【重要】体の声を無視して我慢するほど過食が悪化した話 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をやめたくて

「今日こそは食べない!」と

我慢してもうまくいかなくて

悩んでいませんか?

 

 

やめようとすればするほど

過食以外にも体の調子も悪くなって

肩こりや不眠や

喘息など体の症状も出ているなら

 

 

そんなあなたに

体の声を無視して

我慢するほど

過食も喘息も悪化する

 

 

という私の体験談

お伝えしますね!

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 

 

実は、私
今年に入ってから 
家族の体調不良が続いていて
気づいたら 
私も咳が止まらなくなって


先日病院に行ったら
「喘息」ですと
40代になって

初めて診断されたんです。


それで気づいたことは

「喘息も過食も、
 回復するために
 必要なのは”同じだわ”」


ということです。

 






過食も喘息も
すぐに一瞬で治るものではなく
長く続く病気なので、


「どうやったら
 ”症状を我慢”できるか」
じゃなく


「症状を減らすためには、
 どうやったら
 ”症状以外を調整”できるか」



が大事なんですよね。



    ↑摂食障害の根っこの一例↑



気管支に炎症が起きてたら
咳がでるのは当たり前
ですし、


過食にガソリンを注げば
症状が出るのは当たり前。




症状が出てから

・どうしよう!
・またやっちゃった!と

反省する気持ちも
私も散々やってきたので
胸が痛いくらい
よく分かるのですが、


反省や我慢では
「病気は治らない」

んですよね・・・。


過去の蓄積+今の状況=病気の症状なので


「今と同じ」ままでは
症状も続いてしまう
んですよね


なので、
過食も喘息も
症状を減らしたければ

・ストレスを減らしたり

・仕事の時間や量を

 調整したり
・家事の負担を減らすために

 お惣菜を頼ったり、など


何かを増やしたり
何かを減らしたり
して


「今の状況に合わせて
 何度でも何度でも
 調整し直していくこと」



回復のポイントなんですよね。





今回の私自身を振り返ってみると


☆花粉症の時期や
 寒暖差も激しかったので
 体に負荷もかかっていました。


☆家族の体調不良が続き、
 家族へのケアをすることが多く
 時間や精神的にも
 しんどさ
がありました。


☆子どもの卒園・入学・進級は
 親として
成長を感じられる喜び
うれしいことでもあります。


その一方で
保育園とは預かってもらえる
時間も環境も
「大」きく
「変」わるという意味では
「大変」なことでもあったんですよね。

(私にとっても、子どもにとっても)



なので、

体への負担でも

家族のことでも

仕事のことでも


・誰でも通る道
・誰だってやっていること
・多くの人が「普通にできること」
・他の人にとっては「当たり前」



だとしても

 

「今の自分にはしんどい」
こともあります
し、


例え、

一つひとつは
我慢できそうな
「小さなしんどい」
だとしても



いくつも重なれば
「すごくしんどい」
にもなる
んですよね。






私は
「自分責め選手権があれば
 金メダルが取れるんじゃないか」

と思うほど

長年の摂食障害時代に
自分をイジメまくってきた
ので、


ついつい
「我慢」や
「がんばるモード」で
乗り切ろうとする自分



今でも
「ひょっこり」
顔を出してきます。




↑↑↑

「気合いと根性で

何とかしようとするモード」が

発動するとこんな感じ




今回はそれが
「しんどいよー」
っていうことを


体が「喘息」という形で
私に教えてくれたんだな

と感じています。



常日頃
受講生のみなさんに
「セルフケア」してくださいねーと
言ってる私自身が



「セルフケアが
 足りてなかった」

というのが
恥ずかしい気持ちもありますが、



これ以上
我慢して悪化さることなく
「今」気づけたので、


ここからは、改めて
「セルフケアの”精度”」を
上げていこう
と思います



ちょうど今
「身体の声を聴く」という
トレーニングを
受けている最中なので、


より一層
体のサインに気づきを向けて
「今の自分に必要なことが何か」を
探しながら
自分をいたわっていこうと思います。



インスタを見ていただいた方には
たくさんご心配の声を
いただきありがとうございました!



おかげさまで
お薬飲んだら
咳が落ち着きましたので、
ご安心くださいね☆


最後に、
あなたの過食は
「何がしんどいよー」って
言っていますか?


