2023年のスタートが過去最高に心穏やかです!満たされて、安心して食べることができるようになりました!

 

(その他にも・・・)

・過食の意味が分かった!

・過食が減った!

・安心して食べられるようになった!

・食べたい理由が分かるようになった!

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!など、

うれしいお声が続々と届いています!!

 

※効果には個人差があります。

 

 

【オレンジの印象はいかがでしたか?】

受講してくださった方からは、

このようなメッセージをいただいています!

 

・優しくて、丁寧で、配慮があります。

・安心して話せます。

・真剣に話を聞いてくれます。

 

・とてもほんわかやわらかな感じの方で

 なんでも相談したくなりました。

 ぜひまたお話したいです。

 

・こちらのことを配慮した言葉がけなどに

 終始安心でき 、 

 経験やたくさんの知識から

 たくさん気づきをいただけました。

 

・自分の思考や行動のからくりが

 冷静にみれて

 焦る気持ちがやわらぎ

 寄り添えることが増えました。 

 ありがとうございます。

 

・知的で寄り添ってくれる姿勢を

 常々感じ終始安心できました。

 オレンジさんの

 経験や学びからの土台ある話に

 尊敬する気持ちと希望を

 抱かせていただけました。

 

・常にこちら側に配慮いただく

 思いを感じていたので、

 信頼して安心してセッションを

 受けさせていただきました。

 ありがとうございます。

 

・内容がとても濃くて大満足です。 

 ありがとうございました。