「食欲の暴走」を抑えなくても過食を減らせる2つの秘訣 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

食べている間は、

他のことを考えなくていいし、

バリバリ食べられるのは

解放感もあるし、

嫌なことを無にできるから

やめられない・・・。

 

 

ただ、食べ終わった後に、

「また食べちゃった・・・」

っていう罪悪感

何度も感じてしまう・・・。

 

 

 

普通に食べられるように

なりたいと思っているのに

 

 

一度食べると

コントロールが効かなくなるので

食欲が「暴走」しないように

必死に我慢しようとしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

 

オレンジってこんな人です☆

 
 
食欲を抑えたい!
何とかしたい!という
メッセージをたくさんいただくので
 
 
食欲の「暴走族」を
我慢しないで治す2つの秘訣
リライトしてお伝えしますね!
 

 

 

 

  食欲は大暴れする「暴走族」みたい

 

 

私が過食の真っ最中のときは、

自分の食欲って、

ずっと信じられなかったんです。

 

 

どん底のときに比べたら

少し「マシ」になってきたとはいえ、

 

 

いつ食欲が

暴発するか分からないし、

抑えてもコントロールできないし。

 

 

まるで、

暴走族みたいだな

って思っていました。

 

 

 

 

 

だから、

 

・糖質は食べてはいけない

・〇〇〇カロリー以上は食べてはいけない

・夜19時以降は食べてはいけない、など

 

 

暴走族が暴れないように

たくさんのルールを作っては

取り締まりを強化することで

食欲を抑えようとしていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

  取り締まっても罰則をつけても止まらない

 

 

ところが・・・。

 

 

どれだけ、

 

・食事のルールを細かく作って

 取り締まりを強化しても

 

・自分責めをしたり

 次の日に絶食したりと

 罰則を増やしたとしても

 

 

食欲の暴走を

止めることは

できなかったんです。

 

 

20年以上この方法で

止められないのは

もしかしたら

何か違うのかも・・・と

 

 

うっすら思い始めたんです。

 

 

 

  過食=赤ちゃんの泣き声だとしたら

 

 

そこから

たくさんの本を読み

回復したいろんな人の話を聞くと

 

 

ひょっとしたら、

 

 

過食って・・・

 

理性じゃコントロール

できない暴走族

私を苦しめる

悪魔だと思っていたけど・・・

 

 

 

ただ、

小さい赤ちゃん

「言葉で言えなくて」

泣いている感じ

 

に近いのかも・・・?

 

 

って気づいたんです。

 

 

 

 

 

赤ちゃんって、

言葉で話せないから、

 

 

自分の欲求を

「泣いて」伝えますよね。

 

 

過食衝動も、

言葉で表せない気持ちを

「過食という形」で

伝えている

 

んだなって思うと、

 

 

敵どころか、

ちょっと愛おしさ

感じたんです。

 

 

 

 

  泣き止むために必要なのは・・・?

 

 

私は、それまでは

過食衝動は

ワガママ

だったので

 

 

厳しく抑えつけないと

暴れ出すものだと

思っていたんです。

 

 

 

 

 

でも、

泣いている赤ちゃんに

 

「我慢しなさい!」

「いい加減にしなさい!」

「もうやめなさい」って

 

怒れば怒るほど

泣き止むどころか

よけいに大泣きしますよね・・・。

 

 

 

本当に泣き止むために

必要なのは

 

「どうしたの?」

「何がほしいの?」

「だっこかな?」

「オムツかな?」

 

って優しい声掛けをしながら

いろんな方法で

満たしてあげよう

することだったんです。

 


 

 


 

 

  食欲の「暴走族」を我慢しないで治す2つの秘訣

 

 

 

過食衝動を抑えるのは

赤ちゃんをあやすのと

同じことだったんです。

 

 

食べたい!

気持ちの奥には、

純粋にお腹が

空いている場合もありますが

 

 

この2つの欲求を

満たしてあげること

食欲の暴走を

止めることができることが

分かりました。

 

 

 

①「抱っこしてよー」

 

・寂しいよ、

・悲しいよ、

・ムカついたよ、

・イヤだよ、

・私の気持ちを分かってよー!

・何とかしてよー!

 

言葉にならない

心の不快感があるから

安心したいよーという欲求

 

 

 

 

 

②「オムツ変えてよー」

 

・疲れたよ

・どこかが痛いよ

・お腹が気持ち悪い

・どこかに違和感があるよ、とか

 

体の不快感や疲れがあるから

どうにかしたいよ、

身体を休めたいよという欲求

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に

赤ちゃんみたいな欲求があるのは

恥ずかしくなるときもありますが、

 

 

 

過食からの回復って、

自分を育て直すこと

なんですよね。

 

 

 

過食することで

スルーしてきた

小さな自分の声に

耳を傾けること

 

 

を積み重ねていくことで

 

 

食欲が暴走することも

なくなっていって、

 

 

食べ物以外で自分を

満たすことができる

ようになりました。

 

 

 

 

 

 

食欲が止まらないのって

苦しいですよね・・・。

 

 

だから、

どうにかしないと!

って思いますよね・・・。

 

 

それなのに、

食欲をコントロールできないと

 

 

食べることすらうまくできない

自分なんて生きてる価値がない

って思うこともあるかも

しれませんよね。

 

 

 

私もずっと、

自分の食欲と

自分の存在を否定し続けて

苦しい思いをしてきました。

 

 

 

だからこそ、

自分の感覚を信じられて、

自信をもって

「ごちそうさま」が

できる人を増やしたいと

思って活動しています。

 

 

もし、あなたが

食べ過ぎちゃうことを

止められなくて

悩んでいるなら

 

 

過食の暴走を止める方法は

たくさんありますからね!

 

 

もし、あなたが

☆我慢しない食べ方で

 健康的な体重になりたい!

 

☆お菓子もパンも揚げ物も

 罪悪感なく食べられるようになりたい!

 

☆いつ過食しちゃうかな・・・と

 過食衝動に怯える毎日から

 卒業したい!

 

☆自分の食欲を

 信頼できるようになりたい!

と思うなら

 

 

講座生の方だけに

お伝えしている内容を

公式LINE内で一部

無料でシェアしています!

 

 

3つの食べ方と

1つのものさしを手に入れて

 ”満腹感がわからない”を

卒業しよう!動画セミナー

 

公式LINE内で

無料プレゼントしています!

 

 

 

▼このようなご感想をいただいています▼

 

 

予告なく

終了することがありますので、

下の画像をクリックして

”今すぐ”受け取ってくださいね!

 

 

 

▼プレゼントはこちらから▼

 

 

 

私がたった3皿で満足できた秘訣の

記事はこちらになります

↓↓↓

 

 

その他にも

受講生の方から

こんなご感想いただいています!

 

 

 

 

 

(安心感・不安・感情などについてのご感想)

 

オレンジさんに話して初めて安心感が分かりました! 

自分の気持ちに気づくことから回復がスタートするんだ!って気づきました!

☆オレンジさんと話して初めて自分の気持ちに気づくことができました!

信頼と安心してセッションを受けることができました!

終始丁寧で優しさや愛をもってサポートしていただきました! 

私の最大の味方が誰か分かれば回復できるって分かりました!

不安に感じやすい私が優しくあたたかい気持ちになりました!

私の話を深いところまで受け止めてもらえました! 

 

(その他にも・・・)

・過食の意味が分かった!

・過食が減った!

・安心して食べられるようになった!

・食べたい理由が分かるようになった!

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!など、

うれしいお声が続々と届いています!!

 

※効果には個人差があります。