「他の人ができているから
 同じようにやらないと!」

「もっとちゃんとしないと!」

っていう声が聞こえてきたら、


「ほんの少しでいいから」
しんどさを緩められるか
試してみてくださいね☆


「我慢」より「調整」が
回復のポイントですよー!

 

 

 

 

 

私が

本当に過食を卒業するために

必要な方法にたどり着くまでに

 

 

25年の時間と

1000万を超える自己投資が

必要でしたが

 

 

あなたには

そんなにたくさんの

時間もお金もかけてほしくないので、

 

 

こちらの3本の動画セミナー

6万円相当の内容

今だけ公式LINE内で

無料プレゼントしています!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【動画セミナーの内容】

 

①過食の仕組みを知ることで

 我慢や意志を使わなくても

 過食卒業の1歩を踏み出せる

 動画セミナー

 

 

②3つの食べ方と

 1つのものさしを手に入れて

 ”満腹感がわからない”を

 卒業しよう!動画セミナー

 

 

③人間関係・仕事・家族…

「ストレスからの過食」がなくなった!

 もう対人関係で苦しまない

 あなたになれる動画セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

しかも、今なら、

3本の動画を見て

感想も送ってくださった方には

 

 

40冊の専門書の内容を

65ページに凝縮した

「過食回復の秘訣」小冊子の

プレゼントもあります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑優先で受け取ってくださった方からは↑

こんなご感想もいただいています!

 

 

 

予告なく

終了することがありますので、

下の画像をクリックして

”今すぐ”受け取ってくださいね!

 

 

 

▼プレゼントはこちらから▼

 

 

 

 

 

↓こちらからも受け取れます!↓

 

 

友だち追加

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます。

(@を必ず入れて検索してくださいね。)

 

 

 

【受講生様からのご感想】

オレンジさんに話して初めて安心感が分かりました! 

自分の気持ちに気づくことから回復がスタートするんだ!って気づきました! 

☆オレンジさんと話して初めて自分の気持ちに気づくことができました!

信頼と安心してセッションを受けることができました!

終始丁寧で優しさや愛をもってサポートしていただきました! 

私の最大の味方が誰か分かれば回復できるって分かりました!

「過食してる自分は100%悪くない」と思えるようになりました!

過食の症状よりも心の土台が大事だって気づきました! 

不安に感じやすい私が優しくあたたかい気持ちになりました!

 

 

「過食したくなったときに〇〇する」が参考になりました! 

食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!

私の話を深いところまで受け止めてもらえました! 

今までなら過食していた状況でも楽しく過ごせるようになりました! 

我慢や制限もしてないのにお菓子や揚げ物を食べる量が減りました!

怖いお惣菜も過食しないで安心して食べられるようになりました! 

2023年のスタートが過去最高に心穏やかです!満たされて、安心して食べることができるようになりました!

 

(その他にも・・・)

・過食の意味が分かった!

・過食が減った!

・安心して食べられるようになった!

・食べたい理由が分かるようになった!

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!など、

うれしいお声が続々と届いています!!

 

※効果には個人差があります。

 

 

【オレンジの印象はいかがでしたか?】

受講してくださった方からは、

このようなメッセージをいただいています!

 

・優しくて、丁寧で、配慮があります。

・安心して話せます。

・真剣に話を聞いてくれます。

 

・とてもほんわかやわらかな感じの方で

 なんでも相談したくなりました。

 ぜひまたお話したいです。

 

・こちらのことを配慮した言葉がけなどに

 終始安心でき 、 

 経験やたくさんの知識から

 たくさん気づきをいただけました。

 

・自分の思考や行動のからくりが

 冷静にみれて

 焦る気持ちがやわらぎ

 寄り添えることが増えました。 

 ありがとうございます。

 

・知的で寄り添ってくれる姿勢を

 常々感じ終始安心できました。

 オレンジさんの

 経験や学びからの土台ある話に

 尊敬する気持ちと希望を

 抱かせていただけました。

 

・常にこちら側に配慮いただく

 思いを感じていたので、

 信頼して安心してセッションを

 受けさせていただきました。

 ありがとうございます。

 

・内容がとても濃くて大満足です。 

 ありがとうございました。