あなたが摂食障害の症状や心の苦しさを出せる場所ってある? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても

笑って楽しく生きる!

摂食障害の幸せ探しのサポーター

オレンジだよ。

 

 

 

あなたが、

過食や拒食や過食嘔吐の症状や、

心の苦しさを出せる場所ってある?

 

 

 

私、中学生で過食が始まって、

25年ほどで、

まだ完治はしてないんだけど、

 

 

当事者や、

ちょっと先行く経験者の先輩や、

当事者じゃなくても、信頼できる人に

 

 

今まで言えなかった

自分の症状や、心のつらさや、人間関係のしんどさとかを

少しずつ少しずつ話すようになったらね、

 

 

 

 

 

言葉にできない深いところまで分かってもらえて、

あったかく受け入れてくれて共感してもらうことで

 

 

摂食障害の自分でもいいんだ

私、一人じゃないんだ

 

 

っていう安心を感じて、

すごくラクになってね。

 

 

もう、過食は問題でも敵でもないし、

どん底のときに比べたら

めちゃめちゃ回復してる感じがするんだよね。

 

 

 

 

 

 

だから、

今、誰にも言えずに

一人で苦しんでいる人にも

 

 

自分の気持ちを吐き出せたり、

共感や安心を感じられたりできて、

 

 

「症状があってもなくても、自分のままでいていい居場所」

 

を作れたらなと思って、

 

 

その第一歩に公式LINEを始めたの。

 

 

(公式LINEスタートへのアツい想いはコチラから。

【公式LINE始めました!】摂食障害の症状に振り回されずに笑って生きる方法を一緒に探しませんか? |

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

リブログで紹介してくれる人や、

 

応援してくれる人がいて、

 

ブログ自体も見てくれる人が増えて、

 

すごいうれしくてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

数字や順位がどうの、だけじゃなくて

(それはそれでうれしいけど)

 

今、苦しんでいる人とつながれる可能性や

 

目にしてもらえる可能性が広がっていることが

 

うれしいなと思ってね。

 

 

 

 

おかげさまで、

 

公式LINEがスタートして

 

この3日間で2桁の方にご登録いただいているよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の症状を誰かに伝えるっていうのは

 

すごくハードルが高いと思うんだけど、

 

メッセージをくれる方も何人もいて。

 

 

 

 

すごく勇気を出して送ってくれたんだろうな

 

その状況、つらいだろうな

 

って思いながら、

 

大事に読ませていただいているよ

 

 

 

(いただいたメッセージは、私しか読めないシステムだし、

ご本人の許可なく勝手にブログで公開することはしないので、安心して送ってきてね。)

 

 

 

 

 

なので、私は、

 

そんな勇気を出して

 

つながろうとしてくれたり、

 

話してくれたりしてる人の

 

力になりたい!!!!

 

 

 

 

今ね、

 

「摂食障害からの回復に必要な支えあいを当事者の視点から考え関係者とともに実現するNPO法人あかりプロジェクト」で、

 

当事者である私たちだからこそ誰かの手助けができる

【ピア支援員研修】

を受講している最中なので、

 

(あかりプロジェクトのHPはこちらから HOME - 摂食障害回復支えあいサイト

 

 

 

 

この夏から秋くらいに、

 

共感や安心を感じることで、あなたの摂食障害の苦しみや生きづらさや不安が減っていくオンラインの会を

 

公式LINE登録の方限定でやりたいなと思っているよ。

 

 

 

 

よかったら、登録しておいてね☆

↓↓↓

 

友だち追加

ID検索で「@403hpaex」からも追加できるよ☆

(@を必ず入れて検索してね。)

 

 

 

 

 

(リブログしてくれた、なかひらちさとさんのブログはこちら↓↓↓ いつもありがとう☆)

 

 

 

 

 

今月ランクインした関連記事

 

心に負荷がかかったときは過食の波にサーフィンみたいに乗ってみる

 

我が子が救急車で運ばれた。命に比べたら全ての悩みなんてどうでもよくなるとき。

 

欠けている安心感を過食で満たそうとしていたことに気づく。

 

過食につながる繊細さは人類を救う。それなら、ちょっと受け入れてもいいかも。

 

「嫌われそうで不安」を、過食以外で解決する方法

 

「ZOOMのURL送って」と言うのが怖い。膨らむ不安は過食のエネルギー。

 

自分の弱みをさらけ出して、助けてもらう覚悟を決める。